※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

基礎体温と排卵日検査薬を使用して妊活中です。体温が上がらず心配です。黄体不全や無排卵の可能性はありますか?基礎体温で妊娠の可能性はあるでしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になっています☺︎!

基礎体温と排卵日検査薬を使いながら
妊活しています。
そこで質問なのですが、、
これは低温期.高温期にわかれてますか?
本来高温期にならないといけない時期なのですが
なかなか体温があがりません。
黄体不全や無排卵の可能性があるんでしょうか?
この基礎体温で妊娠の可能性はありますか?
ひとりでは判断できないのでみなさんのお声を
聞かせて頂けると助かります(´;ェ;`)
よろしくお願いします!

コメント

M

初めまして!

ここだけでみるとグラフが二層に分かれていなそうなので、排卵してない可能性もありそうですね?💦

妊活中でしたら早めに病院にかかった方が良いですね(>_<)

私も何ヶ月に一回のペースで無排卵の月もありましたが、その時は体温が一定でした(>_<)

  • みっきー

    みっきー

    返答ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね、、
    12月から1月にかけての体温は
    二層になってますか?
    無排卵になる時期って時折あるもので
    ずっと継続してなるものではないんですかね?

    • 3月5日
  • M

    M

    この画像のグラフだと排卵していそうですね!

    多分ですが、毎月無排卵の人もいると思います!
    私は毎月狂わずに生理がきてたのに、たまに無排卵のまま生理がきてる時もあったみたいです(>_<)
    その時はグラフは二層に分かれていなく、それを見て先生に言われました!

    • 3月5日
  • M

    M

    なので私は毎回排卵誘発剤使ってタイミングとってます!

    自己流で確実かもわからないでやるより、先生に診てもらって確実にタイミングとった方が早いかと思い(>_<)
    まだ授かってはいないですが💦

    自分で病院通うのがストレスと感じたら休憩しようと決めて頑張ってます!

    • 3月5日
  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね(´;ェ;`)
    今回はリセットを待ちまた来月基礎体温を見てみようと思います!
    旦那が病院に行く事に少し抵抗があるみたいで、まだ早いんちゃう?って言ってて…なので排卵日検査薬だけ使用しタイミングをとっていたのですが難しいですね(´-`)
    Mさんも頑張られてますし、わたしも頑張ろうと思います!ありがとうございます♡
    また何かあったら相談に乗ってください!

    • 3月6日
  • M

    M

    私は、入籍してすぐ不妊科に勝手に行きました!笑
    別にいきなり人工や体外をやるわけではないし、超音波で排卵日を指定してもらった方が確立も上がると思い(>_<)

    でも通うとなると色々問題も出てきますし、夫婦で相談して方がいいですよね♪

    お互い頑張りましょう♡

    • 3月6日
  • みっきー

    みっきー

    わたしも勝手に行こうかと何度も悩んだんですけど、まだ踏み込めてないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも今回みたいに無排卵だと今後もできにくいので行きたいなーと今ふつふつ思ってます、、笑

    ありがとうございました♡♡

    • 3月6日
ねね

これだけ見ると2層には見えないですねぇ。。

  • みっきー

    みっきー

    返答ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね、、
    これじゃ妊娠の可能性はないですよね?

    • 3月5日
  • ねね

    ねね

    ここまで体温下がり続けてると妊娠の可能性はないと思います。

    • 3月5日
  • みっきー

    みっきー

    そうですよね、ありがとうございます!
    また来月頑張ろうと思います☺︎

    • 3月6日
みーちゃん

初めまして✨
見る限りですと、分かれていないような気がします。
私は以前、流産後に無排卵月経を3ヶ月ほど経験したのですが、それまではキレイに分かれていた基礎体温が乱れて、3ヶ月間はこれに似たようなグラフでした。
自分でも無排卵ぽいなーと思って先生に相談したらやっぱりそうでした💦
なのでホルモン剤を頂いて飲んだらすぐ授かりましたよ!
妊娠の可能性はあります!心配する事はないです✨

