※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

産後2ヶ月、今日から1週間ほど実家に遊びに来てます。旦那には生活費渡…

産後2ヶ月、今日から1週間ほど実家に遊びに来てます。
旦那には生活費渡してきました。
今電話があり2万貸してと言われてました。
理由は明後日会社の人と飲みにいく約束したから。
なのに今日パチンコ行って負けたと。
実家で楽しもうと思ってたのに一気にテンション下がりました。
なんで家を空けて1日目で1週間分の生活費全て使ってしまうんだ、お金使うのわかってるのにパチンコ行くの?
しかもこっちは赤ちゃんいて運転も慣れない車でなんて怖いので振り込み行くの嫌です。田舎すぎて近くにATMありません😵
仕方ないので明日行ってきますがほんとアホかと思います💦
子供産まれてパチンコもう行かないと約束したのに振り込む代わりもう行かないでと言ったら無理って。
イライラが止まらないです(´Д`)

コメント

れいん

車が故障したことにして振り込みに行くのやめちゃいましょ😂😂
パチンコってほとんどのひとが負けるように出来てるのに行って負けてお金使っちゃうなんてありえないです😅

  • えま

    えま

    ほんと何回負ければ懲りるんだって思います笑
    学習しろって感じですよね😵

    • 3月7日
  • れいん

    れいん

    設定があるので、勝てる人は一握りなんですよね😩私も付き合いで何度か行きましたが何万何十万勝つ人でもいままでの負けで車買えるって言ってましたよ😂😂
    読みがうまくて収支プラスならいいけど使っちゃいけないお金使うのは腹立ちますね!

    結局お金渡してあげたんですか😞?

    • 3月7日
  • えま

    えま

    設定あるんですね😵
    車!すごい使ってますね(。>д<)
    うちの旦那は確実にマイナスですね😵

    渡しちゃいました。
    来月のお小遣いから引きますが拗ねるとめんどくさいと思って最終的に負けちゃう自分も情けないです笑

    • 3月7日
  • れいん

    れいん

    見分ける方法もあるのですが、ある程度回さないとわからないのが多いみたいです😩

    生活できないと困るし仕方ないですよね😣私は夫が管理してるので、毎月お小遣いも貰えないので、ななさんのご主人がちょっと羨ましいです😰

    • 3月7日
みー

あたしならお金振り込まないです。
もともとお金にルーズなら
家にある全財産をもって実家に帰ります!
クレジットカードも
キャッシュカードも渡しませんね!

  • えま

    えま

    あるだけ使っちゃう人で困ります💦
    クレジットカードは絶対持たせません‼笑

    • 3月7日
 ぶんぶん

お金を渡すから使ってしまうのでは?💦
結局もらえるから平気で食費を使い込むんだと思います。
お小遣い制には出来ない感じでしょうか?😭

  • えま

    えま

    それですねるとめんどくさいので渡しちゃうんです😵そんな自分も情けない笑
    お小遣いなんですけど前借りさせてって感じで…
    来月しっかり徴収します!💦

    • 3月7日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    難しいでしょうが、余計な分は一切渡さない!という姿勢を続けていれば学習すると思いますよ💦
    頑張って下さい😭

    • 3月7日
  • えま

    えま

    そーですよね!💦
    継続しないとダメですね😵
    次から頑張ってみます‼
    ありがとうございます‼

    • 3月7日
なあ

そこで渡してしまったら
また次も同じことしませんか?💦
パチンコ負けてもまたくれるわー
みたいな感覚になってしまう気がします┐('~`;)┌
それがずーーっと繰り返して
イライラしないように
もう知らん渡さないって
渡さないほうが今後のためのような😭

金銭的余裕あれば
問題ないんですが(^ω^)

  • えま

    えま

    そーですよね😵
    すねてめんどくさくなるしそこで渡してしまう自分も情けない笑
    もっと厳しくしたいけどできないんです(*ToT)

    • 3月7日
ママリ

うちも状況違いますが、
出張で10日分の費用を3万円(寮なので食事付き)渡したところ、
1日目に飲み会で2万円使ってしまいました。
男の人って、持っていれば持ってるだけ使います。
そういうもんなんですよ😭😭😭
お互い大変ですね。

  • えま

    えま

    あるだけ使っちゃいますよね!💦
    後で困るとか考えないのかなって思います💦
    ほんと大変~

    • 3月7日
はるか

あたしなら渡しません!
渡したらまた旦那さんななさんに
甘えますよ。
もう大人だと思いますし、自分が悪いんです。自分でどうにかしてもらいましょう!

  • えま

    えま

    最後まで渡さないって厳しくしたいんですけどできない自分も情けない(*ToT)
    ほんと自業自得って感じですよね😵

    • 3月7日
りーにゃん♡

私ならパチンコで負けてお金使ってきたなら飲みに行くのやめろって言います!

  • えま

    えま

    私も言ったんですけどしつこく言うと拗ねてめんどくさくて負けちゃいます💦

    • 3月7日
ヨナママ

私の旦那も金遣い荒いのと友人と遊びに行くと見栄はって奢ったりしてるみたいで本当に嫌になりますよね。私なら行かせないor5000円渡してもう今月分これで終わりだからといってもその月に何言われても渡さないにします。
私の場合は勝手に私の財布からお金抜き取るので本当に懲りない奴ですが、、、(最低限の金額しか入れてないです。)

  • えま

    えま

    うちも見栄張ります!
    お金ないのに奢るなよって笑
    財布からとられるとか大変ですね😵
    私ももっと厳しくしたいんですけどできない自分も情けないです(*ToT)

    • 3月7日