※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

義母が嫌いすぎてイライラMAXでした前に義母と色々あって泣かれて話し合…

義母が嫌いすぎてイライラMAXでした
前に義母と色々あって
泣かれて話し合い?(一方的に私のダメな部分を言われた)があって
本気で別居したい!と思って旦那さんにも話してたのですが
旦那さんにもうちょっとここで頑張ろ?と言われ別居の話はなくなり落胆してます

私はそれからは言われたことは気をつけながら生活してますが
言った本人ができてないのにそれお前が言う!?みたいな時あります
納得いかないけど
なんて言えばいいかわからないし
旦那さんにも、自分のお母さんの悪口みたいになると不愉快にさせるから言えないし
友達かママリで愚痴るしかなくて
イライラ募るばかり、だから見て見ぬふりしてほか事考えます

旦那さんを介して言うとか、旦那さんにどこまで義母の愚痴?言いますか?
義母にお願いしたいこととか言わなきゃいけないこと旦那さんを介して言ってもらっていいかなって旦那さんに聞くと
それぐらい自分で言えよって言われてしまいます
でも義母にできるだけ話しかけたくありません(^^;;

コメント

miyu

私も義理母に
イライラすること
よくあります。

できるなら別居したいですよね(T△T)
好きで同居なんて
するわけないのに…

私も最初は
旦那に言いづらかったです…でも
抱え込むとほんとに
いつか爆発しちゃいますよ(T△T)

嫁と姑なんて
うまくいくはずないですよね!

  • るるる

    るるる

    ですよね
    今すぐにでも別居したいくらいですよね(><)
    旦那さんには言いづらいですよね…

    ですよね!!
    一生分かり合えないですよね(><)

    どーでもいいことですが
    うちの娘もみこちゃんです(*´ー`*)

    • 3月6日
  • miyu

    miyu


    前にも
    私(義理母)がいないと大変なのよ?みたいなこと
    いわれて…みんな
    自分たちで暮らしてる人たくさんいるのに。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。とか思いながら…

    みこちゃん同じですね❤
    うちは
    美恋(みこの)なんですが
    お腹にいるときから
    みこちゃんって呼んでます‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    • 3月6日
  • るるる

    るるる

    ほんと、そんな事言われても…って感じですよね(´・ω・`)

    みこのちゃんめっちゃかわいい!
    漢字も可愛いですね(´ω`❤)
    うちは実琴(みこと)でみこちゃんです(^ω^)

    • 3月6日
新米ママ

うちも同居です。

私も同居が辛くて泣いて主人に家出たいとお願いしたけど、家は主人の買った家で姑を追い出す訳にもいかないし、我慢してるのは私だけじゃないと逆ギレされ今に至ります。

主人にとっては親で、やっぱり大事なんですよね。

それからは夫婦関係が長い間ギクシャクしてしまって、主人に姑の不満は言えないと思いずっと我慢した生活を送っています。

私もママリなどで愚痴って少し発散させて貰ってますが全然気持ちは晴れないです。

パートナーが少しでも嫁の苦労を理解して、嘘でも良いからその時は味方して話を聞いてくれるだけでも違うのに。

難しい問題ですよね。

同居している限りずっとこのモヤモヤは消えないだろうと思ってます。

  • るるる

    るるる

    それつらいですね(><)
    辛くて泣いてるのに逆ギレされるって…(TT)
    自分たちの持ち家だとお姑さんを追い出す形になるし
    かと言って自分たちが出てくわけにもいかないし
    何も出来なくてつらいですね(TT)

    愚痴っても一瞬はスッキリしますが
    イライラは消えないですよね(´・ω・`)

    辛いと思いますが
    頑張ってください(><)

    • 3月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    毎日イライラ、ストレス溜まりまくりです。

    嫁姑うまくいくはずないです。

    姑はうまくいってると思ってるみたいですが大間違い。

    お互い頑張りましょう。

    • 3月6日
  • るるる

    るるる

    お姑さんは上手くいってると思ってるんですね(^^;;
    だいたいそうですよね
    多分うちもです
    なんでわかんないかなー!!!って思いますが
    嫁姑は一生分かり合えないですよね(^^;;

    頑張りましょう

    • 3月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    姑は嫁が我慢してるとも知らず、好きな事いって本当にお気楽だわと思いますよ。

    本当に頑張りましょう。
    でも私達十分頑張ってますよね(笑)

    上手く息抜き探しましょ✊

    • 3月6日
  • るるる

    るるる

    ほんとですよね
    自分も嫁で同居しててつらかったとか言ってるわりになんもわかってないし
    って腹立ちます

    ほんとに、頑張ってますよね笑
    息抜きしながらほどほどに同居頑張りましょうね!笑

    • 3月6日
おん

わかります。一緒に住むと嫌なとこ見えちゃいますよね。

私も友達とか旦那とかに悪口って感じがしちゃうのが嫌で言えません
独り言のようにぶつぶつ もう!とか言ってます💦

なるべく言わないようにして、本当に無理なこととか、子供に関わることは旦那に言ってもらってます💦

  • るるる

    るるる

    ですよね
    離れてたらいい関係でいれるのかもしれませんが

    独り言だとイライラ消えないですよね(><)
    それでがんばってるおんさんすごいです

    • 3月6日
  • おん

    おん

    全然すごくないです!めっちゃ腹黒なだけなんです💦
    たまにほんと爆発するときありますよね。

    同居なんてものじたい無くなればいいですよね(T_T)

    • 3月6日
  • るるる

    るるる

    腹黒なんかじゃないと思いますよ( ˙꒳​˙ )
    悪口になるから友達にも愚痴らないなんてとても優しい方なんだなーと思いました(^ω^)
    私はなんでも話せる友達にこれでもかーってくらい愚痴ってます(^^;;

    ほんとに、同居とかなしになってほしいですよね(´・ω・`)

    • 3月6日
  • おん

    おん

    そんな風に言ってもらえただけで頑張れそうです(´;ω;`)
    逆に私が元気づけてもらつててごめんなさい(T_T)

    旦那さんも自分はまわり家族で、なんも気使うことなく暮らしてるんだから、愚痴聞いたりとか大丈夫かとか気にしてくれたら嬉しいですよね(゜_゜)

    • 3月6日
  • るるる

    るるる

    いえいえ(^ω^)
    同居のつらさは私もわかりますので
    頑張れそうって言ってもらえて嬉しいです(^ω^)

    ほんとですよね
    こっちは家族じゃないとこから飛び込んできてるから愚痴の1つや2つあるし
    気遣ってほしいですよね(^ω^)
    うちは気遣ってくれてる?のか
    仲を取り持とうとしてくれるので
    いやいや( 'ω')💦それはいいよ( 'ω')💦ってなります(^^;;

    • 3月6日
  • おん

    おん

    ありがとうございます♡

    取り持つのはいらないですね💦
    それより愚痴きいたり、嫌なことあったら俺がいうから言ってね みたいな一言があったらすごく気持ちが救われるんですけどね(´;ω;`)

    • 3月7日
  • るるる

    るるる

    取り持つのはいらないですよね
    そうなんですよね
    気遣ってくれてるのはありがたいですが
    気遣い方が求めてるものと違います(^^;;笑

    • 3月10日