※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

生後半年の妹、服がパツパツで困っています。セパレート服はいつから着せるべきか悩んでいます。皆さんの経験や写真を教えてください。

もうすぐ生後半年。兄とは違いブックブクの妹…9キロ間近。80のロンパースがパツパツで、セパレートにしたいところだけど、まだ腰が座ってなくてどうしよう、こんな一瞬で服が着れなくなると思わなかったわ💦
メーカーによってサイズ感違うから失敗すると、すぐ着れない笑

80とか、かわいい柄のロンパース少ないですね。
だいたいこの大きさぐらいだとみんなセパレートになるからなのかしら💦

セパレートの服、皆さんは、やはり腰座りしてからでしたか??生後半年くらいのお洋服の写真とか見せていただきたいです(人●´ω`●)

コメント

さらい

4ヶ月からセパレートにしてましたよ。腰座らなくても着せてました。

• ねこじ

ねこじ

4ヶ月からセパレートですか!!早いですね!!赤ちゃん感楽しみたくてギリギリまでロンパースでいきたいんですが、もう、厳しそうです(´∀`)

• 3月5日
  • さらい

さらい

ロンパースはパジャマにしか見えなくて、、
    ( ̄▽ ̄;)
    ぼたんとめるのも、大変でセパレートにしちゃいました。

• 3月5日
  • ねこじ

ねこじ

まー、たしかに、パジャマには見えますよね笑笑
    セパレートの服、娘のは全然揃えてないので明日見に行こうかと思います💓

• 3月5日
むすこらぶ

あたしの息子ももうすぐ7ヶ月ですけど
9㌔越えです。
あたしは割りと前から上下別々を着させてますね😂

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!そうなんですね!結構早くから別々にされてる方多くて驚きました!

• 3月5日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

別々の方がおむつの取り替え簡単だし、
    かわいい服が沢山あるので😄

• 3月5日
せーら

うちも下の子大きくて70は限界💦80のロンパース着せてますが、この際セパレートにしちゃえと思って色々買ってきました(*ˊ˘ˋ*)♡
まだまだうんちも緩くて着替えが多いし、腰が座ってないとセパレートなかなかめんどくさいですが頑張ろうと思っています( ˟_˟ )笑
ロンパース姿、赤ちゃん特有で可愛いんですけどね〜😭❤️❤️❤️

• ねこじ

ねこじ

きゃー💦まさにまさにってかんじで、共感です!そう、うんちゆるくて着替え多いから、セパレートは面倒。腰座ってないから面倒。でも、ロンパースはきっつい。セパレートにしたい、でも、赤ちゃん特有のロンパース感楽しみたいとなかなかのジレンマなのですが、明日わたしも色々買い揃えてきます!レギンスは上の子のお下がりがあるので上を目一杯可愛いのにして笑
    セパレートにすればサイズ感一つ落としても上はまだまだ着れそうなんですよね。とにかく下半身、、、やばいです( ̄∀ ̄)

• 3月5日
シロクマ

息子も4ヶ月からセパレートです!6ヶ月で9キロ越える成長スピードだったため、出産時に買っていた大きめのロンパースも3ヶ月の頃からパツパツになってしまったので。笑

少し話が逸れますが、洋服屋さんに行くと女の子のお洋服が断然多く、デザインも可愛いので、お買い物楽しそうで憧れます☺️✨

• ねこじ

ねこじ

同じくらいの成長スピードですね!!うちもそんなかんじなんです笑笑

女の子の服たくさん可愛いのがあって迷ってしまいます💦男の子の服も昔よりは可愛いのたくさんありますが、大人も子供も女の子の服の種類は本当凄いですよね💦

• 3月5日
マカロン

娘も同じくらいでした😂
80はパツパツで90のロンパースなんてほとんど売ってなかったので4.5ヶ月にはセパレートで下は90履かせてました!

• ねこじ

ねこじ

参考になります!ありがとうございます!そうなんですよね.80.90あたりからロンパースの種類減ってきてしまって( ;∀;)わたしは赤ちゃん感楽しみたいんでロンパース欲しいですが、セパレートも着せないとだめそうです💦

• 3月5日
  • マカロン

マカロン

まだまだロンパースの方が着替えさせるのも楽ですもんね😂
    ネットだと結構90あるそうです!

