※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app1023
家族・旦那

わたしは仕事をしながら子育てもしています。もうすぐ2歳になる息子を…

こんばんは。
わたしは仕事をしながら子育てもしています。もうすぐ2歳になる息子を育てています。旦那との関係で悩みがあり投稿させていただきました。
旦那はいつも優しくすぐごめんねと謝ってくれる人でわたしはいつもそれに甘えていました。それがわかっていたから子供の着替えやご飯、オムツ替え旦那がうまくできないことに対してイライラし、きつく当たりました。

そのうち優しかった旦那が優しい表情や笑顔をわたしに向けなくなりました。仕事で忙しくわたしの作った夕飯に手をつけずにカップラーメンやお菓子で夕飯を済ませることが多くなり、接点がなくなっていきました。
旦那とすれ違ってばかりの生活になり朝リビングにある旦那の痕跡を見て、食べっぱなしになった夕飯のゴミ、靴下、付けっ放しのエアコン。全てにイライラし旦那に直接かラインで片すよう言いました。

そのうち旦那から「うるさい」「めんどくさい」と言われるようになり。目線も合わなくなりました。

優しかった旦那をここまで変えてしまったこと、傷つけたこと後悔してももう遅いのかもしれません。わたしだけが悪かったとは思わないけどわたしも悪かった。素直に言い過ぎたごめん。と言えたら違かったのかもしれない。離婚は子供が小さいのでお互い考えていませんが仮面夫婦になるのかなとも思います。

優しかった旦那が好きでした。
どんなわたしでも受け入れてくれると思っていました。この人ならどんなわたしでも味方でいてくれると思っていました。
そんな人を失ったらきっと辛いだろうなと今更思ってどうしたらいいのかと考えました。
旦那を試すような離婚を匂わせるようなラインもして見ましたがそれに対しての返事はありませんでした。
もう終わりかなと思いますが最後にここで皆さんならどうするか聞きたいと思いました。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

私なら甘えていた事、申し訳ないと思っている事、変わります。という気持ちをもう一度伝えて、向こうの態度は気にせず接しますかね。
それでもダメならもう気を使わないといけないレベルになってくるので
考え物です💦

• app1023

app1023

一応ラインでわたしの至らなかった点について謝罪しました。それも既読スルーでした。

• 3月6日
ももも

ここに書いた話を素直に全てお話してみたらいいのではないでしょうか?
夫婦と言えども元々は赤の他人ですし、言葉にしないとなんとなくは伝わっていたとしても、全ては伝わっていません。

まだ遅くないですよ!
素直になりましょう!!!

• app1023

app1023

わたしも他人同士だからこそ口にしないと分からないし、旦那が何を考えているのか全くわからない。と、伝えました。直接話すと支離滅裂になりそうなのでラインで伝えて見ました。既読スルーでしたが。。

• 3月6日
  • ももも

ももも

逆の立場になってみてください!
    LINEで謝られたら許せますか?
    私なら、『LINE?直接言ってよ!』って思うし、顔合わせていないので残念ながら無視もできてしまいます。
    あと、謝ったり素直に話すときに相手を否定する話をするのは間違っていると思います😞
    より返信しにくいと思いませんか?
    『また俺を否定してるよ』って思われているんじゃないでしょうか?

お仕事もされてるし、お子さんも二人で大変だとは思いますが、素直に自分のやってしまった過ちについて話し、それから旦那さんについて話された方が良いと思います。

• 3月6日
  • app1023

app1023

わたしだったら確かに嫌かもしれません。でも直接だと
    旦那は黙ってしまって聞いているのか分かってくれているのかさえ表面上では分からないくらい無反応です。
    とりあえず話し合う必要があるのは分かっています。ただ仕事から帰ってきて疲れているのに話し合いするのも疲れさせてしまうかなと思ってしまって。。日曜休みなので日曜まで待ってそこで話し合いするのでもいいのかなと思ってます。

