※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

2歳の子供を連れて歯医者に行きたいが、下の子の見守りが難しい。膝の上で診察可能か相談。

年子のお子さんを育ててる方

2歳の息子を歯医者に連れて行きたいのですが

その時下の子は、どうされてますか??

誰も見れる方いなくてどうやって連れていこうか困ってます。

旦那も休み少ないため頼れません。

2歳なら膝の上に乗せて診察だったりしますか??

コメント

三姉妹☺️

うちは1人で診察室に入って行きますよ(^^)
1人でできるっていう事がすごく嬉しいみたいです(^^)

• あーや

あーや

コメントありがとうございます。一人で入って行くなんて偉いですね!
    普通の歯ブラシだけでも泣くのでどうしたらと思ってます。

• 3月5日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

下の子が泣かないなら、誰か抱っこしてくれるとかだと思いますよ(^^)

• 3月5日
すーちゃん

1歳半のとき上の子連れて行きましたが、一人で椅子に座って見てもらいましたよ!
私はそのときまだ妊娠中で、横で見てました☺️

今二人同時に連れてくなら下の子はおんぶですかね。
両手と前が空いて楽だと思います。

• あーや

あーや

コメントありがとうございます‼️ひとりで椅子に座るなんてすごいですね!!
    普通の歯ブラシだけでも泣くのでどうしたらと思ってます。

• 3月5日
  • すーちゃん

すーちゃん

泣いてましたよ!笑
    フッ素だけだったのですぐおわりました。
    虫歯治療とかだとまた別かもしれません😭

• 3月5日
ななみ

うちは母に見ててもらいましたが、
一時保育とかに預けてみるのはどうですか?
診察時膝の上かどうかはその子にもよると思います。
検診とフッ素塗布だけなら膝の上とは限りません大丈夫そうなら1人だったり…
赤ちゃん連れて行く場合は、看護師さんが治療受ける子か赤ちゃんどっちかを見てくれたりしますよー

• あーや

あーや

コメントありがとうございます‼️保育士不足で一時保育やってなくて。
    看護師さんがみてくれたりするんですね!二人連れていく場合電話してから確認した方がいいですか??

• 3月5日
  • ななみ

ななみ

私が連れてったのは耳鼻科でしたが、確認せずに行っちゃいました。
    看護師さんが察してくれましたよー(笑)
    下の子預かるねーって

• 3月5日
えな

先週、2歳の長女、1歳の次女を連れてってきました。
一人ずつ診察してもらったのですが、長女が診察してもらってる時は歯科助手さんが次女を抱っこしてくれてました。次女の時は長女はプレイルームで遊んでました。
二人とも私のお腹に寝かせて診察してもらいましたが大泣きで色んな所、蹴って大変でした。危ないので無理矢理押さえつけましたが…
頑張ってきて下さい☆
歯医者さん側はよくあることなのか、泣かれようが平気そうでしたよ!

• あーや

あーや

コメントありがとうございます‼️1才の子は、人見知りで大泣きしませんでしたか??
    やはり大泣きしたりで大変なのですね😅プレイルームで遊んでる際は、看護師さんがみててくれるのですか??

• 3月5日
えな

大泣きしてました(-_-;)
二人とも大合唱…だけど我が子の為なので暫くの間は辛抱でした!
受付とプレイルームが近くなので受付の方が見ててくれました。一緒に玩具で遊んでくれてたみたいです。