※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
睦希mama♡♡
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんに抱っこ紐やベビーカーを使っても大丈夫でしょうか?皆さんはいつ頃から使用していますか?

まだ産んでから1ヶ月経ってない息子が
います!1ヶ月経ってなくても使っても大丈夫でしょうか(´・_・`)
抱っこ紐、ベビーカーはいつ頃から皆さんは使ってますか?

コメント

ひっくん

二ヶ月ちょっとの息子がいますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
ベビーカーは一ヶ月検診で外出許可が出てから
お散歩や買い物に行くのに使ってます♬
抱っこ紐はお宮参りの時に
横抱きで義理母が使用しました꒰*´∀`*꒱

( ´•ω•`)

エルゴの抱っこ紐に
インサートを使用して
使っています♪

首が座っていなくても
縦抱きで抱っこできて楽です♪

この時期はインサートは暖かくて
よく寝てくれます◡̈♥︎

*K♡MAMA*

今は寝んね期の時から使用できる抱っこ紐があるみたいですが私は怖いので首が座ったら購入予定です。0ヶ月の時2.3回近所のスーパーに買い物行く時にベビーカーを使用しました。インフルエンザも流行ってますので1ヶ月過ぎるまでは外になるべく出さない方がいいと思います。

しーちゃんママ

エルゴのインサートは新生児からオッケーとありますが、私は縦抱きが怖かったしうまくつけられなかったので、はじめは横抱きの抱っこ紐を使いました。エルゴをしていて首がグラつくのが怖くて。。。

ただ横抱きだと片方の肩への負担が大きかったので、二カ月半くらいになり、少し首が安定してからはエルゴにインサートをつけて使いましたよ。

この頃から首すわり前オッケーのベビーカーを使いました。新生児オッケーのベビーカーでも怖かったという理由と、新生児ではベビーカーを使うほどお出かけをしないのでこの頃からでしたね。

ゆぅウサ

私は首座り前に縦抱きするのが怖かったので、アップリカのコランハグを購入しました!

新生児シートで横抱きが出来るので、1ヶ月検診の時に使用しました。

今はインフルエンザが流行っていて、今年のは感染力が高いみたいなのでまだ出掛けてませんが…

外出出来るようになったら、ベビーカーも使う予定です(ノ´∀`*)