※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
ココロ・悩み

父と口論中に父に殴られ、息子にも傷がついた。夫や母にも助けを求めたが、悲しい思いをしている。家を探して離婚の準備を始めるつもり。

理由は色々あり夫と別居し、実家にお世話になっています。
相当恥ずかしい話しなのですが
今日些細な事がきっかけで父と言い合いになりヒートアップしてしまい、父が息子を抱えている私に殴ってきました。
息子は泣き叫び、私の腕から落ち、それでも殴りかかってきて母が止めてくれて落ち着きましたが、すぐ息子をみると鼻に小さな傷ができてしまっていました。
私も言い返したことは悪いと思いますが、、
もうありえません。
息子は私から離れず今までにないくらいの強さでしがみつき、泣きもせずただ離れませんでした。
寝かしてからずっと側にいるんですが、、
怖くて悲しい思いをさせて本当に悪かったと思っています。
すやすや寝てますが、たまに眉間にシワをよせたりしていて、夢であの景色が出てきてないか不安です。
別居中の夫にも助けを求めましたが、電話してくるなと言われ、なんかもう悲しすぎて。
ココに吐いてしまいました。
息子の顔を見ると涙が止まりません。
本当に悪いことをしてしまった、、

明日家を探そうと思います。
離婚の準備も、、
今日はちょっと泣きたいです、、

コメント

☺︎

悲しかったですね😔
お父さんはそれから謝罪もなしですか?
手をあげることはよくあるんですかね?
実の親にそんなことされて、旦那とも別居で大変でしたね😭大丈夫ですか?

  • n°27

    n°27

    今までにない感情でした、、呆然としてしまいました。
    謝罪もなく自分の部屋にこもったきりです。
    学生の時はよく手を上げられていましたが、、最近、母にも手を上げたことがあるらしくちょっとおかしいと思ってた矢先です。
    なんか、、ちょっとポジティブにはいられなくなりママリにきちゃいました、、

    • 3月6日
deleted user

他所様の父親のことこんな風に言いたくないですが...最低ですね😭
あり得ないです💦

  • n°27

    n°27

    いえ本当に最低です。
    父も夫もありえないです。
    もう顔も見たくないし、何か本当早く亡くなって欲しいとまで思ってしまいます。

    • 3月6日
ママリ

わお、そういう人とは早く離れた方が良いですね。
ご主人も…離婚が決まっているとは言え冷たいですね。

息子さんとの再スタートが幸せでありますように…。

  • n°27

    n°27

    夫を選んだ自分を責めまくりました。
    ありがとうございます。
    強い気持ちで息子を守っていきます。

    • 3月6日
LOUIS

お父さんも旦那さんも
ありえないです。

怪我はしてないですか?(;_;)
大丈夫ですか?(;_;)

今は辛いと思いますが
息子さんと幸せに暮らせる日が来ること
願ってます…。

  • n°27

    n°27

    ありえないですよね、、
    ショックとはこういう感情なのかなと思っています。

    それが顔面に傷だらけです、、
    明日外でるのが恥ずかしいです💦
    コンシーラーで隠れるかな💦

    ありがとうございます。なんとか平常心で頑張ります。

    • 3月6日
まめつぶあん

自分のお父さんに殴られたのですか?!
しかも子供の目の前で!
子供を抱っこしてる主さんに!!
怖いの一言ですよ。
自分の大好きなお母さんが殴られるのを見てしまって、怖い思いをしたでしょうね、離れないってことは、小さい身体で守ってるのだと思います。
どういう事情でお世話になってるかは、わかりませんが、
すぐ出たほうがいいです。

  • n°27

    n°27

    実の父親です。子供の目の前というよりかは押しのけてに近いです。
    父親も夫も自分が1番。自分の事しか考えてないんです。
    息子は守ってくれようとしてくれたんですかね、、もうあの表情が目に焼き付いて離れません。
    本当に悪かったです。
    はい!明日不動産屋さんに行ってきます。

    • 3月6日
eri

大変でしたね、、、
お父さま、ちょっと考えられない行動で、次にまた何が起こるか心配になります💦
貴女とお子さんのために家をでるのが1番かと思います。

安心して穏やかに暮らせる日が、はやくきますように😌🌸

  • n°27

    n°27

    暴力はなおりませんね。される方にも原因があると言いますが、私には理解出来ません、、

    ありがとうございます!
    私も早く穏やかに過ごしていけるようにシングルマザー頑張ります😊

    • 3月6日
hinahina

辛い一日でしたね😢
ストレス溜め込むのは良くないので、寝てる間に泣きたいだけ泣いて少しでも吐き出してください。
お子さん眠って忘れてくれたらいいのですが…。
お父さんどのようなやり取りでそうなったのかはわかりませんが、手をあげるのはよくないです。
明日せめて息子さんには笑顔でいてあげてください。

  • n°27

    n°27

    最悪な1日の終わりでした、、💦
    朝は久しぶりに息子を祖母に会わせれて楽しかったのに。
    何か日々頑張ってきたつもりなんですが、なかなか認めてもらうのは簡単じゃないですね。私の場合、感情的になったら全部壊れます。
    って、沢山愚痴ってすみません😢
    息子が心配です。今日は同じベッドで手を繋いで眠ります。
    明日は勿論、笑顔でスタートして笑顔でおやすみにします!

