※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ju
妊娠・出産

妊娠19週で、ウテメリンを飲んでいるが最近痛みがあり、不安。胎動はあるが、この痛みは何か分からず、検診まで1週間ある。同様の症状経験者いますか?

初投稿です。今日から妊娠19週に入ります!

元々、妊娠初期から出血やお腹の張りがあって
17週からウテメリン(張りどめの薬)を毎日食後
朝と夕に飲んでます。
最近飲み忘れが激しい為か、それでも最近は
お腹の張りも無くなったんじゃないか?!って
くらい気にならなくなっていたので別にもう
飲まなくてもいいかなと思っていた矢先
今日は何となく下腹?と言うより膀胱?子宮?
辺りが凄く張っている様な何かを押し出す様な
痛みがあると言うか、とにかく横になっても
座って安静にしていても痛みが収まりません。

でも胎動はあります!(胎動も膀胱ら辺)

この痛みは何なのでしょう…
ネットで色々調べてみたものの適切な回答が
出てこなくて…
こんなに痛みが収まらないのも初めてなので
不安で仕方ないです。

こーいった症状があった方いらっしゃいますか?!

因みに次の検診まで後1週間あります!
回答やアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私の友人はあまりに痛くて救急で受診したところ、便秘だと言われたそうです💦

ですが、痛みがあるのは良くないと思いますので健診を待たずに受診した方が良いと思いますよ!

  • Ju

    Ju

    痛みは耐えれるくらいの痛みなんですけど、元々痛みに強い為 我慢して良い痛みなのかが分かりません😓

    便秘も疑ったんですけど、便秘の基準が分からなくて⤵⤵
    汚い話、今日お通じ良かった方なので💭

    とりあえず、私的にも怖いので明日さっそく受診してみようと思います!!

    • 3月6日
ヒマ

私もJuさんと同じ19週で
妊娠初期から張り止めを飲んでました。
今も屯用で張り止めを飲んでいます。
こないだ、何をしても度々張るので
受診いきました。
この周期は、良く張るよ、って言われ
心配ないよって。
いつも以上によく動いてないか?
無理せずにってだけでした。
また張り止めもらって……笑っ

心配なら受診行かれて先生に
聞かれた方が安心ですよ😌

  • Ju

    Ju

    先生は安静にする事とか無理せずにって必ず言いますよね😅
    私も検診の時必ずそう言われます🙌🏼笑

    この投稿をした次の日にはお腹の痛みも無く、落ち着いていたので病院には行きませんでした😨💦
    なので、来週の月曜日の妊婦健診の時まで安静にしてこの日のことを先生に伝えようと思っています😌

    • 3月8日