※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子供が風邪で眠れずグズグズしています。鼻水吸うのを嫌がります。治るまでどれくらいかかるでしょうか?対処法はありますか?

生後6ヶ月半の子が初風邪で病院に行ってきました。シロップのお薬貰って飲ませてます!鼻水がすごいので鼻水吸ったりベポラップ塗ったり頭を高くあげたり蒸しタオルしてみたり加湿したりしてますが眠れなくてグズグズしてます!熱はありません!鼻水吸ったりするのをすごく嫌がります。何かいい方法ありますか??あとどれくらいで治りますか??

コメント

のん

どれくらいで治るかはなんとも言えないんですが…
鼻水 鼻詰まりで寝にくそうにしてる時は夜も抱っこして寝かせてました♡
抱っこだと安心するのかまだ寝てくれました♡

• チビたん

チビたん

1週間くらいですか??見てるのも辛いです。代わってあげたい😭
    抱っこしてみます!

• 3月6日
ねこのしっぽ

生後6ヶ月の娘も初風邪です🤧
シロップ飲ませてたら1週間くらいたちましたが鼻水がだいぶ少なくなってきました!まだ鼻水が通常時より多いですが、、

まだ鼻詰まって寝づらそうな時は
綿棒で鼻水とってます!
嫌がって大泣きしますが(笑)
とったらスッキリするからねーって言ってやってます(笑)(笑)

• チビたん

チビたん

鼻水とっても、すぐまた鼻水が出てきてきりがなくないですか??😭
    1週間も続くなんて可哀相です。

• 3月6日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

キリがないのわかります(笑)
    でもスッキリ取れる時もあるんです(笑)

• 3月6日
ゆい

同じ幕今、鼻水の風邪をひいています!
鼻水吸ったり、抱っこして寝てます。
添い寝だと安心してくれるみたいです😭
苦しそうにすると本当にかわってあげたくなりますよね😭
同じ状況なのでついコメントしてしまいました!
早くよくなりますように…😢