※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

お腹痛についてです!先日出先で急に波のある腹痛がきて、便意はありませ…

お腹痛についてです!
先日出先で急に波のある腹痛がきて、便意はありませんでしたが、トイレに行ってみました。痛さのあまり動けなくなり、全身が痺れてきて過呼吸のようになってしまいました。その時は助けを呼んで、救急で運ばれて血液検査の結果異常ありませんでした。過換気症候群かなと言われました。
その日帰ってから便の様子もおかしく、血が混ざってて怖くなりました💦
以前も便をした時に血が出た事があったので、検便で調べてもらったところそれは異常ありませんでした💦

前から生理痛ではそのようになる事がたまにあったのですが、今回はまだ出産後生理がきてないので原因がわからないままです💦
おへその下あたりが痛くなったのですが、どこの病院で検査してもらったらいいかわからなくて💦
もうすぐ生理がくる前兆かなとも思ったのですが、それにしては酷すぎるなと、、
曖昧な感じでわかりにくいとは思いますが、同じような体験された方や、何か意見ある方是非お願いします!!

コメント

K

わたしもそうなることがよくあります。中学生のときから毎朝その症状に襲われ毎朝気を失っていましたが、目がさめると治っていました。高校の時はたまーに。今でもほんとにたまーーにあります。自律神経失調症だといわれました。過換気症候群ともいわれました。生活リズムの崩れ、ストレスが原因みたいです。
お通じについては分かりませんが…便の中に血が混じっていますか?切れ痔とかではなく?

• ひまわり

ひまわり

同じような方がいてびっくりです!
    毎朝なんて辛すぎますね😭😭
    自律神経失調症ですか、、それは何科に行けばいいんですかね?💦
    その時は混ざってました!お尻が切れて痛いとかでは無く、そう言う痛みは全くないんですよね、、
    病院に行きたいのですが、何科に行けばいいかわからなくて、後病状の説明もうまくできなくて💦

• 3月5日
  • K

K

この症状がでると遅刻していました。
    わたしは内科に行きました。
    でま薬など処方されなかったです。
    そのままを話しました。こうなって、そしたらこうなって…と。
    混ざっていたなら心配ですね!胃腸科か肛門科に行かれてはどうですか?

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

胃腸科に行ってみようと思います😭
    検査とか怖いなぁ、、
    ちなみに、その症状になって気を失った時はどう対処されてたんですか??💦

• 3月6日
  • K

K

そのまま横になってたら目が覚めてスッキリしてました!

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり横になるの大事ですよね!
    私もこの間トイレで過呼吸みたいになって、その場で横になったらだいぶましになりました😭
    ほんと色々ありがとうございました!

• 3月6日
  • K

K

いえいえ、お大事にしてくださいね😊

• 3月7日