※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

来週、子供が予防接種と心房中隔欠損の検査を受けます。結果が不安で怖いけど、医師からは大丈夫と言われています。予約を取りましたが、不安が募っています。

来週下の子が予防接種と一緒に
年1回の心房中隔欠損の検査をする事にしました
これが結構ハラハラ、ドキドキというか…
まだ穴空いてたらどうしようとか…
結果聞くのが怖いです。
表には出しませんが内心めちゃくちゃビクビクしてます。
たぶんこんなに怖いと思ってるなんて
誰からも思われてないんだと思います。

体重も1歳9ヶ月で12キロ近くあって
心房中隔欠損の子の特徴の細身には当てはまらず
「そんなに心配しなくても大丈夫そうだね」
とお医者さんからも言われているので
年1回の検査で、年末やる予定が
今になって私が決心ついたので予約をしました。

あー怖い💦

コメント

kanananana

長女が心室中隔欠損で次女が心房中隔欠損です。
検査は毎回ハラハラです。
長女はもう塞がっているようで定期検診だけですが毎回ハラハラです。
怖いですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    お姉ちゃんは自然に塞がってくれてよかったですね😣
    妹ちゃんは何回か検診行ってますか?

    今回また塞がってなかったらもぉ塞がらないのかな?って思っちゃいます😞

    • 3月5日
  • kanananana

    kanananana

    妹は3ヶ月に1度、心電図、心エコーなどしてます。

    姉の方は6月に心電図、心エコーして塞がっているのが確認できれば定期検診は終了です💦
    姉の方が穴は小さかったので妹が塞がるか不安です。

    なみさんのお子さんも塞がりますように、、、。
    うちは来週また、心電図、心エコーです💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    結構頻繁に病院行ってるんですね!
    私のところは年に1回で、こちらから予約しなければ忘れられているような感じで😂そんな感じですかね?💦

    塞がらなければ手術になるという話は聞いていますか??

    • 3月5日
  • kanananana

    kanananana

    はい。姉の時は穴は小さかったのですが万が一塞がらなければ手術という話は聞いてました。
    姉の時も最初は3ヶ月に1度でした。
    妹の方は元々、2ヶ月早く生まれたので他の箇所も診ていただいているので病院ばかりです💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣
    病院ばっかりも大変ですよね💦
    まだまだ心配事は尽きませんが見守るしかないですね😣

    • 3月5日