※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから旦那にイライラしてしまい、育児中は穏やかなのに旦那がいるとイライラが募り、単身赴任してほしいと思っています。要因は合わないからか疲れからか、よくわからないそうです。

子どもが生まれてからずっと
旦那にめっちゃイライラします(笑)

それも一時的なものかと思ったら
旦那がいる時は常にって感じです。

1人で育児する時は体がキツいけど
気持ち的には本当に穏やかです。

なのに、旦那が家にいるだけで
子どもにもイライラしてしまって
普段は平気なこともツラくなって…

今日も9ヶ月の息子の
寝かしつけで怒ってしまった。
めっちゃ反省してます。

旦那さまにイライラするっていう
世の中の奥様の話もよく聞きますが
私はちょっと度が過ぎるのでは?と
思ってしまいます。

ここまでイライラするのは
合わないからなのか
育児で疲れてるからなのか…

よくわかりませんが
ほんとにしんどいです。

できれば単身赴任してほしい。
そうすれば、子どもにも旦那にも
優しくできる気がします。

コメント

わっきぃ

わかります
家にいるだけでイライラする
同じ空間にいるのがイヤ
ずっと仕事してたらいいのに
毎日思っています
今日も休みで家にいたので一日中イライラして上の子に八つ当たりしてしまいました

  • さなえ

    さなえ

    わかってもらえてうれしいです(;_;)
    同じ空間にいるのイヤですよね!
    ほんと、ずっと仕事行ってほしい(笑)
    八つ当たりもしたらダメだってわかってても、してしまいますよね(>_<)
    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月6日
らら

うちも一緒です!
産後イライラはんぱないです笑

旦那が夜居ない日とか
気が楽になります!!笑

  • さなえ

    さなえ

    同じでうれしいです(T-T)
    イライラはんぱないですよね(>_<)
    わかります!
    夜、飲み会って聞いたら
    うれしくてたまりません(笑)
    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月6日
ラムネ

わかります!
あのイライラなんなんでしょうね(笑)
普通の日はあんなに心に余裕があるのに…

ただくつろいで横になっているだけなのに、
私の導線で寝転ぶなや💢
私はバタバタ動いてるのわからんの?なんか手伝おうとか言えんのかな?
と不機嫌になってます。

ほぼ一人で育児に家事を頑張っていて休みの日ぐらい何か助けてくれるんじゃ?とか期待してしまって余計に腹がたってる気がします。
旦那もイライラはわかってて手伝いたいようですが「指示してくれたらわかるんやけどなー余計なことしたらもっと怒るやろ?」とビビってます(笑)

  • さなえ

    さなえ

    わかってもらえてうれしいです(;_;)
    ほんとに旦那がいるだけで
    余裕も平穏な心もなくなる(笑)

    そうそう!導線で寝転ぶのが
    何よりムカつく(-_-#)
    何もしないならどっか行けって感じですよね!

    休みの日は朝から憂鬱です(笑)
    1日中一緒ってゾッとします(>_<)
    まだあやさんの旦那様は
    ビビってるのがかわいいですけど
    うちのは逆ギレなので最悪(笑)

    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月6日
deleted user

とっても共感できます‼️
夕べは夫が夜勤でいなかったのですが、いるときよりスムーズに家事が終わって娘を寝かしつけながら自分も布団に入って、初めてそのまま寝ることができました。
私1人のほうがイライラしないし、家事もはかどるのでは⁉️と思ってしまいました。
心も穏やかでいられるし。

前はあんなに夫のこと好きだったのに、今こんなにイライラしてしまうことに悲しくてツライです😥
罪悪感のようなものに襲われるので、ホント夫が留守のほうが気持ちが楽です😭

  • さなえ

    さなえ

    共感してもらえてうれしいです(;_;)
    そうですよね、いないとスムーズに何でもできますよね!
    1人の方が絶対穏やかです(笑)

    そうそう、あんなに好きで
    出張なんかあると寂しかったのに
    こんなに変わってしまうんだなって
    自分でもびっくり(>_<)

    わかります、罪悪感もあって
    それもストレスになるので(笑)、
    ずっと留守にしてほしい(^-^;

    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月6日