※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

主人のお兄さんが娘の服と靴を回してくれましたが、洗っていない靴に戸惑い。新しいものを使いたいと考え、洗わず保管しています。靴をそのまま回すか迷っています。

靴のお下がりを回す場合について、みなさんどう思いますか?
特に頼んでないのですが、主人のお兄さんが娘さんの使っていた服と靴を回してくれました。いつか下の子が産まれるかもしれないから使ったら戻して、ということで、他からのお下がりを使うことにして服は使わない予定です。
靴も一緒に回して貰ったのですが、洗っていない状態でした。靴底の土すらそのまま。なんかちょっと…私なら洗うなぁと思ってしまいました。靴も、足癖や靴底のすり減りなどあるので、新しいものを使いたく、使わず保管しておこうと思いますが、洗っていないのでそのまま玄関に置いてあります。
靴って、みなさんそのまま回すんですか?私だったらある程度洗うのですが…💦

コメント

ニキ

えー!!ちょっとあり得ないですね💦
私も回すとしたら洗ってからにします😭

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    …そうですよね💦土がそのまま、袋にガサガサ詰め込まれていた感じなので全部汚い…主人は、ウチは靴新しいのだけ与えたいから、と言って返せばいいと言っていますが、私からじゃ返しにくいし、いつまで保管すると思ってるんだという感じです。笑

• 3月5日
ルルロロ

私も洗います!
でも友達がくれたお下がりは洗ってなかったです(>_<)

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    ありがたいことに多方面からお下がりが来るのですが…洗ってあったり洗ってなかったり、様々です。でもまさか土がそのままは今まで無く…というか、自分のところの下の子にそのまま履かせるのも嫌ですよね!?私は息子のものは洗って靴箱に入れて保管してました。
    今日お友達が来て、息子の靴をあげたのですが、一足だけ最近まで履いてたものだったのできちんと洗えず、それでもいいか聞いて渡しました。他のものはきちんと洗っておいて良かったです…

• 3月6日
  • ルルロロ

ルルロロ

私も自分の娘のファーストシューズなどとっておきたいものは綺麗にして箱に入れてしまっています(^ ^)
    私の友達は子供のものにお金をかけたくない人なので少し汚れていようが気にならない人だったのでこれよかったら使ってーっとそのまま渡されたのがなんとなく納得できました 笑
    でも私は綺麗なものをはかせたかったのでちょっとな…と思ったけど断れず受け取ってきました。
    お下がりありがたいけどのびてたり汚れていたりするものも混ざっていたりするので人それぞれ感覚の違いだなとそっと避けています 笑

• 3月6日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね、感覚の違いですよね💦汚いから要らなかったら捨てちゃってー!と渡された方が気が楽でした…
    次男のお嫁さんは、あまり気にしない感じです。これからも回してくれると思うので、今度靴は新しいものを使うと伝えようと思います💦

• 3月6日
(・∀・)❤️

義妹が靴のお下がりをくれましたが、全部綺麗に洗ってくれていました💦

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    私も、息子のものは下の子が産まれるかもしれないと、綺麗に洗って靴箱に入れて保管していたので驚きました。自分の下の子にそのままも嫌です💦
    義妹さん素晴らしいですね…!

• 3月6日
つぶあん

私も洗います!
貰ったものも洗ってありました😱
捨てちゃダメですかね?笑
いらないお下がりは、ご主人が返してくれるか、断ってくれればいいんですけどね😩

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    スーパーの袋に上下関係なくガサガサ詰め込まれていたのですが、邪魔です!笑
    ゴミ捨て場が往復5分かかるので捨てるのも嫌です!笑
    いや、本当にそうです。「うちは靴は新しいものを履かせたいから、先に返すね」って私から言いにくいです…

• 3月6日