※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これってかわいそうですよね?3歳8ヶ月の子供がいて、幼稚園に通っていま…

これってかわいそうですよね?

3歳8ヶ月の子供がいて、幼稚園に通っています。

朝は幼稚園バス通園なのですが、共働きのため、帰りは預かり保育を利用していて私がお迎えです。

昨日、ポツリと「◯◯くんも幼稚園バスで帰りたい!」と言っていて、なんと返せばいいか分かりませんでした。

きっといつも、幼稚園バスで帰る子たちを横目に、いいなぁという気持ちになっているのかなと思うと切なく。

年少さんでも預かりを利用している子はそれなりにいます。

かわいそうなことをしてるでしょうか?

コメント

ねこ

他の子はバスだからお迎えないけど、〇〇くんはお母さん(お父さん)がお迎えお迎え行ってるから特別なんだよ♪

みたいな事は言ったことありますか??
我が子の園は一定数「バスじゃなくてお迎え来て!」ってお迎えに特別感を感じてる子います。

それが毎日ってすごく嬉しいんだよ!って。