こんなことを言って不安をあおってしまったらすみません💦
まずは気軽に婦人科に行ってみることをおすすめします😊

  • みっきー

    みっきー

    返答ありがとうございます☺︎!
    やっぱりそうですよね…
    自分でもそうかなー?と思っていたのですが確信を持てず…(持ちたくなかったというのもあります(´;ェ;`))
    2層に分かれていた時もあるので今月がたまたまだと思いまた来月頑張ろうと思います!
    旦那が病院に対してあまり意欲的ではなくまだ様子を見たらいいんじゃない?と言っていて…早く授かりたい気持ちでいっぱいですがまた排卵日検査薬を使用しながらタイミングをはかろうと思います(´-`).。oO
    みーちゃんさんも辛い経験を乗り越えられたんですね…励みになりました!頑張ります!ありがとうございます♡

    • 3月6日
プリマ

二月の生理は来ましたか?

  • みっきー

    みっきー

    返答ありがとうございます!
    来ました☺︎ 2/6 にきてます!

    • 3月6日
プリマ

二月の生理は体温さがりましたか?
普通の出血量でしたか?

  • みっきー

    みっきー

    2月は下がりましたが、高温期が短かったように思います(´;ェ;`)
    出血量、日数などはいつも通りでした!

    • 3月7日
  • みっきー

    みっきー

    生理から排卵日まではこんな感じです!

    • 3月7日
  • プリマ

    プリマ

    全体的に高いんですね!!
    2月から高いままだったら、着床に気づかずに高いままなのかと思いましたが、36.7くらいを行ったり来たりしてるみたいですね!
    生理の日もあまり下がってないですよね😅

    • 3月7日
  • みっきー

    みっきー

    低くても36.2くらいです(´._.`)
    高温期と低温期の差をあまり感じられないんです…
    やっぱり無排卵月経なんでしょうか…

    • 3月7日
  • プリマ

    プリマ

    ほんとですね😭
    今回だけなら、無排卵だったかもしれないですが、見方によっては高温期つづきにみえたので、まさか?とも思いました!!
    生理がきても体温が下がらないなどよく質問しているサイトを見たことがあったので!😅
    もし、次の生理にも体温が下がらなかったらやっぱりホルモンの影響なのかなぁ?とも思います😭
    なかなか、自分の体温把握してどういう状況かってわかりにくいですよね😭

    • 3月7日
  • みっきー

    みっきー

    別れてる月もあるんですけど、でも平均よりは高めの体温だと思います(´._.`)
    気にかけてくださりありがとうございます!
    いつも生理が来る日には体温ががくっと下がり35度台になります。
    基礎体温をつけていても全然自分の体のことわからないのでこうして相談に乗ってもらえるとすごく助かりますし、心強いです😢♡
    いつになれば授かれるのかと毎月気持ちが沈む一方です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月8日
  • プリマ

    プリマ

    検査薬などは、最近使われてないですか??
    私もあまり、グラフを見るのが特異!!ではないのであまりちゃんとしたアドバイスもできなくですいません😭
    私も2人とも不妊治療はしていて授かったのでお気持ちはめちゃめちゃわかります!!!
    勝手にですが、グラフをみてるとほんとに今回の生理は、ちゃんとした生理?と思ってしまいました!!!
    あくまで、私の無排卵のときは
    低温がずーーーっとつづく!だったので、逆に少し高温期がずーっと!ともみえてきてしまいました!!

    • 3月8日
  • みっきー

    みっきー

    前回の生理がしっかりとした普通の生理だったので、検査薬は全く使ってないです😭
    使ってみたほうがいいですかね?
    低温期は大体何度くらいだったんですか?
    不妊治療をされていたのですね、、お子さんを授かる事が出来てよかったですね♡♡
    不妊治療はどんなことされていたんですか?
    質問ばかりすみません、、
    かなさんには相談しやすくて助かります😊!

