※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

結婚式を10月末に予定していますが、12月初めには難しいでしょうか。早めた方が良いですか?

12月初めに結婚式控えています。
今のところ10月末予定日です。
予定通り結婚式は難しいと思いますか。
早めたほうがいいと思いますか?

コメント

あゆ

準備も思ってる以上に大変ですし
出産した直後だとかなりきついと思いますよ。。
一生思い出に残るからこそ
ベストな時期にやったほうがいいと思います(* ´ ˘ ` *)

ほーん(^^)

産後でも良ければ、
12月でいいと思います!
ただ、マタニティウェディングも
今は流行ってるみたいですよ!♬
妊婦だと全くわからない
ドレスがいっぱいありました★

そら🌟

厳しいと思います😱💦
ご自身の体調が良くても、子供にとって長時間過ぎると思います😱
早めるか、遅めるか、ですね!!

mini

難しいと思います😭産後1ヶ月ってことですよね?結婚式って式の1ヶ月前からが準備で忙しかったし、産後は育児で本当にフラフラでした😣人によっては抜け毛もあるし、不眠で肌はボロボロです。産んですぐお腹がひっこむわけじゃないですし。結婚式綺麗な姿でしたくないですか?😣2人だけのときにしたほうが余裕あると思いますよ😥

つみき

お子さんが1ヶ月ちょっとの頃ですよね?
お子さんがちょっとしんどいかもですね😅あと、式の直前って準備が大変なので、出産直後はキツイと思いますよ😓

10月末ということは11月に産まれてもおかしくないですよね?💦
ゆりなさんは産後1ヶ月、赤ちゃんは生後1ヶ月どちらもあまりよくはないと思います😖
結婚式の1ヶ月前とか忙しくなると思うのでいろんな面で難しいとおもいます💦
早めるか、産後もう少し落ち着いてがいいと思います!

みーたん

私の知り合いの話なのですが
産後2ヶ月頃に結婚式をしたそうなのですが
おっぱいも張ってくるしドレス着てるし
大変だったと言っていましたよ〜😭💦

み。

私はお腹にいる間に結婚式を行う予定です!
やっぱり生まれてからだと大変という声が多く、お腹にいる内に式挙げて良かったとか、挙げればよかった、と言っているお友達が多いです😌

ha

生後1・2ヶ月くらいだと
完母なら頻回授乳の時期で
30分に1回とか欲しがる子も居ますし、
2時間もするとガチガチに張ったおっぱいがとても痛いです😰
ミルクにすると言っても
哺乳瓶拒否の子も居ますし
何よりお子さんに負担がかかってしまいますし、
なんとも予定が立てづらいと思います💦

私なら生まれる前に挙げるか
落ち着くまで延期します🙇‍♀️

りなぷー

妊娠後期か出産して半年以降の方がいいかなと思いました。

打ち合わせや準備など結婚式の1ヶ月前からはかなり忙しですし、

生後間もない赤ちゃんを連れてというのはかなり難しいのと、

まだ夜もそんなに眠れないだろう時期なのでご自身も大変じゃないですかね😅

わかぷう

産後1ヶ月程で式は…私は無理ですね😅産後のヒダチにはもちろん個人差ありますが…その頃は不眠不休でボロボロかと。ホルモンバランスも崩れ精神的にも不安定なのでは?と思います…私は6ヶ月手前位で挙式しました。一部の人以外には言ってなかったのですが白無垢と着物にしたので気付かれませんでした😁
皆さん言われているように、安定期頃に早めるか無事産まれて1歳とか、3歳とか?落ち着いたら…というパターンも再考した方が良いんじゃないかな、と思います🙋

みるくティー☆

私は翌年の1月結婚式予定で
3月に妊娠発覚。
11月中旬予定日でした。
似た感じの条件ですね〜
赤ちゃん産まれてから遅らせて
あげるか、早めるか色々考えましたが、
結婚式を早めました。
時期は病院の先生とも相談して
つわりも落ち着いてお腹も目立つ前です。
確か14週とか15週くらいでした。
すごく気に入った式場だったのですが
キャンセルして新たに式場から探しました。
でも、意外に良い日が空いてたりして
式場も妥協無しで、5月の大安の
大安に挙げれましたよ。
しかも、マタニティプラン?
お忙しいプラン?とかで
値段も安くなりました。
今考えても早めて良かったと
思います。
産後はとにかく大変で、全然寝ない子だし
おっぱいトラブルもあったしで
自分が予想していた以上に
ボロボロでしたよ。
産まれてからだったら、赤ちゃんの
お世話もあるし、
ゆっくり結婚式を味わえる感じに
なれないと思います。

hana

予定日通りに産まれたとしてお子さんはその頃1ヶ月くらいですよね?
その頃は大体授乳は3時間おきなので結構きついかなと思います💦
私は1ヶ月くらいだと、2,3時間おきに授乳で夜も眠れないので日中もフラフラでした😅
胸も産後でサイズ変わってきたりするのでドレスのサイズも確認必要だと思いますが、新生児連れて打ち合わせも厳しいと思いますし、早めてマタニティでドレス着るか遅らせてもう少しお子さんが大きくなってからにするかがいいと思います!

すず

私は妊娠8ヶ月で式を挙げました!
準備期間は短くなるかもしれませんが

産前をオススメしますね☺️
式の準備に出産の準備とバタバタにはなりますが、産後よりは余裕があるのかなと私は思います!
あと、出産準備って結構お金もかかるので、先に式を挙げてたら、頂いたお祝儀が余れば出産準備費用にも回せるので….(^_-)✨

こんなことを言うと不安になってしまうかもしれませんが、赤ちゃんがちゃんと健康で生まれてきてくれるかわからないし、もし予定通りに生まれてきたとしても生後1ヶ月、しかも風邪が流行り出す時期に長時間、大勢の人の中で過ごすのは大変だと思います😢

体型もどこまで戻るかわからないし、もしかしたら母乳がたくさん出る体質で長時間授乳しないのは辛いかもしれないし、打ち合わせも十分にできないと思うし、もしこだわりが強いならその準備もできないと思います😫

うちも挙式日が決まってから妊娠がわかって、わたし的には産後がいいと思ってたんですけど、義母が順番を気にする人だったので産前にやることになりました。結果、産む前でよかったと思いました。産後にやるならどのくらい後で考えてるかわからないのであれですけど、今の状態で小物とかの準備をしろって言われたら無理です🤣でも、手作りの小物とかは作る予定がないならいいかもですね!

産後にやるなら、リングボーイをさせたり、一緒にバージンロードを歩きたかったので子供が1歳くらいでやってたかもしれないです!2人目が年子を希望してるとかならそれもまた厳しくなりますけどね💦

もかさん

無理だと思います💦
赤ちゃんは預けるんですか?💦
友達の式への参列でも無理でした。
早めに変更できるならお子さんがもう少し大きくなってからか前倒しにするかした方がいいかと思います!

Mama

産後1ヶ月はママも赤ちゃんとしんどいと思います😭💦
産後1ヶ月は頻回授乳で寝た気がしなくて、本当しんどかったです💦
早めるか、産後しばらくして子供さんと3人での式も素敵だと思います✨