※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

保育園の準備で名前をどこに書くか迷っています。洋服やタオルに名前を書く方法を教えてください。

いつもお世話になっております。保育園の入園の準備でお聞きしたいのですが、洋服上下、名前を書くタグがついてない場合、みなさんはどこにどんなふうにお名前書いてますか?シールや、アイロンでつけるような物も一応買ってありますが、まだ、どれをどう、何につけて良いか分からず、何も手をつけていません。本当に初めての事で、 全く分かりません。何はこれでどこに名前書いたり、着けたりした方が良いのかアドバイス下さい😣洋服上下以外にも、掛けカバーや、おむつ、ネームタグが無いタオルなど、みなさんはどう名前を書いていたり、つけているか教えて下さい!

コメント

リコ

洋服の内側にSIZEや素材記載のタグ有りますよね?
そこに、お名前スタンプを押しています☺️
おむつには、オムツスタンプを使って名前を押しています☺️
あると便利ですよー☺️

• ゆきる

ゆきる

横から失礼します!
    私もお名前スタンプを友人からプレゼントしてもらったので、それを洋服の裏側の裾などに押しています✨

…最初、見えないとまずいのかと勝手に思い込み、ズボンの表側の裾に思いっきり押してしまいましたが(笑)

それはそれで可愛いかな…なんて😅

• 3月5日
  • リコ

リコ

長靴などには思いっきり表側のアキレス腱辺りに縦書きで書いてるお家が多いですよ、逆に内側に書いてるうちの子が目立つ感じにもなってますし😅😅スキーウェアには、思いっきり二の腕辺りに目立つように押しました☺️

• 3月5日
  • CC

CC

ありがとうございます✨‼️スタンプは一つ持ってると便利ですね。本当に初心者で全く分からなかったので、とても参考になりました。

• 3月6日
こちも

保育園生活も6年目です。
アイロンや刺繍の暇はなく、タグがなければ直に裾などに書いてます。トップスなら首回り、パンツならゴム紐回りです。靴下は、名前かく部分がないものは買いません。泥やトマトのシミでお下がりにできるほどきれいな状態で取っておけないので。

• CC

CC

ありがとうございます✨確かに暇が無いですよね😣💦私も出来るだけ安い服を購入したので、直に書いてしまっても全然良いので、そうしようかと思います。初心者でした。靴下名前書く部分があるものなんて売ってるんですね!?無いのを購入してしまいました😣確かにどこに書くんだよって感じです💦

• 3月6日
  • こちも

こちも

アイロンぺったんするのさえ、めんどくさいです笑
    靴下の足首の裏の部分が白く枠になってる靴下か、色の薄い靴下を買って書いてます。発表会のときは紺か黒の
    靴下を指定されてるので、無印良品の靴下だと名前スペースあって便利です。柄物キャラクター物靴下は、名前書きづらいのでご注意です!

• 3月6日
  • CC

CC

ありがとうございます!とても参考になりました!無印にそんな靴下売ってるんですね‼️💦是非買いたいです!靴下買い直します😅

• 3月9日
なみ

洋服は、洗濯や素材の表記してあるタグがありますよね?
そこに書くか、裾や腰回りの内側に書いてます。
タオルも同じようなかんじで、折り返してあるところに書いてます。

オムツは、先生から見やすいように、お尻の(外側)部分におおきく書いてました。

名前タグとかだと、段々面倒になって、続かなくなり、今のようなかんじになりました。

• CC

CC

ありがとうございます✨確かに面倒になりますよね絶対😅私も直に書いてしまおうと思います💦

• 3月6日