    • 3月8日
  • プリマ

    プリマ

    もしかしたら!?
    も、あるかもなので、しばらく高温期がつづく時は一度検査してみるのもありですね😀
    反応なければ、産婦人科にも行きやすいですし!!
    相談しやすいなんて!ありがとうございます😊😀
    私は、元々卵胞が育たないと言うか、
    持病の薬の成分で生理すら来ない状態でした!そこからは生理を起こすピルを飲んで、生理5日目から卵胞を育てる薬を飲み、良い大きさまで育ったところで排卵誘発剤の注射💉をしてやっと👶ちゃんが来てくれました😀

    • 3月8日
  • みっきー

    みっきー

    妊娠の場合、出血があったとしても少ないんですよね(>_<)?
    わたしの場合36.8以降ぐらいから高温期かな?と思うぐらい普段が高いので自分が高温期にいるのかすらわからなかったです😔
    こちらこそありがとうございます♡
    無知なため質問させて頂きたいのですが、卵胞が育たない場合、生理は来ないんでしょうか?
    排卵誘発剤はわたしも少し考えてましたが、受診すれば排卵してるかどうか検査してもらえて、してなかったら誘発剤を使うという感じなんですかね😶?

    • 3月8日
  • プリマ

    プリマ

    私の周りで、3人生理がきたと思ってそのままにしてたら、気付けば3ヶ月とかありました!!
    私自身、一番最初の妊娠は自然妊娠だったのですが出血があり、おかしいと分かった時点で既に9周目にはいってました😅
    そのときは何も知らなかったので検査薬すら使わずでした😂
    結局、心肺が途中で止まってしまってダメだったんですが、それを機に妊活励みました😀卵胞が育たないと基礎体温は上下変わりません!でも卵胞が育たなくても生理は来ます!!
    まだ生理が来ないようなら、内診してもらって卵胞はあるかとか、子宮の状態を見てもらうのはすごくよくわかると思います⭐︎
    わたしはいつも卵胞チェックにいってたので、オマタ開くの恥ずかしくなくなりました😂笑笑
    もし、今排卵しそうなたまごちゃんがあれば誘発剤を注射してタイミングとると良いと思います💝
    まだ卵ちゃんが育ってなかったら生理がきてからまた来てね!とか指示がありますよ☺️

    • 3月8日
  • みっきー

    みっきー

    本当にわかりやすい説明、ありがとうございます✨
    妊娠症状もなく、時々体温がすごく低くなったりするんですけど、妊娠中も体温が下がったりしますか?
    生理もいつも通りなのに妊娠してることなんてあるんですね😧!もしかして…?と思ってきました!笑
    そうなんですね、、辛い時期を乗り越えて今の幸せがあるんですね!
    病院も慣れちゃえば屁でもなくなるんですね〜👌🏻!笑
    生理はある程度周期にそってきてます☺︎
    排卵予定日は2/22だったのでまだ次の排卵予定日は未定です!
    ちなみに妊娠してる状態で排卵日検査薬を使用したら反応が出るんでしようか?
    今月排卵日検査薬を試してこのような結果でした(´°ω°`)

    • 3月8日
  • プリマ

    プリマ

    朝早くすいません😅
    妊娠症状ないですか😭!
    私の記憶がちょっと曖昧なんですが、不妊治療のときは高温期が21日目になった時に検査してました!!
    その間に何度か低くなっていて、妊活友達に聞いたことがあるんですが、最低でも4時間睡眠をとってからじゃないとちゃんとした体温はでないと言われて、4時間未満ははぶいてましま!!
    そうですよ❤️
    さあ!私の卵ちゃん見てください🥚🤩みたいに脱いでくださいね❗️の前にパンツ下ろしてました😂笑笑
    画像見ました!たしかに濃ゆく出てるのは19〜21日ですよね!!!

    基準線よりも、濃ゆくでましたか?
    画像をパッとみてむちゃくちゃ陽性❗️❗️なのが、ちょっとわからなかったです😭!
    でも反応してると言うことは、排卵にむかってのホルモンが多くなってきていることには変わりないので、卵胞は育っているんじゃないかなぁ?と思いました!!
    2月22日くらいから、もし妊娠の計算をすると、、、
    今から計算します笑笑

    • 3月9日
  • プリマ

    プリマ

    計算したら、もしも2月19から22日だったら、4週1日〜3日の計算でした!!!!
    もしも、もしも妊娠していれば検査薬の反応はでるかもしれません!!

