※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠中のお腹の感覚について質問したいです。手を当てると脈打つ感覚は血管の動き?赤ちゃんの心音?夫が感じないときは?どちらか教えてください。

素朴な疑問です🙌🏻妊娠手帳というアプリを使っていて、パパがお腹に耳を当てると赤ちゃんの心音が聞こえてくるかも?という文を見てすごいなーと思っていました✨
その前からですが、お腹に手を当てるとドクンドクンと脈打つ感覚が手にあります🙌🏻これは私のお腹を通っている血管がドクドクいってるのでしょうか?それともこれがベビの心音というか脈なんでしょうか?流石にそこまではならないですかね…
旦那が手を当ててすごい動いてない!?といったのでそれは胎動じゃなくて脈だよと言ったらどっちの?と聞かれたのでううーん、どっちだ?と思ったのです😂
おバカな質問ですみません😂

コメント

deleted user

妊娠23週目とのことですので、
そろそろ胎動を感じてくる頃ですよ♪

  • みずき

    みずき

    あ、すみません💦文章が下手で💦
    胎動は14週ごろから感じていました!!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません(>_<)
    そうだったのですね💦💦

    • 3月6日
はる

たまにけったりしませんか?
うちはそのときになったら
大きなこえでけったー
はよきてーっていってます(笑)
けどまちがえて脈だったーっていってます(笑)

  • みずき

    みずき

    ボッコボコに蹴られてます😂
    胎動は胎動で旦那は触れたのですげー!と感動してました😂

    • 3月6日
  • はる

    はる

    うちの旦那は
    聞こえた瞬間喜びすぎて
    椅子から落ちたり(笑)
    生まれた時は だっこして離さなくて
    看護師さんに笑われたり(笑)
    顔が鼻水出てるし 涙ですごいことになってて(笑)

    • 3月6日
deleted user

妊娠すると子宮周りの血管が太くなるか増えるかでお腹で脈をかんじますよ!
ちなみにお母さんのですが💦

  • みずき

    みずき

    やっぱり私の脈なんですね😂もともと頻脈なので赤ちゃんの?私の?となっていました😂解決できてよかったです💓

    • 3月6日
うさぷー

私もそんな時期がありました!聞こえる😆😆😆と騒いでましたが自分の脈の音でした!(笑)

  • みずき

    みずき

    やっぱり自分の脈だったんですね😂

    • 3月6日
ちょこ♡

脈はないですが、旦那が耳を当てたら心臓の音は聞こえてましたよ!😆💓
けっこう臨月ぐらいの時ですが😂
旦那大興奮してました笑
回答になってなくてすみません笑

  • みずき

    みずき

    ほんとですか!💓旦那にもやらせてみようと思います✨

    • 3月6日
ひじき

赤ちゃんの脈は大人の2倍ぐらいの早さなので、もし聞こえてるとしたら速度でわかると思います☝️
明らかに脈打つ速さが違うので、自分のか赤ちゃんのかわかると思います😊✨