• 3月6日
みこ

私ならその気持ち正直に話して謝ります
試すようなことは逆効果だと思います
どちらかが歩み寄らないと無理だと思います
主さんの思いやりのなさでこうなったのならここに書かれていることを伝えて素直に謝ります
仲良しに戻りたいとお願いします
私は仮面夫婦は無理なのでとことん話し合って修復不可なら離婚になります

• app1023

app1023

謝りました。試してしまったこと後悔してます。でもどう感じているのかわかりません。ラインで伝えたので。既読スルーでした。子供がいるので離婚はなるべく避けたいのもあります。自分のためにも。でもこれ以上どうしていいかわからないのが本音です。

• 3月6日
K.H♡

正直に自分の思っていることを話せばよいかと思います。直接言いづらいならばLINEでもいいから本音で話してください。
離婚をしたくないならばこちらから離婚をちらつかせるようなことをするのはよくないですよ(;_;)

しっかりと話合い、お互いが改善できればそれで解決ですが、うまくいかず子供のためと思い仮面夫婦を続けても子供のためにもよくないと思います。
うちの両親も仲悪く毎日喧嘩してましたからね。なのに子供のためと離婚せず毎日喧嘩ばかり見せられ、そんな家庭環境でいるならば離婚してくれた方が良かったと思っています。

とりあえず自分の気持ちを伝えてみてください(;_;)正直に!家族のためにも頑張ってくださいね!

• app1023

app1023

ラインで正直に至らなかった点を謝罪しました。でも既読スルーで終わってしまいました。直接話す時間が必要なのはわかります。でもどう向き合っていいのか、弱いわたしを見せるのが嫌なのかもしれません。あなたがいないと無理というのを伝えるのが怖いのかもしれません。

• 3月6日
Harutomama

私の親が仮面夫婦です。
私が高校生の時にまったく話さなくなりました。
子供の私からすれば悲しいし理由も知らないのでムカつきました。
今となっては気を使うばかりです。

まだ望みがあるならしっかり話し合いをしてみてください。

上手くいくことを願っています。

• app1023

app1023

離婚しないのが子供のためと思ってました。でも子どもからしたら迷惑なんですね。
    子供のためにもしっかり仲直りしたいと思います。

• 3月6日
ぴっぴ

つらいですね💦
うちも、ちょっと似ていて、旦那は私にだけとにかく優しくて、何があってもそれは普遍的なものだろうと思ってました
が、
産後クライシスや、仕事が大変になったことで、イライラされることが増え…我慢ばかりしている等と言われたこともあります
うちも離婚をにおわせたことありますが、そのまま話がすすんでしまいそうな勢いでした💦もう二度としません。

とりとめのない文書ですが
お気持ち、すっごくわかります。。
悲しいですよね…
解決法でもなんでもなくすみません。
読んでいて切なくなり、思わずコメントしました。

• app1023

app1023

正直とてもつらくて口に出したら泣いてしまいそうで、子供が生まれてから強くならないととその考えが違う方向を向いてしまったのだと思います。今更弱いわたしを旦那に見せる勇気がなく怖いです。

• 3月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

つらいですよね…
    でも、主さんは自分の非を認めてらっしゃって偉いと思います。私はプライド高くてそれすらむりです…表面上は下手に謝りますが、心の奥では、産後の妻も優しく見守れないなんて包容力のない男、私の見る目がなかった、と正直思ってます😅

お互い、関係の修復うまくいきますように…
    お互いがんばりましょう😢

• 3月6日
  • app1023

app1023

わたしもプライド高いです。。。変なプライドですよね。直接それを旦那に言うのはプライドが邪魔をしているのかもしれません。ごめんの一言が直接言えないのかもしれない。わたしももう少し子煩悩なパパが良かったとも正直思っています。忙しくても子供の面倒見てくれて1番に考えてくれる人だったなあと思ってしまいます。

はい、気にかけてくださって嬉しかったです。ありがとうございます。

• 3月6日