    • 3月9日
  • みっきー

    みっきー

    でも生理の症状もいつもならあるんですがない状態です。笑
    今日は生理予定日なんですが、まだ来ておらず何故か3日前から体温が少し上がりました💦いつもは下がったその日に生理が来るのですが…(´・-・`)
    高温期21日目、というのは排卵後体温が上がった日から計算するんですか?
    睡眠時間とかも関係してくるんですね😭たまに足りてない日があるかもしれないです…笑
    パンツを降ろすタイミングも絶妙なんでしょうね♡♡わたしもそのくらいの度胸を身に付けたいです💪🏻!

    あれより濃いのは見てないです😔
    22日の段階で薄くなったので、これは下がっていく一方やなと思って検査するのをやめてしまいました💦
    今日生理が来なければ、明日妊娠検査薬をしてみようかな?と思うのですがどう思いますか?

    • 3月9日
  • プリマ

    プリマ

    体温あがったんですね❤️ならなおさら、まだまだ期待できると思います😀⭐︎
    21日目は、排卵おわったなー!!1日〜2日は様子を見て、高温期入ったなぁって日から私は数えてました!!
    睡眠時間、結構関係あるみたいですよ😲私も知らなかったので初めビックリしました笑笑
    あはは🤣絶妙🤣
    かもしれません!!おっ!準備万端やな!とか言われてました😂


    もし、今日が生理来なくて、明日もまだ高温期なら普通の検査薬でも薄っすらでるかもです!
    朝一番か、2番目の尿がいいですよ❤️

    • 3月9日
  • みっきー

    みっきー

    あがったと言っても36.4から36.6になったぐらいなんですけどね💦下がるはずがあがったのでおかしいなーと思って。゚(゚´ω`゚)゚。
    なるほど…私も今の話を参考にいつから高温期なのか数えてみます💪🏻
    今まさにびっくりしました!笑
    準備万端なんて言葉を産婦人科で聞くなんて😂尊敬しますっ!

    生理、来なかったですー!明日の朝の体温を見て、下がらなければ朝一検査してみようと思います!検査薬は常備されてるので🙌🏻笑

    かなさんは排卵日検査薬って使われたことありますか?

    • 3月9日
  • プリマ

    プリマ

    おはようございます😃
    今朝の体温どうですか??
    でも、生理予定日を超えてまだ体温が下がらないとなると、期待しますよねーー😂❤️
    検査薬、どうか陽性反応を示して🙏

    常備、わかります笑笑
    いつでも尿をかけてあげるわよ😏並みにおいてました😂
    排卵検査薬、使ったことあります!!
    毎回ではないけど、ちょっと💰に余裕がある月は使ってました😂
    ですが、なかなか排卵日把握できなくて、病院でオマタ広げる事にしました😂

    • 3月10日
  • みっきー

    みっきー

    おはようございます☀
    今朝は36.42に下がりました、、
    ただただ生理が遅れてただけかもですね(´・-・`)今日来そうな気がします😣
    なので検査薬は使いませんでした!
    今日来なかったらどうしましょ😭
    妊娠の可能性はこんなにも低いのに、生理が来ないとなるとほんとなんらかの病気が疑われますよね💦

    どこの検査薬使ってましたか?
    なかなか把握出来ないですよね😢
    しかも排卵してなくても陽性になるなんて、そんなややこしいことしないでほしいですほんと!笑
    これ結構前の検査薬なんですけど、こんだけ陽性反応が出てたら排卵はしてるんですかね?今回は線が薄かったうえに体温が二層にならないので無排卵かな?と思ってるんですけど、、毎月無排卵ってわけではなさそうですかね😣?質問ばかり、頼りにしてしまってすいません…

    • 3月10日
  • みっきー

    みっきー

    今 検査薬を使いましたが、やっぱり陰性でした😔
    綺麗に真っ白…凹みますね〜…
    また来月頑張ります💪🏻!
    たくさん相談に乗って頂きありがとうございました😊!

