※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那のことで悩んでます。同じ職場で働いているのですが、ちょっとキレ…

旦那のことで悩んでます。。
同じ職場で働いているのですが、ちょっとキレやすくていろんな同僚とぶつかったりしてます。
仕事なのでぶつかることはあるとは思うんですけど、言葉が悪かったり、旦那のほうが理不尽だったり、自分のことは棚に上げてキレてたりすることもあります。
もちろんそんなことばかりじゃないし、最近では多少減ってはきてますが
昔からそのことでケンカばかりして、一時期精神的に参ってしまったこともあり言うのも疲れてしまいました。 家に帰って来て仕事の話しをされても何にも言えないし、 考えたくもないし相談にものってあげられません。
旦那の今後の為にしてあげられることや、同じ境遇の方がいましたらどのようにして働いていたかもし何かあれば教えていただきたいです。

文章力がないので分かりづらいかもしれませんが
回答よろしくお願いします。

コメント

にんじん

私も同じ会社で働いてた人と結婚しました😉
確かに家の中で仕事の話をする。
というのも正直、私は好きではなかったです。
でも、旦那がすごい溜め込む人なので
『吐いちゃえ、はいちゃえ』って言って愚痴聞きました 。
それに対して私は
『~だよね』
『○○いるよね』
『あの人変わらないね』
ぐらいの感じで対応してたので、旦那も
『ちょっとスッキリした』
って言ってくれましたよ(笑)

女もそうですが、男も言うことで、気持ちがすっきりしたり、気分転換したり、落ち着いたりするので、聞き流すの前提で、聞き出す。
というのをやってみてはいかがですか❓

もしそれで、みーちゃんさんが、イライラしたりストレスになるようであれば、またそこで考えればいいと思います😉

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!
    聞き流すのいいですね。
    ほんとに嫌すぎて暗く考え過ぎてたかもしれません。
    次は軽く流すの試してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
まいちゃん

私も旦那と部署は違いますが同じ職場です(^^)
うちの旦那はその日イライラした出来事や同僚とこんな話で笑ったとか、色々と報告してくれます!切り替えが早くて鉄のハートなんで、さらっと喋ったら気にしないってタイプ😅
旦那も私も20代前半は同僚とぶつかり合い、名前を言えばお互い通じるので愚痴ったら、ハイ切り替えましょ!って感じでした。あえて意見を言わないときもあります。

みーちゃんさんの旦那さんも話を聞いてほしいだけかもしれませんね。話す事で頭で整理されて反省できると思います!聞きおわってから、みーちゃんさんの考えをお伝えするやり方はどうでしょう?🙄

• まいちゃん

まいちゃん

すみません。補足です。
    あ、ちなみに旦那の話を聞いてるようで大半きいてません😊たぶん旦那も私の話きいてないと思います笑、ちゃんと聞いてあげようと思うと疲れますよ😞

• 3月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

話すことで整理されて反省
    そう言えば話した後1人で反省してる時がありますw
    聞くだけでも為にはなっているんですね。
    切り替えは少しずつ出来るようにしていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月6日