※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4.5ヶ月で保育園に預けた方、最初は泣きましたか?子供と離れるのは寂しいけど、割り切ってお仕事頑張ります。

生後4ヶ月、5ヶ月で保育園に預けた方いますか?

4月から保育園に預ける予定です。
経済的に余裕がなく、働き始めます💦
しょうがない事だとは思うものの、
考えただけで子供と離れるのが寂しいし
こんなに小さいのに可哀想と思ったり
保育園で泣いてる姿を想像するだけで
涙が出てものすごく罪悪感がでてきます😭

考えすぎとも思うし、いざ行ってみないと
わからない事もありますが、
4.5ヶ月で預けた方、お子さんはどんな感じでしたか?
やっぱり最初は泣きましたか?

やっぱり子供と離れるのは寂しすぎる😔
だけど割り切って4月からお仕事頑張ります💪🏻

コメント

m.r

保育士です。
4ヶ月から来た子は逆に離れるのが
まだあまりわからず?
特に泣いたりしないで入室していますよ!

逆に一歳くらいになるとわかり
お母さんと離れる時に泣いています💦

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😌
    そうなんですね✨今くらいに入れた方が逆に可哀想じゃないのかな🤔?
    子より母の方が弱くて困りますね😂(笑)

• 3月6日
まま

私は5ヶ月で預けました
最初は認可外の保育園で1ヶ月でしたが毎日泣いてました💦
ところが6ヶ月になって(うちの地域は6ヶ月からしか認可保育園に預けれません)認可保育園に変わったら最初の1日しか泣かずあとはニコニコ😊
認可外の保育園はおばあちゃんたちだったから嫌だったのかな、なんて勝手に思ってます(笑)

• みぃ

みぃ

そうなんですね😭✨✨やっぱ保育園の環境によっても違いますよね🌟うちの保育園も比較的若い先生ばっかだから大丈夫ですかね💖?(笑)

• 3月6日
  • まま

まま

そーみたいです!
    それはなんとも言えませんが🤣
    お友達も出来るし家にいたら出来ないようなことも保育園ではしてくれるしイベントもあるしお子さんにはいい刺激になると思いますよ😌💕

• 3月6日
こーちゃん

長男を5ヶ月で預けました!

私も最初は可哀想かな、、と思いましたが、
働くと決めたら、割り切って考えよう!と思いました。

最初は寝てるだけで楽しいなど無かったと思いますが、
ハイハイが出来るようになり、歩けるようになり、、
友達とコミニュケーション取れるようになり、、、と
毎日楽しそうに通っていました。
おかげで人見知りも全く無かったです。

1歳で預けるより、0歳で預けた方がラクですよ。
気がついたら保育園通うのが当たり前!みたいな(^-^)

離乳食なども保育園からアドバイスして頂いたり、
発育に関しては、面談があったり、、と母親の精神面も、フォローしてくれたので、
とても助かりました!

• みぃ

みぃ

割り切らないとやってけないですよな😭案外思ってるほど子供は嫌じゃないのかもしれないですね💓離乳食のアドバイスは有難いですね💫私が頑張らなくては…😫(笑)

• 3月6日
M♡ちゃんママ

この前認可外保育園に入園手続きに行った時
やっと寝返りできるようになったくらいの赤ちゃんがいましたが
保育士さんに抱っこされてニコニコ☺️
1歳2歳のお兄さんお姉さんをキラキラした目でじーっと見てたまにキャハっ!て笑っててすっごく楽しそうでしたよ💕

• みぃ

みぃ

そうなんですね💖それを聞いて少し安心しました😉✨楽しそうな子供の姿を想像して頑張ります😭💕

• 3月6日
リコ

三ヶ月半ですが、全く泣きませんでした(笑)
半年以降の子達のほうが泣いてましたね😅

• みぃ

みぃ

そうなんですか😵このくらいに入れちゃった方が楽なんですかね🙌🏼💫もう少し大きくなってギャーギャー泣かれた方が可哀想な気しますもんね😭

• 3月6日
おはな

私は9ヶ月で預けるんですが、やっぱり離れるの寂しくて毎日離れたくないと泣いちゃってます💦

普段私が見えないと泣くし、見えるまでずっと泣くし保育園行ったら、どうなるん⁉️みたいな😭

私も割りきれるように頑張らなきゃです❗お互いに頑張りましょうね😭😭😭

• みぃ

みぃ

やっぱり寂しいですよね😭😭😭出来ることならずっと見てたい‼️って思いますもん😢
    それだけママ好きだとすま母さん、余計離れるの辛いですよね😭
    本当お互いがんばりましょー😭💖

• 3月6日
bluerise

5ヶ月から預けました。
ほとんど泣かず。わけも分からないときに保育園入れる方が子供にとっては当たり前のようになるので、今では早くに入れて良かったと思ってます!
逆に1歳児クラス、4月から入園した子達は2、3ヶ月の間、朝からギャー、ママーママーとみんな泣いてましたよ。
0歳児クラスの方が全然静かでびっくりします。(笑)

• みぃ

みぃ

やっぱり早めに入れた方が逆に可哀想じゃなさそうですね☺️🌟それ聞いて少し安心です😭💖泣かれるのが一番辛いですもんね😭

• 3月6日
なるみ

私も四月から保育園に預けます😱😱預ける時は5カ月なので同じくらいですね‼️

考えるだけで寂しくなりますが、お遊戯会などのイベントを楽しみにお互い頑張りましょう♥️

• みぃ

みぃ

そうなんですね💖お互い割り切ってがんばりましょ☺️🌟
    お遊戯会で自分の子供が頑張ってる姿なんて見たらまた涙ですよね😭(笑)

• 3月6日
ピララ

うちは7ヶ月で預ける予定です。
凄い心配してたんですが、この間保育園の入園前の手続きに行った時に、手続きする間、1時間位保育士さんに預かって貰ってたのですが、最初少し愚図っただけで、あとは保育士さんにベッタリで、しまいには保育士さんの抱っこで寝落ちしてました。その姿を見たらそれまでの不安が吹き飛び、プロにお任せするんだから大丈夫かも❗と思えました。
4月からは離れる時間が増えますが、その分家にいる時間で子供と濃密に接したいと思っています✨
お互い頑張りましょうね😆👍

• みぃ

みぃ

親が思ってるほど子供は嫌じゃないのかもですね😭💓確かにそうですよね🌟保育士さんは私よりも子供との接し方うまいだろうし安心できますね😍
    本当に子供には寂しい思いさせないように土日はべったり遊びたいですよね💕ありがとうございます🌟がんばりましょー😭💖

• 3月6日
chii

生後4ヶ月、3月1日から通わせ始めました‼️初日から保育士さんにニコニコ愛想を振りまいて、毎日お昼寝は背中スイッチ付きの抱っこちゃんだったはずがお布団で口開けてスースー寝てて拍子抜けでしたー😭
今くらいの方が、ママ〜!とギャン泣きされなくて良いですよ(^◇^)あとは自分自身が寂しさに打ち勝つのが大事です‼️(笑)

• みぃ

みぃ

そうなんですね😳ニコニコしてる姿見れたら安心ですよね💖
    え!そんな変化もあったんですか😳保育園入った方が成長も早いって言いますもんね☺️
    ほんとその通り😭あとは私が頑張るのみです😭😭負けずに頑張ります💪🏻(笑)

• 3月6日