※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
家族・旦那

今つわりがひどくて、家事やお出かけが上手くできなくて困っています😢慣…

今つわりがひどくて、家事やお出かけが上手くできなくて困っています😢
慣れない中、頑張ってくれている旦那さんなのですが 慣れてないぶん行き届いていないところが多く、それにイライラしてしまう自分が嫌です。
特に 匂いつわり のせいで、お風呂掃除やトイレ掃除が辛いです。大好きだった柔軟剤の匂いさえ苦痛です💦
そんな中、トイレの汚れが気になり 換気をし、マスクをつけて苦しくなりながら 掃除しました。
トイレが綺麗になっていることに気づいたようで、『トイレ汚くなってた?』って言ってきた旦那さん。
いやいや、あなたのほうが便座上げてるしわかるでしょ!ってイラッ(心の中で言いました 笑)。
慣れてないしなぁ、仕方ない!と思いたいのですが、やるなら最後までやってほしい!ていうか、あなたの家でもあるんだから私だけがする必要ないよね?!とかって思ってしまいます。
仕事で10時を回って帰ってくることも日常です。
いつもなら仕事頑張ってくれてるからって思えるのに、今は 私も少ないながらに働いてるもん!とかすぐひねくれてしまいます😭
なんかどんどん自分が嫌な人間になっていきます。。

コメント

コマ

妊娠中って些細なことでもイライラしたりしちゃいますよね〜!
私もそうでした(>_<)
うちの主人は私が自宅安静と言われても家事一切手伝ってくれませんでした。おかげで切迫早産で入院になりました…笑
手伝ってくれるなんて優しい旦那様ですよ^_^

  • sasa

    sasa

    回答ありがとうございます。
    イライラしすぎてしまうのは妊娠中だからでしょうか。。
    手伝ってくれてることを素直に受け止められず、ほんと嫌な人間だなーと思います💦

    • 3月5日
mei

悪阻とても辛いですよね💦
わたしも8週が多分ピークで
家事はおろか、お仕事すら
ままならず…
本当に嫌気がさしてしまいました😢
悪阻がしんどい…と
理解してくれているものの

私の旦那さんは
大丈夫?
ケーキ買ってきたよ!と
それは確実に食べられないよ😭
と怒りを通り越して
悲しくなってしまいました笑

けどきっと
私の事を考えてくれての事だと
言い聞かせてます笑

Sacoさんは
しっかり家事をこなそう!と
するので、ままならない旦那様に
イラッとしてしまうのですね😢
わたしも前は同じ様に
なんでこんなことも出来ないんだろう
とか
これするなら、全部やって
くれたらいいのに…とか
自分視点で考えるので
不満もありましたが
今は悪阻のしんどさもあって
自分自身頑張ることを
辞めました💦
すこし散らかってても
今は体優先とさぼっています☺️
そうする事で
喧嘩もなくなりましたし
楽になりましたよ😊
少しだけ頑張る事を
辞めてみる事をお勧めします☺️💓

  • sasa

    sasa

    素敵な回答ありがとうございます😢
    頑張ることをやめる ちょっと難易度高めですが心に留めておくだけでも違いますよね!
    ケーキはさすがに食べれないですね(笑)

    • 3月5日
べに(22)

ご主人よくやってくれてる方と思います😭
うちのは家事は一切しなかったし
どんだけきつくて吐いたりしててもシカト
なんも食べるものがなくきつくて外にでれないから買ってきてっていってるのに遊び行ったり💦
トイレで吐いてて背中さすってっていっても
30秒くらいで手が疲れた
こいつ、いつか絶対殺すと思ってました(笑)
まぁ男の人は実感ないですからね、
お腹に子どもがいるわけでもないし
産まれてからも実感ないっていいます(笑)

  • sasa

    sasa

    確かにこればっかりは経験しないとわからないですよね💦
    ほんとに優しいし、頑張ってくれてるけど、、ちょっと怒るとシュン😢ってなるところにもまたイライラです(笑)

    • 3月5日
  • べに(22)

    べに(22)

    ずっと妊娠中は旦那に
    男も女が妊娠したらつわりになるように
    人間の仕組みを変えるべきだって怒ってました(笑)
    で、あたしが基本我慢強いのできつくても動くとなんだ動けるじゃんで終わりです(笑)
    動けるんじゃなくてあたしが動かなきゃ誰もしないからだよ!って言っても
    置いとったらするのにーって…
    しないくせに何言ってんだかってやつです🤣
    陣痛耐えてる時はさすがにやばいと思ったのかすごい心配そうな顔での一緒にふーってしてくれたり背中さすってくれてましたけど💦

    • 3月5日
  • sasa

    sasa

    いや、ほんと人間の仕込みおかしいです!!でもその考え方ちょっと面白かったです。発想がなかったです(笑)
    誰もしないからする!めっちゃわかります💦誰も好きで家事してないから✋って感じですよね。

    • 3月5日
  • べに(22)

    べに(22)

    いやほんと人間の仕組みはおかしいですよね(笑)
    男は種まいてあとはふらーんでいいけど
    女はつわりだの体の重さだの出産だので!
    ほんと旦那の呑気な顔が腹立ってました(笑)
    そこなんですよねー、
    あたしがやらないとゴミ屋敷になるでしょ!みたいな(笑)
    なる前になんとかするーっていってたんですけど
    1回ほっといたら半月くらいなんもしてなくて💦
    もうさすがにほたっとけませんでした(笑)

    • 3月5日
  • sasa

    sasa

    ゴミ屋敷は阻止したいですね💦
    わたしは特に水回りが気になるんですが、お風呂掃除してくれるのはいいけど、蓋のところ洗ってなかったり💦いやいや、セットやろ✋って(笑)
    男の人ってどこに目ついてるのって思うくらい 見えてないですよねー

    • 3月5日
たぬき🐱

こんばんは🐱💓
つわりが酷いときは赤ちゃんがお母さん休んでと言っているようなものなので、無理せずゆっくりと過ごされた方がいいですよ(*^^*)
体を休めながら出来ることをしていくといいと思います。旦那様に相談してみるといいかな、1人でイライラ等を抱えるより話してみると意外と楽になると思いますよ

  • sasa

    sasa

    ありがとうございます。
    少しでも強く言ってしまうと、シュン😢ってなってしまうのでそれも嫌で今は寝室に避難してます(笑)
    イライラしているときではなく、落ち着いたときに話してみようと思います。

    • 3月5日
きなこ

わかります‼️その気持ち‼️
私もそうでした😅
最後には旦那さんの匂いも顔もダメになりましたよ😂笑
妊娠8週目あたりは、つわりひどいですよね😭毎日24時間体調が悪いんだから、ひねくれてもきますよぉ〜
むしろ普通です‼️大丈夫‼️

  • sasa

    sasa

    ありがとうございます😭
    ほんとなんでこんなしんどいのーって泣きたくなります。
    旦那さんの匂いも顔もダメになるなんて相当ですね💦
    わたしも覚悟しておきます(笑)

    • 3月5日