※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

1歳の子がうんちに興味を持ち、手伝おうとしてくる行動について心配しています。

うちに3歳と1歳がいます。3歳のうんちの交換をしていると1歳の子が匂いを嗅ぎながら笑って手伝う真似をして、手でお尻を拭こうとしてきます。
手についたら汚いし、触らないように足でガードする毎日です。うんちに興味があるのか、笑いながらふざけているのでしょうか?
凄く気になり夜もなかなか眠れません

コメント

らるるたん 

うちは1歳前から流しにお皿とか下げれてたのでもしかしたらママがやってるからお手伝いしたいのかもですね。うんちはさすがにまだやめてほしいですが、、😨

ゆじゅあ

わたしの姪っ子が一緒に住んでいて
わたしの息子のオムツ替えるときもそんな感じです!
やってあげたいというか、人のオムツ変えてることに興味あるみたいです!
うんちのときだと、笑いながらあーあ!って言ってます(笑)
おしりふきを引っ張り、それで拭こうとしたりしてます!

お手伝いしたいの?とかお姉ちゃんだからやりたいの?と聞くと凄い勢いでうん!うん!と頷いてました!

ゆうか

夜も眠れないくらい悩んでるんですね。。😭おつらいですね。
うんちに興味がでてくる時期だからですかね。。匂いもわかるようになってる時期だからたのしい遊びの1つと思っているのかもしれませんね。

まーりん

手伝おうとしてるんじゃないですか?🤓