※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

31wの経産婦がお腹の張りと腰の痛みを訴えています。病院で様子見後、受診を勧められています。切迫早産に気をつけながら、子宮口も開いている状況です。同様の症状を経験した方いますか?

明日で31wの経産婦です。
数日前からお腹の張りが続いてて
横になってもおさまらずです。
張り止めの薬を飲んでも数時間後には
また張ります。
夜寝る時、横になっていたら
張りと同時に腰が痛くなります。
生理痛のような鈍痛です。
1人目の時はこんなことがなかったので
すごく不安です。
今日昼過ぎに病院に電話したところ
今日は安静に様子見で薬飲んで治らない
ようであればまた連絡して
少しおさまったら明日にでも受診してと
ゆわれました。
6ヶ月ごろからずっと切迫早産には
気をつけてと言われ続けてます。
子宮口も毎回検診行くたび1.5センチひらいてる
と言われます。

こんな症状の方、いませんか?

コメント

mirukumama

産院に連絡して相談されるといいかと思います!
わたしは、切迫で薬が効かず点滴にかえました。

はせっち

1人目で切迫早産2ヶ月入院してました。
切迫診断されて、子宮口も開いてるのに入院ではないのですか?
私は同じ経験はないですが、私なら怖くて入院じゃなくて大丈夫ですか?と、聞いてしまいそうです。
1人目の時に張りもないのに29wあたりで1.9センチまで短くなり、生まれてこないで、と一ヶ月以上不安でした。
でも、病院に居るので何かあった時すぐ対応もしてもらえるので、そこだけは安心でした。

1人目のお子様も居られるので入院はなるべく避けたいですし、入院もなく出産を迎えたいですよね。
でももし家に居て不安で仕方ないのであれば、受診して入院の事を伺ってみてはどうですか?
大切な命の事ですし、旦那さんにもしっかり相談して協力してもらいたいです(T ^ T)

参考になってなくてすいません。とても心配でコメント致しました…。

• すみれ

すみれ

切迫診断されたとゆうか、子宮口がやらかいし1.5センチひらいてるから気をつけてねーって感じですね。
    明日病院に行こうと思ってるのですが今も張りが続いてて腰が痛いです、、、

病院電話すべきですかね?

• 3月5日
  • はせっち

はせっち

私は1人目の際36wの時2センチ開いてるから退院できないと言われました。1.5センチで柔らかいなら、ちょっと怖いですね…。

張りはどれぐらい続いてますか?
    張りは陣痛を促すので、心配でしたら電話してください。

• 3月5日
  • すみれ

すみれ

入院だけはなんとしても避けたいです、、、

弱くなったりはありますが1時間は続いてますね。横になってもおさまらずって感じです、、

• 3月5日
  • はせっち

はせっち

私も1人目がいるので入院避けたい気持ちわかります。6ヶ月で切迫を分かっていれば、マクドナルド法での手術ができたかもしれないですね…。

1時間続いているのであれば、やはり怖いので電話してみてください。旦那さんは家におられますか?産科なので24時間勤務ですし、通ってる産科は何かあればすぐ電話、と言われています。
    電話してすみれさんが安心するなら電話して下さい(T ^ T)!!

• 3月5日

私は一人目も今回も切迫早産でしたが上の子がいるとどうしても動かなきゃいけないのでなりやすいと聞きました。
子宮口開いていて、横になっても治まらない張りは不安ですね💦
今はどうですか?一時間に数回張るなら明日まで待つよりまた電話した方がと思います😣