※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki-yuzuki
子育て・グッズ

お正月から3ヶ月間、月が変わるたびに乳腺炎で辛いです。混合から完ミに切り替えたいと思っていますが、弱気でしょうか?5ヶ月の赤ちゃんのために頑張ってきたけど、離乳食も始まるし悩んでいます。

お正月から3ヶ月間、月が変わると乳腺炎です💀
痛みに心が折れかかります😭
乳腺炎で混合から完ミにしたいなんて弱過ぎますか?

何とか、最初で最後の母乳育児だしと騙し騙し頑張ってきたけど辛いです!
でも子供の顔見ると、母性が……

来週で5ヶ月、離乳食始まるし
どうしたもんでしょう😭

コメント

もも

私も完全母乳で2人育てました

乳腺炎キツイですよね、痛いし、40度程熱が出てました
張りやすく食事制限、胸に湿布を貼り冷やしたり
母乳専門の助産師さんの所に通いおっぱいマッサージや食事や母乳の飲ませ方を習っていました
何とか1年飲ませる事が出来ました

はゆる

上の子も下の子も同い年ですね😊
母乳育児お疲れさまです✨

乳腺炎辛いですよね😰
私も下の子が4ヶ月になる頃、何回も乳腺炎になって、白斑はないのに授乳時の謎の激痛に苦しんで泣いて、完ミにしました。
でも私は後悔してません!助産師さんに何度もマッサージしてもらいながら相談しましたが、自分が後悔しないのが一番だと言われました。
断乳もそれはそれで辛くて、いつになったら痛みから解放されるのかとまた泣きましたが、落ち着いてからはほんとに精神的にも安定しました。

ただ、今思うのはミルク代、高い❗️ということだけです笑
ミルク飲んでる姿もとってもかわいいし、抱っこしてぎゅーってしてます😊

私はミルクにして笑って過ごせるならその方がいいと思いましたが、よく考えて後悔しない方を選んでくださいね😊

すな

私はも乳腺炎が悪化して手術しました。それも生後2ヶ月で、、、。
本当に辛かったので周りから『ミルクにしてほしい』と言われ、完ミにしましたが、本当にしてよかったです!
ミルク代はかかりますが私の場合は母乳マッサージ代もかなりかかってたと思うので。
それにミルクなら旦那に預けられるし、二人で楽しんで育児できてるのでメリットは大きかったです!