※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
妊活

39歳で病院通い2カ月。タイミングに猶予なし。体外受精も考慮中。先生は人工受精の効果に疑問。同じ経験者いますか?

39歳、本格的に病院に通いはじめて2カ月。
タイミングに時間をかけている猶予はないのかなと。次がダメなら体外受精を考えています。
先生も検査の結果から、人工受精の効果は大きくないからその時間ももったいないのでは、と。
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

年子ママ❤️

1日でも早く体外受精に踏み切ることをお勧めします!時間は取り戻せません。兄弟を作ってあげたいなら尚更…今初めても移植は早くても来月…早く決断したほうがいいですよ😄

• leaf

leaf

そうですよね、、、ホルモン検査や卵菅検査も問題もなく、旦那さんも問題がないから、ついついこのまますぐにいけるかなぁ~なんて期待しちゃいましたが、年齢には勝てませんね😅

• 3月5日
えみおり

私は不妊治療5年目で体外受精しました。
それまで、お互いに原因がないか調べ、タイミング、人工受精5回しました。
夫が原因がないから順序よくやっていきたいって言われてそうしたんですが、35で体外受精した私でも早く体外にステップアップしてればよかったなって思ってました。
年齢のことも正直ありますし、1ヶ月ごと勝負なので金銭面で余力があるなら体外受精の相談をしてみてください。
赤ちゃん授かりますように!

• leaf

leaf

アドバイスありがとうございます!
    35歳でも、もっと早くステップアップしておけばよかったと感じられるんですね、やっぱり前向きに進めたいと思います😊

• 3月5日
ゆみ

私は35才半ばから 先生に歳も歳だし
人工受精はあまりおすすめしないって言われて
お金も人工受精してもかかるので
人工受精は飛ばして 3回体外受精しましたが 妊娠して出産で 産んだらもう37才です😥

37才でも 妊娠中 産後 キツかったです😥
今でも体が痛いです😥
卵も老化していくので 早めに体外受精をおすすめします😄
私は次の子に向けて 早めに また 受精卵だけ作っておくつもりです😄

• leaf

leaf

経験談が聞けてよかったです!
    やっぱり、人工受精に時間とお金をかけてる猶予は私にはないですね❗️
    次のタイミングにかけますが😄ダメなら体外受精視野に入れたいと思います!

• 3月6日
  • ゆみ

ゆみ

人工受精も 10万位しますよね? そうなんですよね😥
    こんな事言うのは失礼ですけど 人工受精してないからか SEXと変わらないイメージで😥
    体外受精も控除きくし 1回試してみるといいと思います😄
    早く赤ちゃんが 来ますように

• 3月6日

原因がないのであれば余計に体外をすべきだとおもいます。私自身、微々たるものはあるにせよ決定的な原因がない状態で体外をして、体外で卵子と精子をシャーレに入れてみて原因が発覚しました。

受精障害です。最近増えてる病気だそうです。また年齢が上がると必然的に受精障害が起こるようです。高齢の方の卵子の殻は硬く、精子が入れないそうです。

顕微スタートは33歳、妊娠が34歳、出産は35歳になります。正直後悔しかないです。ママリでは20代で体外、顕微を選択されてるご夫婦が沢山いるなか、何してたのかなって😞

• leaf

leaf

受精障害、、、そういうこともあるのですね。確かに年齢が上がれば上がるほど色々なリスクがありますね。一日もムダにできないですね、今までのことは仕方ないですけど、もったいないことしてきてるな、、、と改めて実感💦

• 3月6日
あいり

37歳
生理周期別の各種検査をしている間に卵胞チェックもして貰い3ヶ月で、人工受精飛ばして体外受精しました。
35歳から生殖能力は右肩下がりですから、崖っぷちと思ってやってます。

30後半で胚盤胞4個はないと1人もギリギリの統計的なデータありますので、採卵を半年かけてして、貯卵してから移植周期に入りました。出来れば二人欲しいですが、とりあえず一人はなんとしてでも!と思っています。

• leaf

leaf

今までのはついつい仕事を優先してきてしまいましたが、私崖っぷちだぞ!!今年は妊活優先して私も一人はなんとしてでも!アドバイスありがとうございます!

• 3月6日