※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
雑談・つぶやき

今日の晩ごはん🍴白ごはんと根菜のお味噌汁ひじきの煮物胡瓜ともずくの酢…

今日の晩ごはん🍴
白ごはんと根菜のお味噌汁
ひじきの煮物
胡瓜ともずくの酢の物
じゃがいもと豚肉の甘辛炒め

出産してから食欲半端ない( ˙-˙ )
暇あれば冷蔵庫を開けてしまう(꒪⌓꒪)笑
柿とか葡萄とか甘酒とかばっかり食べてまう_ノ乙(、ン、)_産後ダイエットしようと心に決めてたのにorz
むーりー!笑

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

いつも楽しみに見てます^^
むぎちょこさんちに生まれたかった(´・_・`)

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます◡̈*私の家に生まれたかっただなんて!嬉しいお言葉ありがとうございます( ̄^ ̄゜)♡

• 9月29日
ウー

すっっっっごい美味しそう!!!!(;´д`)!
味噌汁の具まで最高です!うわぁ見なきゃ良かった…美味しそうすぎてコメントしちゃいました!

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます✧*。゚そんな美味しそうと言って頂けて嬉しいです(´͈ᵕ`͈)♡!
    お味噌汁はいつも具をいっぱい入れて、飲むというより食べるお味噌汁を作ってます〜(*´˘`*)♬

• 9月29日
  • ウー

ウー

こちらこそ、こんなに美味しそうな写真を載せてくださりありがとうございます(笑)リアルにお腹なりました(..)

具沢山の味噌汁、最高ですよね(*^^*)冬のどんど焼きとかで炊き出しの豚汁とか、けんちん汁とか、、頭おかしくなるくらい美味しい!

味噌汁だけじゃなく、肉じゃが(ほんとに食べたくなるのでまともに見れません)、酢の物(大好物)、ひじき(大好物)まで…(;´д`)

つらいのでちゃんと写真みれずにいるんですが、なんとか白米に視点あわせながらコメント中です!!

私もつくって食べます(*´д`)

• 9月29日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

いやいやいや!まさかこんな料理でそこまで褒めて頂けるとは…(꒪⌓꒪)
    分かります!冬場に食べる豚汁はたまらなく美味しいですよね(*´˘`*)ご飯が美味しい日本に産まれて良かったとつくづく実感します(笑)冬のおでん、鍋、豚汁は神です⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી(ˆoˆ)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎笑♡

ウーさんも美味しいご飯作ってお腹いっぱい食べましょ((o(´。><。`)o))♩.◦

• 9月29日
こつづみ

お、美味しそう…|౪꒪)
超健康的!羨ましいです!
そんなおっきいじゃがいも崩れさせずにどやって炒め物になさってるんですか?
じゃがいもの品種と調理法をよろしければ伝授して下さい〜(T_T)♡

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます♡酢の物があると何でか健康的なごはんに見えます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

じゃがいもは炒める前にあらかじめ茹でておくのですが、ボロボロにならないように、気持ち固めに茹でました!爪楊枝ですっと入るくらいの固さだけど、お箸で簡単には割れないくらいの固さです〜(*ˊᵕˋ)♬

じゃがいもの品種は、多分男爵だと思います◟̆◞̆*♥︎

• 9月29日
  • こつづみ

こつづみ

ご回答ありがとうございます♡

下茹でしてからって感じなんですね(*›ω‹)私じゃがいも料理がすっごく苦手で敬遠気味ですw煮崩れが半端ないです(¯¨̯¯̥̥)チンする時間もイマイチ分かんないしいつも悩みます(T_T)
    男爵買って来て私も試してみたいと思います₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    教えて頂いてありがとうございました(◍′◡‵◍)

• 9月30日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

返事が遅くなり申し訳ありません〜(>_<)!じゃがいもは茹でる時間が難しいですよね(^_^;)茹でる時間が短いと固いし、逆に茹ですぎたらボロボロになりますし(꒪⌓꒪)私もじゃがいも料理はあまり得意じゃないですorz
    けど頑張って挑戦してみて下さい〜応援してます(*´˘`*)♡!

• 9月30日
akane

うわー!めっちゃ美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎
お嫁さんに来てほしい(笑)

暇さえあれば冷蔵庫見る同感です!私も産後食欲半端ないです_| ̄|○
体重が減りやしませんw

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます✧*。゚美味しそうだなんて嬉しいです((o(´。><。`)o))♡ありがとうございます( ̄^ ̄゜)✧*。゚私なんかで良ければお嫁に行きますよ〜三┏(^o^)┛笑♡

なんかお腹空いてもないのに、暇さえあれば冷蔵庫開けて何か食べるものないか探してしまいます(꒪⌓꒪)笑
    私も体重減りません…減るどころかまだ妊娠前の体重に戻れてないです〜orz

• 9月29日