※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

入院準備で荷物をまとめる際、キャリーケースでまとめるのは不便でしょうか。みなさんの体験談やアドバイスをお聞かせください。

いつもお世話になってます!

ベビー用品も揃えたので、入院準備しているのですが…
みなさん荷物はどおやって持って行きましたか?
赤ちゃん用、自分用、分娩室用…袋3つなど。

キャリーケースでひとまとめにして行くと不便なのでしょうか?

みなさんの体験談、アドバイスして頂けると嬉しいです(◌•ω•◌)♩.◦

コメント

こんばんは󾬆
もともと切迫気味で早々とキャリーに荷物準備してましたよ(*^_^*)

先週出血して緊急入院になった際も旦那さんにキャリー持ってきて󾬆ってだけで済んだので良かったと思います(^_^;)

病室は大部屋で狭いですが、キャリー置くくらいのスペースもあるし、今いるものは棚に入れて、ベビのものはキャリーに入れてます󾬆
周りもキャリーの方多いみたいですよ(^o^)

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですね(◌•ω•◌)♩.◦
    キャリーの中で小分けにしてれば問題ないですかね(˘͈ᵕ˘͈)♡
    ありがとうございます∩´∀`∩

• 9月29日
みな♡

私は長男の時は旅行バッグにつめて行きましたが・・・足りませんでした(TдT)(笑)
なので、次男の時は、わかりやすく旅行バッグには自分のもの、手提げバッグに赤ちゃんのものを入れて行きました^^
退院の時の為に予備でもう1つ手提げバッグも^^
長男出産して入院中は四人部屋だったんですが(次男の時は、病院が建て替えされていて全室個室)キャリーに詰めて持ってきてたママさん居ましたよ^^

• ひーちゃ

ひーちゃ

旅行バッグで足りないことあるんですね(´・д・`)!
    キャリーで行って予備バッグも持って行けば大丈夫かなと…(。•ˇ₃ˇ•。)

全室個室とはまたすごいですね!
    ゆっくり出来てよさそおです(◌•ω•◌)♩.◦

• 9月30日
  • みな♡

みな♡

なんか色々増えて(;^ω^)

大丈夫だと思いますよ^^

建て替えるまでは、全室四人部屋や6人部屋などでした^^
    建て替え後は、病院の方針?で産婦人科だけ全室個室になったらしいです^^
    うち、ふた部屋は四人部屋でした^^これは婦人科病室だったみたいです^^
    次男の時は、他の赤ちゃんの泣き声があまり聞こえないし、気をつかわなくていいので楽で良かったです^^

• 9月30日