※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

浮気や不倫に対して無関心な考え方になる方法は何ですか?感心を持たないとかですか?

浮気、不倫などされても「まあいいや」とかどーでもいいって思える人居ますよね、
どうしたらそう言う考えになれますか??感心を持たないとかですか?

コメント

祈里mama

自分に問題があるからだと思ってるからですかね(*ˊᵕˋ)
自分が魅力的だったら別にそんなん間がさしてもしないだろうからという考えから「まあいいや」とか「許す」が出てきます(^_^;)
でも、そういう考えはオススメしませんよ(´இ_இ`)(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

自分も産後太り、まだ体重が戻っておらずそれはそれは自信なんてないですが…その諦めのような感情はオススメしないですか。。。

• 9月29日
  • 祈里mama

祈里mama

絶対一緒にいる以上は異性の関係の最低限の感情があるので、浮気されたり、不倫をされて平気な人は正直いないと思います。
    でも、私自身、全然浮気されても嫌ではないのですが、その考えは、相手からすると「自分に興味を持ってもらっていない」「自分のこと好きではないのか」あるいは「何度でも自分の好きなことし放題💕」となってしまうと思います(´·_·`)
    だから、依存するように、ヤキモチをやくような性格に変えて、今はものすごくヤキモチやきです(笑)

• 9月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

予防するために鬼になったんですね笑
    そーでもしないとやっぱり男って生き物は学習能力がないですものね、、
    わたしの旦那はですが〣(ºΔº)〣

• 9月29日
  • 祈里mama

祈里mama

空いた口が塞がらないほど、男の人って意外と単純で、だからこそ尊敬できるところも多々あるんでしょうけどね(´·_·`)(笑)
    感心もたないと、感心を持ってもらっていないことをすぐに察知して、それなりの行動をとる人も多いので、逆に嫁の気を引くために浮気とかもあるので…正直、面倒ですね(笑)言い換えれば、可愛い😆(笑)

• 9月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

捉え方一つで、だいぶん変わりますね。笑確かにだからこそ尊敬出来ることもある。単純ですね、面倒ですね…まぁ、可愛いですかね笑

• 9月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

そのあおむしの画像可愛いですね❤️

• 9月29日
  • 祈里mama

祈里mama

そうですよ~(*ˊᵕˋ)
    捉え方ってなかなか難しいですが、私もたいがい馬鹿なので、常に相手の目線に立つとか客観的に自分を見るとか多角的視点っていうことをなるべく意識してます(👍ŐдŐ)👍
    結構モチベーションあがりますよ(笑)

小さい頃、私自身が実母に寝る前に腹ぺこあおむしを読んでほしくて、いつも読んでもらっていました(*˘︶˘*).。.:*♡腹ぺこあおむしで検索したら画像が出てきました!(笑)

• 9月29日
泰ちゃんママ

はじめまして。

私も経験ありますが、やっぱり浮気は許せないけれど、例えば、それを理由に離婚するとして、今の現状と離婚したあとの経済状況等を考えると、浮気するような夫だとしても、我慢して面倒見てもらったほうが自分は少なくとも助かるし、子供にもそのほうがいいのかなって考えてしまいます。

どんな状況であれ、子供の為にって我慢しているうちに、方向性がはっきりしていれば、「まぁいいや」って割り切れるのかな〜と思います。

私にはまだまだ時間かかりそうですが、(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

すごく現実的な意見ありがたいです。確かにここで離婚するとすればやはり不利すぎると思います…
    子どものためにやはり離婚は避けたいです。
    時間に傷を癒してもらうほかないですね…

• 9月29日

主人を好きな限り難しいのではないでしょうか?!
私も浮気された経験者ですが、たまに何で結婚したんだろう?と思う時があっても、やはり女の匂いを感じるとすごくイライラするので、やっぱ好きなのかな?と(›´ω`‹)
主人の兄嫁は浮気が絶えない義兄に対し、娘のためと割り切り、仮面夫婦です(*_*)
答えにならずすみません(ノ_<)

• スヌーピー

スヌーピー

好きな限り、無理ですかね。自分の両親のようにいつまでもラブラブでいたいなぁって憧れている分、結婚していざ自分の旦那との関係をみるとショックです。諦めて仮面夫婦もいやですね!!

• 9月29日
さくら

そういう姉を持っています。
姉いわく…
そもそもあまりハマりこまないうちにプロポーズされて、まぁ…いいかと結婚した。
本気で好きになっていない。
子供が産まれたらもう本当にどうでもよくなってしまった。
お金だけちゃんと入れてくれればいいそうです。(-_-)

こんな人もいます。。

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど〜!ハマりこまなくあんまり感情的にならなかったら落ち込まなくなりますかね…〣(ºΔº)〣

• 9月29日
あーたん

浮気されたことがありますが、いまだに引きずっています;_;
まあいいやと思えるなんて信じれませんが、そうなれたら楽だろうなと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

いつまでも、引きずり、思い出しますよね。トラウマですよね…

• 9月29日
かなりあ

旦那のことが大好きではなれられないのか興味が無いのか子供のためなのかと理由はたくさんありますよね!
元から心の広い最終的には私の元へ帰ってくればいいやっていう芸人の嫁タイプの人もいますよ!

• スヌーピー

スヌーピー

結局は私のところに戻ってくる!そう思えるといいですね!!⭐️

• 9月29日
ゆーまま

まあいいやとは
わたしなら絶対に思えません。

中にはそおゆう人もいるでしょうけど…

• スヌーピー

スヌーピー

思えませんよね。
    汚らしく感じますよね。

• 9月29日
  • ゆーまま

ゆーまま

その通りだと思います。

• 9月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

女と思われてないのかと悲しくなりました(˃⌑˂ഃ)

• 9月29日
マークアーサー

主人は大切な存在です。一生連れ添いたいと思っています。でも浮気を大した事だと思わないのは「たかが浮気…」と思うからだと思います。それから実際にはされた経験がないのでそう思えるだけかもしれませんが、男の人の浮気でヤイヤイ言ってたらキリないって思っちゃうんです。それに…結局強いのは嫁だと思ってます。そこらの小娘に負ける気しませんw

• スヌーピー

スヌーピー

結局は私のところに帰ってくるって思いたいです。
    たかが浮気とおもえますか??

• 9月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

結局戻ってきますよ!!男に別れる勇気なんてないですwだから「たかが浮気」です。女性がする浮気…(もはや本気)の方が怖いです。でも、戻ってきた時にとか浮気がばれたときに開き治ってるやつはグーで殴ってやりますけど!!w

• 9月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど!結局は別れる勇気はないですよね!帰って来ればいいですよね!٭¨̮

• 9月30日
yu-チャン

興味がない人には、なーんにも関心がないので、浮気されようが何とも思わないと思います

今の旦那に浮気されたら
怒りの感情がでるか
どうでしょうか。。

あいしてますよ
大事ですよ

でも、まぁー
もどってくるでしょう。
私は子供と貴重な時間を過ごすし
できることは,証拠でも集めて
お金もらえるように淡々と進めますかね。

証拠がないと、言い訳されるとおもうので。
感情てきになっても、ほんねははかないと思うので
あえて冷静にするかなぁー。

というか、暑い感情がないかなぁー。

• スヌーピー

スヌーピー

ホントですよね!
    それくらい割り切りたいです。
    子どもとの一度しかない貴重な時間を大切に過ごしたいです

• 9月29日