※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。8ヶ月の食事量や種類、回数について教えてください。

離乳食の量

離乳食始めて3ヶ月目に入ります。
あと2日で8ヶ月です!

そのぐらいの月齢だと、どのくらいですか?

お粥、野菜、たんぱく質それぞれ、さじでどのくらいか
何回食か、教えてください!!

あと、どんなものをあげてますか?
我が家は今日は、
おかゆ、バナナ、にんじん、高野豆腐
大1.大1.小2.小2くらいを三回食しました。
夜はペロリでしたが、朝昼は、半分量くらいだったかな。
皆さんがどんな感じか聞いてみたくて!
教えてくださいーー

コメント

ゆう

こんばんわ♪
うちの子は明日で8ヵ月です(*^^*)
5ヵ月から始めました。まだ2回食でドロドロ状態から抜け出せずにいます💦
1回目はお粥、白身魚と野菜のトロトロ煮、トマトときゅうりのスープ、2回目はしらすお粥、トマトときゅうりのスープ、鶏挽き肉と野菜のトロトロ煮でした。便秘ぎみなのでヨーグルトもよくあげます。total小さじ15-20くらいです。

  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    なんだか美味しそうですね!!
    メニューになってる!。
    1日とーたるで、小さじ20位ってことですね!?

    ごちゃまぜにしてあげることが多いから参考にします!!

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう


    一回の食事で15-20くらいです💦わかりにくくてすいません💦
    多目に作ってフリージングしてるので同じのが続いたりします(^^;

    • 9月29日
こうちゃまま

大さじ4杯位だから、結構食べてますねー!!
参考にかなりなりますー!!