※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が添い乳でしか寝付かず、寝不足で体調を崩しやすい状況。添い乳をやめて完ミで育てたいが、おしゃぶりも受け付けない。どうやって添い乳をやめられるでしょうか。

6ヶ月の娘がいます。
寝るとき、添い乳をしないと寝てくれません。
おっぱいはほとんど出ていないと思うのですが…
夜中も2、3回は絶対に起きてしまい
生活リズムも狂ってしまい
寝不足が続いて体調を崩しがちです。
添い乳をしていると
この薬なら飲んでも大丈夫と言われても
何かあったらと考えてしまい
飲むのに抵抗があって正直こまっています。
添い乳をやめて完ミで育てたいと思っているのですが
なかなかうまくいきません(;_;)
どうしたらやめれるでしょうか…
ちなみに娘はおしゃぶりが苦手みたいで
受け付けてくれません。
どうしたらいいか教えてくれると
ありがたいですお願いします😭💭

コメント

ちゃいたん

添い乳をやめたいのなら夜間断乳した方がいいと思います😅
添い乳をしているとどうしても赤ちゃんの眠りは浅いので😱
私も息子が夜ちょこちょこ起きるので先週夜間断乳しました!
1日目は夜泣きが酷かったですか2日目からはまとまって寝てくれてます。
おかげて今までの寝不足はなんだったのかと思うくらいです😐
薬とか何も飲めないのいざという時にしんどいですよね😣
自我が出てきておっぱいの執着がひどくなる前に夜間断乳オススメします🙂

  • もずく

    もずく

    夜泣きした時は
    抱っことかで寝てくれますか?😭
    ミルクを飲んでから寝て
    3時間たつ前に
    起きてしまうことがあって
    どうしたらいいのかわからなくて😢
    薬飲めないの本当にしんどいです😖

    • 3月6日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    添い乳やめる前までは添い乳のみで寝てくれてました!
    添い乳やめたあとはなるべくトントンで寝てもらうようにしてました🙂
    抱っこして寝かしてたら次はだっこじゃないと寝ないってなったら困るので😅
    夜間断乳1日目の時に3時間ぶっ通しで泣かれた時は流石に抱っこしちゃいましたが😂
    今では夜間は起きる方が少ないしトントン10分くらいで寝てくれるので楽です☺️

    • 3月6日
  • もずく

    もずく

    抱っこじゃないと寝なくなったら
    また困りますね…
    そこは考えてなかったです😅
    3時間泣かれたら私も
    そうなっちゃいそうです😭
    お疲れ様でした😢✨
    ちゃいたんさんみたいに
    トントンで寝てもらえるように
    頑張ります☺️❣️

    • 3月6日