※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🍉
妊娠・出産

里帰りしないで育児された方に質問です。産後1ヶ月の過ごし方を教えてください。

里帰りしないで育児された方に質問です!
4月に二人目を出産予定なのですが、里帰りせずに出産しようと思っています。 

しかし、上の子は活発なため退院後1ヶ月もずっとうちの中で遊ばせるのは可哀想かなぁと思い、経験のあるかた産後1ヶ月はどのように過ごされていたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇✨

コメント

ゆもとみ

買い物はネットスーパー!
下の子が寝てる隙を狙ってベランダで遊んでました!
あとは、ジャングルジムとトランポリン、お風呂で体力消耗させてましたよ♪

• ゆい🍉

ゆい🍉

コメントありがとうございます✨
    ベランダで遊ぶのいいですね‼️
    ベランダではどんなことされてましたか?🙄🌼

• 3月6日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

その辺の砂いじったり、縄跳びしたり、とりあえず外に少しでも出るのが目的って感じで!!

• 3月6日
ゆ♡あ♡Mother

私は里帰りしたら、神経質の上の子は全然寝てくれず、様子も落ち着かなくておかしかったので3日でアパートに帰宅しました。

帰宅後は、ほとんど家の中で遊んでいて、旦那が休みの日に公園に行くくらいでした。
後は、保育園に通えてたので(育休退園になってしまいましたが…)、毎日ではなかったですが保育園に連れて行って気分転換させてました。
保育園に連れて行くと「おかあしゃん、おかあしゃんといたい」としがみついて離れなかったので、家の中ばかりでかわいそうだなと親は思うけれど、子供はそれでも親のそばのがいいんだなと感じたので、適度に旦那さんや祖父母さんにお外に連れてってもらえたり、たまに一時保育を利用してみるのもいいかなと思います。

• ゆい🍉

ゆい🍉

コメントありがとうございます✨
    うちも保育園に通わせようとも考えたのですが、一時保育に預けるだけでも毎回大泣きなので可哀想で…💦💦
    たまに一時保育も利用して外で遊んできてもらおうと思います😃
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
ナー

私はアンパンマンの滑り台とブランコついたジャングルジム用意しました!あとは母に遊びに連れてってもらったりしました!
まぁ結局私の産後の状態が悪すぎて実家に戻りましたけど😅

• ゆい🍉

ゆい🍉

コメントありがとうございます!
    近くにお母様がいるのはとても頼りになりますね!✨
    うちは実家が遠く、なかなかそういったことは難しくて(><)

• 3月6日
  • ナー

ナー

そうだったんですね😱💦
    短い期間だけでも金銭的に大丈夫であれば、家事代行サービスとかシッターさん頼めるといいですけどね😊👍

• 3月6日