    • 3月10日
  • プリマ

    プリマ

    お返事めちゃめちゃ遅くなりました😭
    生理きましたか??
    陰性だったんですね😭
    私もむっちゃ悔しいです😭
    タイミング合うのってほんとに難しいですよね、、、
    排卵検査薬みましたがこの月はしっかり判断できるくらいの濃さがででますね😀⭐︎

    もし、まだ生理がこなかったら内診してもらうか、生理が終わってから内診するかを電話で産婦人科に相談もして

    • 3月11日
  • プリマ

    プリマ

    途中になっちゃいました汗
    一度、相談も有りかと思いますか

    • 3月11日
  • プリマ

    プリマ

    また笑笑
    誤字脱字すいません😅

    • 3月11日
  • みっきー

    みっきー

    生理はまだ来てないです…
    前回陰性だったらもう可能性は0ですよね😔?
    なんだかおりものが増えたような気がします、、

    仕事もあって平日は病院に行けそうにないので、土曜まで様子を見ようと思ってるんですけど、土曜にもっかい検査薬してみる価値ありますかね😭?

    誤字も脱字も全然気にしないので大丈夫です♡子育てで忙しいのに相手してくださりありがとうございます♡

    • 3月12日
  • プリマ

    プリマ

    またまた、遅くなりました!!
    生理、どうですか??😭😭😭
    来てなかったら気が気じゃないですよね(・_・;
    土曜日、検査薬する価値、もちろんありだと思いますよ😀

    • 3月14日
  • みっきー

    みっきー

    ゆっくり返事してくれて全然大丈夫です♡♡
    私なんかの相手をしてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    生理はまだきてないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    9日が予定日だったのですが、基礎体温が謎で…
    9日 36.66
    10日 36.46
    11日 36.50
    12日36.67
    13日 36.67
    14日 36.65
    と、上がったり下がったり?
    ある意味一定の温度?笑
    これって無排卵の特徴ですかね?
    妊娠だと思いたいのですが…望みは薄いでしょうか😔?
    思い込みかもしれませんが、足の付け根が痛かったり、眠気があったり、時々気分が悪かったり…
    あとはおりものが少し多めでおりものシートをずっとしています!
    黄色よりは薄めの、少し色のついたおりものです💦
    ほんと毎日気がかりでめいっちゃいます😭!

    • 3月14日
  • プリマ

    プリマ

    私もすごく気になって気になって!!
    何もできないですが、応援だけは、たくさんできます😀
    弱音も聞きます!!!抱きしめたい感じです😂

    体温、ほんとにある意味一定ですね!!!
    まだ生理きてなかったんですね!
    もしも次に検査薬をするなら最終エッチから21日目に検査をして、もしも陰性だったら可能性は無いですね涙
    なかなか、生理が来なければ、卵胞を育てるクロミッドをもらうのもいいと思いますよ😀

    • 3月14日
みっきー

すごく嬉しいです😭💕
こんなに親身になって話を聞いてくださり、真剣に答えてくださるかなさんに出会えてほんと幸せです!
ほんとにほんとにありがとうございます!

今日で21日目です😔
金曜日で1週間経過になるので、検査しようと思います…陰性になった場合受診しようと思います。
陽性ならもちろん喜んで受診するんですけどね!!
クロミッド、よく聞きます!
飲めば妊娠率が上がるっていいますよね!

プリマ

今日で21日ですか!!!
金曜日までドキドキハラハラですね💓!
嬉しいって言ってくれて逆に嬉しいです😆💞
経験した少しだけの力ですが、みっきーさんもちろんですが、ほかの不妊のかたにもちょっとでも安心されるなら、なんでも喋りますよ〜😍


クロミッド飲むといい卵胞が育つので、その刺激で自然排卵もするときが有ります!!
1人目はクロミッド→タイミングで出来ました!
2人目はクロミッド→注射→タイミングでできましたよ😀

私もそのころは必死で寝室にざくろの絵の木村さんを飾って見たり、エッチした後逆立ちしたり😂
コウノトリキティちゃんを持ったりと色々やりました!!
京都の、鈴虫寺にもいきましたよ!