• 3月6日
Mi-suke

おぉ!立派なサイズですね!
スクスク育ってすでに親孝行なお嬢さんですね☺️

うちは首が生後3ヶ月より少し前にしっかりしたし、まだ腰座ってないけどたまにセパレート着せてますよ☝️
たしかに80だとロンパースのかわいいの少ないしなぁ…ロンパースの方が赤ちゃん感がでますよね❓

私は通販が好きでメルカリとか楽天とかYahoo!ショッピングをよく利用するんですが、その中で思うのが海外のものが大きいめのサイズまでサイズ展開が多い気がします✨
韓国のはタイトな気もするけど💦
しかも海外のはかわいいものが多いです❗️
今は日本撤退したのでネットでしか買えないけどオールドネイビーというブランドがかわいいのが多いのでおススメです❤️
お時間あるときネットでウィンドーショッピングしてみてくださいな☺️

• ねこじ

ねこじ

うちと同じでお兄ちゃん、妹なんですね!しかも月齢の差も似てますね!!
    うちも下の子は体格しっかりなので早くに首がすわり、今は腰も足もかなりしっかりしてます。

オールドネイビー、息子の時はたくさん買いました!ほんと、海外のは可愛いですよね!
    H&Mもよく利用しますが、海外のって、お腹周りタイトだったりしませんか?笑
    うちの巨漢姫は、お腹も立派で笑
    でも余裕あるときは、今後少しずつセパレートも試してみたいと思います。個人的には赤ちゃん感のあるロンパース大好きですが、大きいのは日本製ほんと可愛くなくて笑笑

• 3月6日
  • Mi-suke

Mi-suke

ホントだ!月齢の差同じくらいですね☺️
    うちお兄ちゃんは魔の2歳児突入でイヤイヤ期真っ只中ですよ😱
    妹に最近やっと興味持ち始めたくらいで今までヤキモチの対象でしかなかった感じでした(笑)
    にゃんこさんとこはどうですか?

海外のはタイトなのもあるんですが、サイズ展開が幅広いためひとつ上のサイズ買って袖とか曲げてきせてますよぉ⭐️
    うちもの娘も少しぷっちょ姫な感じなんですが、もう少しすると今より動いて少しスリムになることを祈ってひとつ上のサイズ選んでます(笑)
    そしたら袖辺りがちょうどよくなる頃痩せてくれたらウエストもちょうどになり、その洋服長い期間着せれるから経済的なんて考えてみたりしてます(笑)

• 3月6日
  • ねこじ

ねこじ

イヤイヤ期ってどんなもんですか?💦うちの坊ちゃんは、まだ発語もないのでおっとりまったりなんですが、ヤキモチは焼かないし妹のことは可愛がってくれています💦頭撫でたり、泣いたらおもちゃ渡したり💦

ぷっちょ姫っていい方可愛い💓💓でも、うちに使えない笑笑
    わたしも来年着るようで安くなってる服80のセパレートたくさん買いましたが、今は横幅すごくて袖おれば80だけど、少し経つとなにもしなくても80着れるようになりますよねー!不思議( ̄∀ ̄)

歩かないうちは破れやほつれとかないし、長く着せたいですよね(´∀`)

• 3月6日
  • Mi-suke

Mi-suke

イヤイヤ期はご飯のとき「いや!だめ!」って食べなかったり、買い物や遊び行ったときは「これ!これ!」と買うまでギャーギャーだったり「お家いや!」「帰らない!」ってスーパーとかで寝転んでバタバタ…困ったもんです😭
    にゃんこさんとこのお兄ちゃんはいい子ですねぇ✨

そぉ、歩かないうちはダメージも汚れも少ないから長く着せたいんです❗️笑
    うちの子あと10日ほどで7ヶ月なんですが今7.5キロくらいでギリギリぷっちょ姫って言える感じです(笑)
    上の子がこの頃はデブ太郎でした💦

• 3月6日
  • ねこじ

ねこじ

いやだ!って言うんですね!うちは、首を振るぐらいです😹
    あー、寝転んでバタバタ派ですね!うちは、寝転んで静止してます笑

昨日慌ててアカホンとかで可愛いロンパースとセパレート何着かゲットしてきました💓

うちは、逆に上の子、小柄で生後半年の時で6キロあるかないかって感じでした💦

• 3月7日
  • Mi-suke

Mi-suke

バタバタ派はスーパーとかでやられるとなかやか恥ずかしいですよ(笑)
    がしかし、上には上がいるもので、お兄ちゃんと同じ歳の甥っ子はもっとすごく私には手に負えません(笑)
    にゃんこさんのとこのお兄ちゃんはいい子ですよ🌟

