※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
その他の疑問

結婚指輪って言う程でもないんですが、ペアリングっぽいのを付けっ放し…

結婚指輪って言う程でもないんですが、ペアリングっぽいのを付けっ放しにして家事などしていたら
指輪していた部分が痒くなったり、ガサガサになったり、あかぎれっぽくなるのがなかなか治らないんですけど同じような方いますか😞??
この手の状態が半年も経たないぐらいですが続いてます😞
指輪したいのにできないんですが、やっぱ水仕事してる主婦はしょうがないんですかね😢??

コメント

pipipipipi

金属アレルギーじゃないですか?💦

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やっぱり金属アレルギーですかね😞?

    • 3月5日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私もアレルギーあって、ptかステンレス以外を付けると同じようになります💦

    • 3月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    昔つけてたペアリングは多分ステンレスだったのかな?
    その時は全然大丈夫だったんですけど新しいの貰ってからなったんですよ😞

    • 3月5日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    サージカルステンレスだと医療工具にも使用されてる物なので、アレルギーが出にくい素材ですよ😊

    • 3月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます😊♪

    • 3月5日
deleted user

金属アレルギーですかね?
私は疲れると痒くなったりします😖

  • ありちゃん

    ありちゃん

    今まで金属アレルギーぢゃなかったと思うんですよね🤔
    だからわからなくて…。笑

    • 3月5日
らんちゃん

指輪をしながら、水仕事すると
指輪と指の間に石鹸が溜まっていたりで痒くなったりするみたいです😢
私も、なるので今は外してまた落ち着いたら指輪つけます🤣

  • ありちゃん

    ありちゃん


    結婚する前につけていたペアリングは緩めだったんですが、結婚してから結婚指輪代わりにもらった指輪がぴったりぐらいでゆとりがないんでそれでかな?とも思ってたんですよ😞
    何か薬とか塗ってますか??

    • 3月5日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    私は妊娠中に太ったので、ぴったりではなく、無理矢理抜かないと抜けないくらいです💦なので、外した時指輪の跡がついてます💦 それでも痒くなりますよね❣️ 水仕事してるのもあると思います❣️

    デルモゾールたまに塗ってます❣️
    そしたら痒みは落ち着きました❣️

    • 3月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    ガサガサになったり、あかぎれみたいになったりしますか😞?

    • 3月5日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    指輪してる部分がですか?
    ガサガサにはなってますが
    あかぎれにはなってません💦

    • 3月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    痒みがなくなって気づいたらガサガサや、あかぎれみたいになってるんですよ😞

    • 3月5日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    普段から保湿などはされてますか?☺️

    • 3月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    ハンドクリーム塗ったりしてます!!
    でも指輪してた指だけがガサガサや、あかぎれがすごくて…😭

    • 3月5日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    私は、娘が小児科でよく貰うデルモゾールでだいぶ落ち着きましたが、、
    1回皮膚科に受診されたらどうでしょうか?それか、1回落ち着くまで指輪外しておくとか💦 あと水仕事する時は指輪外すなど💦 金属アレルギーではないかな?とは思います!

    • 3月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    痒くなってから指輪外しっぱなしで、症状が良くなって来た時にちょっと付けてって感じでやってたんですけど、治るまでやめようと思いずっと付けていません😞
    やっぱり皮膚科で診てもらった方がいいですよね😞

    • 3月6日
カピバラ

出産すると体質が変わったりするので、今までは大丈夫だったかもしれないですが、もしかしたら金属アレルギーになってるのかもしれませんね(;_;)
一度病院いってみたほうがいいかもしれませんね(^^;

  • ありちゃん

    ありちゃん

    わかりました!!
    ありがとうございます😖!!

    • 3月6日
deleted user

私は金属アレルギー持ちで、左はプラチナ右は18金つけてて、プラチナと金なら大丈夫だったのですが妊娠して体質かわったのか、右があきぎれみたいになって痒くなりましたよ😵のけてから一ヶ月ちょっとたちますがやっとガサガサ感が薄くなってきました!