  • みっきー

    みっきー

    でも一度陰性が出てるので期待はしていないです😣💦
    経験者様のお話ほど信憑性があり自信に繋がるものはありません💪🏻!
    すごくありがたいです💕

    排卵させるための薬ではないんですね!勘違いしてました😦!
    病院の効果ってすごいですよね〜
    やっぱり自分でタイミングをとるよりよっぽどいいですね👏🏻

    木村さんってどんなんなんですか😳?
    逆立ち!すごい!私も前回腰の位置を高くして安静にしてました。笑
    鈴虫寺なんてあるんですね!私は三重の名前は忘れましたが、女性の願いをひとつだけ叶えてくれるっていう神社に行きました!

    • 3月14日
  • プリマ

    プリマ

    おはようございます😃
    生理は、どうですか??
    股関節の痛みがあるって書いてあったので、私も緊張してました!!!

    木村さんは、画像検索すればすぐ出てきますよ💝
    プリントして部屋に飾ってました⭐︎
    三重にもあるんですね😍
    腰高くやっちゃいますよね💖
    精子くん多めに!みたいな😂

    • 3月16日
  • みっきー

    みっきー

    今朝検査をしましたがやはり陰性…
    でも生理は来ません😔
    不妊症の病院を調べたところ、生理が来て3〜5日の間に予約して受診してくださいと書いてありました。
    生理が来ない場合、普通に産婦人科に行った方がいいですかね?

    検索して保存しました😊
    今まで性行為後すぐにトイレに行ってしまってたんです💦
    先月初めてネットで見て、腰をあげてみました。笑

    • 3月16日
  • プリマ

    プリマ

    お体どうですか?
    陰性だったんですね、、
    でも、もしこれから病院行くのならこれからが待ってるじゃないですか😀
    調べられた通り、生理3日目〜5日目の間に、クロミッドを貰えます!!
    もし、病院デビューしちゃったら、今よりもっともっと確率がアップするかもですよ💝
    前向き、前向きにいきましょう😀
    みっきーさんの頑張りはいつか来る赤ちゃんに、ぜっっったい届きます!

    • 3月19日
  • みっきー

    みっきー

    まさかの生理がまだです〜😭
    無排卵月経だとこんなにもずれるものなんでしょうか…?
    病院なんですが、生理が来るまでは受診しなくていいものですか?
    一向に来る気配がなくて…

    前向きに!ありがとうございます♡
    いつか来てくれる赤ちゃんのために、今は辛いですが頑張ろうと思います!

    • 3月19日
  • プリマ

    プリマ

    私の無排卵月経とかまた違うかもですが、私は一切生理がなかったです!😅
    定期的に起こしてました!
    もしかしたら、無排卵月経の可能性もあるので、病院いくならいつでもいけますよ😀
    保険もききますし!!
    生理がなかなかこないので、内診してください⭐︎てな具合で診察を受けるとすぐに病院側が薬「生理を起こす」か、様子見か判断してくれるはずです😀

    • 3月19日
  • みっきー

    みっきー

    突然生理が一切来なくなったんですか😭?
    薬を飲んだらどんくらいで生理が来るものなんでしょうか😳?
    来週仕事の休みも貰えたので病院に行ってみようと思います!

    • 3月19日
  • プリマ

    プリマ

    こんばんは!!
    あれから、お体どうですか??

    • 3月24日
  • みっきー

    みっきー

    こんばんは🌝
    実はまだ生理がきてなくて…
    明日病院に行ってきます!

