※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

6月12日に出産予定で、服や小物が必要です。何が必要か、どれくらい必要か教えてください。

日曜日にベビー用品を買いに行きます🌟
必要な物教えてほしいです💦
調べたのですが、本当に必要なのかどうなのか、どれくらい必要なのかわからないです💦

頂き物などで既にある物は
ベビーカーAB型
ベビーベッド
バウンサー
ベビー布団
ベビーバス

です!まだ服とか小物類?全くないので
何がどれくらい必要なのか教えて下さい(*'ω'*)
6月12日出産予定日です!
よろしくお願いします🌟

コメント

azu66

たまごクラブや、プレモといった妊婦さん向けの雑誌があるので、一冊買われてみるとイメージがわきやすいと思います。目次を確認して購入された方がいいですが、大体、出産準備品の特集は組んでありますよ(^-^)まさに聞きたいことが、細かく載っているはずですー!

くるみ

7月生まれですが、退院してからはしばらく短肌着と長肌着の2枚を着せてました!
暑い日は短肌着とおむつだけの日もありました。
来客がある日は短肌着にコンビ肌着?を着せてました( ˙ᵕ˙ )
それぞれ5~7枚くらいあればいけると思います♪
夏だし洗濯すれば半日で乾くし♪

anyu

オムツ(2袋ほど)
おしりふき(1箱)

ガーゼハンカチ10~枚
沐浴剤1つ
ベビー石鹸、ボディソープ1つ~
保湿剤1
爪切り1
ヘアブラシ1
赤ちゃん綿棒1
手ピカジェル等の消毒剤1

哺乳瓶1つ
(とりあえず、完ミの場合は2~3)
ミルク1箱
→完母希望でも最初は量が安定しないのでミルクたした方が良いと思います。

肌着3~
ロンパース、コンビオール3~
靴下1
帽子1

などですかね。。

• anyu

anyu

補足ですが、、、

チャイルドシートは退院時に必要ですね!!
    あとは赤ちゃん用の洗濯洗剤やバスタオル等もあると良いです✨✨

哺乳瓶は、Pigeonの母乳実感がオススメです!!あくまで個人意見です。。

オムツやミルクは合う合わないがあるので、買い過ぎず様子を見ながら変えると良いと思います😅

• 3月5日
咲や

チャイルドシートは退院時に車乗るなら必要です
タクシーなら不要ですが😅
赤ちゃんは明らかに小さめ、大きめと言われてなければ産まれないとサイズはわからないので、50~70サイズ対応のものがあればそれを購入されると良いと思います
短肌着とコンビ肌着があれば良いと思いますよ😉
枚数わからなければ店員さんに相談するか、セットになっているのを買えば十分だと思います
新生児用のおむつは小さめでなければ1ヶ月でサイズアウトしますので、大量には要りません😅

ぐぅちゅけ

うちの息子6月生まれです。

ベビーカーは産まれてからで全然間に合いますよ。

ベビーベット、バウンサーは使わなかったのでわからないです。

ベビーバスは衣裳ケースで代用できますよ。

ベビー布団は添い寝なら、毛布と掛け布団買えば大丈夫ですよ。うちはベビー布団一色買いましたが使いませんでした。

ガーゼハンカチは何枚も使いました。

すぐ夏なので家では肌着ですごしてましたよ。おでかけの時に服をきせてました。

私の息子だけかもしれませんが、哺乳瓶は病院と同じ物を買ったほうがいいですよ。違うの買ったらあわなくって使わずでした。

あんぱんまん

ガーゼ
バスタオル
肌着(毎日選択できれば5セットくらいあれば十分)
コンビドレス(上に着せるもの)は襟がないものの方がいいかも
爪切り用ハサミ
ベビー綿棒
おむつ
おしりふき
おくるみ
車なら、チャイルドシート

とりあえずこれくらいあったらいいかと。産後どなたか買い物にでてくれるなら、買いすぎない方がいいかなとおもいます。
結局使ってないもの沢山ありますし、プレゼントで色々貰ったりするので、それをみて買い足せばいいかなとおもいます。
服は、新生児のうちは襟つきだと抱っこしにくいなーとおもい、買ってましたが全然使ってません笑笑

piro

私が出産前に準備した物は、
*オムツ
*お尻拭き(箱)
*衣類洗剤
*ベビーシャンプー
*保湿剤
*綿棒
*爪切り
*肌着セット(短肌着、コンビ肌着)
*カバーオール5着
*ガーゼ

哺乳瓶やミルク、哺乳瓶消毒セット、ヘアーブラシなどは退院日に、買い足しに行きました。

idm

肌着とガーゼはちょっと多いかなって位でちょうどいいかと思います!オムツは貰い物が多かったので買わなかったです。あとはおしりふきと…爪切りと保湿ローションとお風呂に入れる赤ちゃん用の白い液体(なんて言うか忘れちゃいましたw)!
鼻水吸うやつもあったら便利です。
お洋服は5~6枚あれば足りるかな?
あとは母乳パッドとうちは母乳多かったので搾乳器が意外に活躍しました!
あと哺乳瓶使う様なら洗浄液とかあればあとは後でもいいかなと思います。

ゆきりん

まとめて返信申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

参考にさせていただきます、皆様ありがとうございます🌟