※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじちゃんママ
妊娠・出産

36週の妊婦です。尿糖が2+になりましたが、特に指示はなし。食事に気をつけていますが、心配です。出産まで10日。同じ経験の方いますか?

36週初マタです。

今まで赤ちゃんが逆子であること以外、何の異常もなく検診を終えてきたのですが、先日の検診で尿糖が2+になってしまいました。

検診は月曜日の夜で、土曜、日曜とケーキを食べたこと、月曜日のお昼にパンの食べ放題で食べ過ぎたことも要因のひとつかなぁと思っているのですが…
前の週の日曜の検診では何も出ていません💦

ただ、先生から特に食事の注意や再検査の話はなくおわったのですが、大丈夫でしょうか??
同じような感じで、次回何もなかったよーとか、反対に出産間際で妊娠糖尿病になった💦とかいう方いらっしゃいますか??
よろしければコメントください。

ちなみに…
38週0日に予定帝王切開をするので、出産まであと10日程です。

コメント

イコママ

私は+になったり-になったりありましたが、2回連続で+が出ると注意するからね~って言われました!

たまたま+が出ることってよくあるみたいですよ~(^з^)-☆

わたしも来週、帝王切開で出産予定です!
お互い頑張りましょうね(°∀°)♪

  • ひつじちゃんママ

    ひつじちゃんママ

    ありがとうございます♡
    続けて出るとまずいんですね💦

    次でなければ出産なのでセーフかなぁ(^_^;)

    来週一緒ですね!!同じ人がいて心強いです(*´Д`)
    頑張りましょう♬

    • 9月29日
おまめちゃん

わたしも36wで一度尿糖が出て焦りました>_<
よくあることだから〜と言われただけでしたが、2回連続で出ると指導and再検査的なものがあるということでした!
思いあたることといえば、健診の日の朝にブドウを食べていったことです!
次の健診では糖出なかったので安心しました(^O^)
あまり、気になさらずに^^

  • ひつじちゃんママ

    ひつじちゃんママ

    ありがとうございます♡

    やはり連続で出ると再検査とかになるのですね💦
    土曜日が次回の検診なので、それまで甘いもの我慢しながら、次に出ないことを祈っときます!!

    • 9月29日