    • 3月25日
  • みっきー

    みっきー

    かなさん☺︎
    お世話になったので報告です( ᵕᴗᵕ )
    今日、婦人科に行ってきました!
    今回は無排卵の可能性が高いみたいですが、子宮にも卵巣共に異常なかったです!
    子宮内膜の厚みがまだ7.5なのでもう少し待てば生理が来ると思うよ!と言われました😊!
    卵胞?も11.6なので排卵もすると思いますよ!との事です♡
    ご心配おかけしてすみませんでした。
    あと少し質問なのですが、今回まだ生理が来てない段階で排卵することはあるんでしょうか?
    婦人科で聞きたかったことその場になると忘れてしまって聞けず終いで…
    頼ってばかりすみません😭

    • 3月26日
  • プリマ

    プリマ

    お疲れ様でした!!!
    子宮内膜が少しだけ薄いのでもしかしたら、生理が来る前に、卵胞だけ育って、徐々に内膜も分厚く「10ミリくらい」になって排卵するパターンもあるかもしれないですよ!!!
    一回生理が飛んだと思ってもいいかもです!!

    • 3月26日
  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます♡
    やっぱりそんな事があるんですね!
    排卵日検査薬 買ってみます!
    結構早く卵胞って育ちますか?

    • 3月26日
  • プリマ

    プリマ

    だいたい、1日で2ミリくらいですよ❤️
    排卵検査薬試す価値あると思います😍

    • 3月26日
  • みっきー

    みっきー

    排卵検査薬が3〜4日後に届くんですけど…間に合いますかね😭?

    • 3月26日
  • プリマ

    プリマ

    まだ、11みりほどなんで、間に合うと思いますよ😍
    今回は一度病院いったので、次回、排卵検査薬が陽性になってから病院で卵胞チェックをするとなお良いですよ❤️

    • 3月26日
  • みっきー

    みっきー

    間に合いますか😊!よかった♡
    初めてラッキーテストを注文してみたんです!
    陽性なった日に受診すればいいんですかね?
    今回不妊治療をしたい事とか何も告げてないんですけど、診てもらえるものですか?

    • 3月26日
  • プリマ

    プリマ

    ラッキーテスト、使ったことないですが、卵胞チェックと、検査薬でだいぶ確率は上がるかもしれません😀
    次受診したら、卵胞チェックしてほいしと、受付で言えば大丈夫ですよ❤️

    • 3月26日
  • みっきー

    みっきー

    情報をありがとうございます😊!
    ぜひそうしてみようと思います!
    早く授かりたくてうずうずしてます🤣

    • 3月26日
  • プリマ

    プリマ

    今からドキドキですね💓
    祈りまくります🤞

    • 3月26日
  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    また何かあれば相談してもいいですか?

    • 3月26日
  • プリマ

    プリマ

    どんどんしてください❤️
    わかる範囲で全力で答えまーす😀⭐︎

    • 3月26日
  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます😭💕
    とっても心強いです!!

    • 3月26日
  • みっきー

    みっきー

    かなさん☺︎✴︎おはようございます☀︎
    ご相談なのですが、2.3日前から少しずつ体温が上がってきてるような気がして、もう排卵してしまったのか?と不安になり1つだけ家にあった排卵日検査薬を今日試したら強陽性になりました😮!
    (ラッキーテストはまだ届いてないです😭)
    前回無排卵だったのですが、今回は無排卵になる可能性は低いですかね?
    病院で育ってると言われたので排卵してくれ〜!と願っているのですが😂笑
    昨日たまたまタイミングをとりました!
    明日あたりもう一度タイミングをとったほうがいいですかね?

    • 3月30日
  • みっきー

    みっきー

    今朝の排卵日検査薬です!
    強陽性ですよね(´°ω°`)?笑

    • 3月30日
  • プリマ

    プリマ

    きました!陽性です❤️

    • 3月30日
  • プリマ

    プリマ

    やったー!!!!
    ついつい、喜んでしまいすぐさま投稿してしまいました😅
    昨日のタイミングとかバッチリじゃないですか😍
    今日、とっても大丈夫ですし、明日もう一度とるのもアリだと思います😍

    • 3月30日
  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます😊💕
    昨日の今日タイミングを誘うのは気が引けるので明日にしてみます💪🏻!
    陽性反応ですけど、また無排卵になるなんてことはあり得ますか😭?