洋服ゲットできてよかったですね!
    そんな話してたら私も欲しくなっちゃいました(笑)

兄妹でも成長の差って結構ありますよねっ⁉︎

• 3月7日
  • ねこじ

ねこじ

甥っ子くんは、もっとすごいんですね😹笑
    うちの子はたしかに、手がかからない方と言えばそうなのですがなんでも成長がゆっくりで心配は心配なんです💦

そして、今日もまた西松屋へむかっています!昨日行けなかったので上の子保育園預けてその足で( ̄∀ ̄)

ほんと、兄妹で違いすぎます💦うちは、兄が成長曲線に入っておらず、妹はある意味上気味て成長曲線入っておらず、一年経たないうちにおそらく兄は抜かされます( ̄∀ ̄)でも男の子の方が発育もゆっくりですもんね( ̄∀ ̄)

• 3月7日
  • Mi-suke

Mi-suke

甥っ子は恐ろしいほどにヤンチャです(笑)
    手がかからない方なんて、すごい親孝行な息子さんじゃないですか🌟
    娘さんはスクスク育ってらっしゃるし、兄妹そろって優秀😆
    羨ましい‼️

私は先週西松屋行ったら冬物のセールやってて、来年見越して買いだめしました👍
    元値が1700円のキキララちゃんのロンパースを199円でゲットしてウキウキしました(笑)

うちは2人とも成長曲線の真ん中より上気味を行ってますねー☝️
    2歳くらいしか違わなければ、兄が妹に抜かされるなんて余裕であると思いますよ(^^)
    女の子のほうが成長早いってよく言いますしね😆
    うちは、暴れん坊将軍の甥っ子とうちのお兄ちゃんは同じ歳だけど8ヶ月違うからできることやおしゃべりは将軍のほうがダントツで出来ますが、体重や身長はいつのまにか抜いてました。
    言葉もお兄ちゃんはゆっくりポロポロと出るようになってきてるようなんですが、将軍は2歳3ヶ月くらいまでそんな喋らなかったのに急にポロッと出たかと思うとドンドン話すようになって今は2歳10ヶ月ですが、うるさいほどしゃべります!
    それぞれのペースでの成長ですね〜😉

• 3月7日
  • ねこじ

ねこじ

底値セールってやつですよね!わたしは、行った頃には微妙なやつしか残ってなくて💦そんなやすくゲットしてラッキーですね💓わたしは、80サイズのこの春〜夏にかけて着れるセパレートを買ってきましたが来年も余裕できれそうです😹西松屋は縫製ダメだからすぐによれるかもですが( ̄∀ ̄)

言葉の爆発期があるとか聞いたことあります!いきなりおしゃべりするようになったんですね!小さい頃一年ってほんとうに大きいですよねー!!だんだん差が縮まるものの、半年でもすごい違いを感じます。悪い意味ではなくて(´∀`)

• 3月7日
  • Mi-suke

Mi-suke

いいものゲットできたみたいでよかったですヽ(*´∀`)

半年の差大きいですよね⁉︎
    なんなら3ヶ月とかでも結構な差を感じることありますよ∑(゚Д゚)

• 3月7日
  • ねこじ

ねこじ

3ヶ月、、、たしかに💦赤ちゃん期?の1ヶ月ってでかいですよねー!

• 3月7日
  • Mi-suke

Mi-suke

でかいですねー💦
    うちの子今は移動手段が寝返りなんですけど、3ヶ月上だと伝え歩きとかですよねぇ?
    3ヶ月後にできてるかなぁ?と不安ですもん(>_<)

• 3月7日
  • ねこじ

ねこじ

たしかに、そう考えると人間の進化すごいですね😹
    ちなみにうちの巨漢姫は重すぎて寝返れません笑

• 3月7日
  • Mi-suke

Mi-suke

スクスク育った子はなかなか寝返りできないですよね☝️
    もしかすると寝返りの前に上手にお座りできるようになるかもですね❗️
    ハイハイまでいけばスリムさんなるんだろぉなぁ😆

• 3月7日