    • 3月6日
こ。⛄️💖

言葉が悪くてすみません…
どんな理由があろうと、そんな父親は最低です。許せません。
息子さんの気持ちを思うと、凄く辛くて、胸が苦しくなります。
怖かったと思います…
沢山、抱きしめてあげて下さい。

実家にもいられず大変だと思いますが、どうか息子さんのために頑張って下さい。応援してます!

  • n°27

    n°27

    いえ本当に本当に最低です。私も許すつもりは毛頭ないです。
    息子には本当に怖い思いをさせてしまいました。
    はい、今日は同じベッドで寝ているので手を繋いで眠ります。
    私が繋ぎたいだけかもしれませんが、、💦

    ありがとうございます!実家には居たほうが大変なので大丈夫です!
    シングルマザー頑張ります!

    • 3月6日
deleted user

お子さん、本当に怖かったと思います。私も鮮明に覚えてることがあります。
父親なのに。最低。
たくさん泣いて下さい!!溜め込まなくていいです!
旦那も父親も一回くたばれ!

  • n°27

    n°27

    そうなんです
    私も鮮明に覚えている事があります。
    たまに思い出してしまう自分が悔しいですが、、
    もう久々に泣いてしまってます!!目が痛いです、、!
    manaさん、ありがとうございます。
    くだばれ!!見てスッキリしました!
    一回くたばって戻ってくんなです!!

    • 3月6日
fuuu

お孫さんのいる前で手を挙げるなんて考えられません。まだ小さいとはいえ。大人の言い合いに巻き込まれて怖い思いしてトラウマにならないといいですね💦大変かとは思いますが早く家を出たほうがいいと思います。私なら父親にもう息子を会わせません!

  • n°27

    n°27

    普段は溺愛なんですが、こうなると信用できません、、
    もう可愛がってくれなくていいです。
    息子のトラウマが1番心配です。小さいけど、色々な事がもう分かってきているのでケンカしてるという認識はしてたのかなと思います、、
    やっぱり会わせないですよね?
    今後を考えてたんですが、、触って欲しくもないと思うのはエゴなのか?とか色々考えてしまって💦

    • 3月6日
しろ

どんな理由があろうと、小さな子供を抱いている人に殴りかかるとは信じられません。

息子さん大怪我するかもしれなかったですよね。息子さん怖かったでしょうね、わたしまで苦しくなります。

旦那様の態度も辛かったですね。。
読んでいて色々と悲しくなりました。

息子さんと幸せな暮らしが迎えられるよう、祈っています。

  • n°27

    n°27

    お返事が遅くなりすみません!
    その理由があるから何をしても良いという考えの人間です。
    私は一生、親に認められないんだと思います。独身の時も何をするにも批判ばかりで褒められた事なんてないです。父親も旦那も王様気取りです。
    私のこんな言い方や考え方が彼らの気に障るようですが、、
    私も変わらないとちゃんと息子を育てていけないと思うので頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 3月6日
YY

おぉ、、、、
他の方の回答も見たのですが、
顔面傷だらけなんて大丈夫ですか!?!?💦
もし可能なら病院に行って診断書もらったほうが良いかも、、、
そしてわたしならやっぱり子供が心配だから子供連れて2人暮らしします😭
お金かかりますし大変ですけど、
心の平穏に勝るものはないと思ってます。
ずるい考えかもしれないけど、顔に傷があるうちに役所に相談に行くのもいいかもしれません。
やばいってことが言葉よりもがつんと伝わると思うので!!
わたしも実家においでと言われましたが
色々あって2人暮らししてます★
実家に帰らなくて良かったなーとつくづく思います(^_^;)
お金の面では大変ですが、
お金なんて気力と体力があればなんとでもなります!でも心がやられてしまったら、心の回復って目に見えないしなんかの拍子にフラッシュバックしてしまったりして完治が難しいなって個人的に思うんです。


親子2人で幸せな生活になりますように、、、♡
お互いがんばりましょ〜〜(ง`▽´)ง

  • n°27

    n°27

    すみません!間違って下に新しく打っちゃいました💦

    • 3月6日
n°27

返信遅くなりすみません。
診断書もらったほうが良いですかね、、
顔を握られて頭を何度も壁に打ちつけられたので切り傷が凄くて、、
やっぱり痛いですね、、
YYさん強いです。すごい、、
私は帰っておいでと言われた親の言葉に甘えてしまいました。
元々折り合いが悪いのも分かっていたのに、、
YYさんが言われたように、心がやられたら回復に時間がかかりますね。
私も先に気力、体力を使います!!!
お昼から区役所に行って相談してきます。
ネットで色々調べましたが結局分からない事だらけなので💦