    • 3月30日
  • プリマ

    プリマ

    ありえます!!!なので、病院にいって、誘発の注射をするのがいちばんの確率の高い排卵方法かもしれないですね!!💪

    • 3月30日
  • みっきー

    みっきー

    病院には行く時間がなかなかなくて…😔
    もう排卵してくれることを願うばかりですね〜…😢
    今朝タイミングはとれて、基礎体温も36.76と上がってきました!!

    • 3月31日
  • プリマ

    プリマ

    おはようございます😃☀
    体温上がったままですか??
    今回うまく排卵できてますように🤲

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    おはようございます☀
    基礎体温、こんな感じです!
    高温期に入っているんでしょうか😔?

    • 4月3日
  • プリマ

    プリマ

    入ってますね😍
    きちんと上がった日から数えればいいと思いますよ😍

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    やった👏🏻💕
    排卵日検査薬で強陽性になったのは30日なので31日から高温期になるんですかね😌?

    • 4月3日
  • プリマ

    プリマ

    25〜27日にみえました!😅
    31日からでいいと思います😍

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    先日かなさんに見て頂いた強陽性の排卵日検査薬が30日のやつなんです😣!
    25〜27の間に排卵してたとして、30日に強陽性になることってあるんですかね?

    • 4月3日
  • プリマ

    プリマ

    排卵検査薬と体温の差が少しありますね!!
    でも排卵し終わったときから体温が上がると言われますが、わたしも何回かに一度くらい、高温期中に排卵しましたよ😍

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    そんなことってあるんですね😳!
    じゃあ今は高温期何日目なんでしょう?

    • 4月3日
  • プリマ

    プリマ

    30日だとすると、高温期3日目、4日目あたりでしょうか😀

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    数えるのはそこからでいいんですね😊!
    ありがとうございます❤︎
    ちなみに乳首痛が出てきたのですが、妊娠だとすれば早すぎますよね?💦

    • 4月3日
  • プリマ

    プリマ

    まだ、着床までには時間が早いので、受精や、ホルモン変化でおっぱいはりますよ😀
    多目に見て、12日目で着床はしおわってるはずですから、14日目からはもしかしたらうっすら検査薬でも反応あるかもです❤️

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    こんな早くから症状が出ることがあるんですね〜😳!PMSでないことを祈るばかりです🙏🏻
    妊娠検査薬の陽性を、一目見てみたい😂!頑張ります!!
    葉酸は摂取してるのですが、ほかに気をつける事とかありますかね?
    かなさんに相談して答えて頂けるととても安心して頑張ろう❤︎って思えます🤗☀️
    本当に感謝しています!
    ありがとうございます!❤︎❤︎

    • 4月4日
  • プリマ

    プリマ

    なんか、嬉しいです😂照れます😂
    こちらこそ、ありがとうです!!!❤️

    葉酸以外には、私はとくに何もしてなかったです😀
    ルイボスティーを飲んだくらいかなぁ?って感じです❤️
    あとは、ほんとにのんびりしてました!!
    基礎体温は測ってましたがあとは何もせずにふつうに生活してましたよ😉
    パイナップル🍍は内膜を厚くするとか、サイトに載ってたりしますが当時は知りませんでした😂

    • 4月4日
  • みっきー

    みっきー

    頼ってばかりすみません😢!

    ルイボスティーは苦手ですが赤ちゃんのため!と思って少しずつ飲んでます😂
    基礎体温は引き続き頑張ろうと思います!
    かなさんって妊娠初期のおりものってどんな感じでしたか?
    今日パンツに白っぽい(薄いクリーム色にも見える)おりものがべたっとついてて…下腹部の痛みがあったんです😔
    何か病気なのかと心配で😢

    • 4月4日
  • プリマ

    プリマ

    おはようございます😃
    ルイボスティー、好き嫌いありますよね!!私はわりといけたんですが友達はダメで🙅‍♀️飲んではなかったです😂
    体温は、どうですか??
    おりものベタついてるんですね!!!
    排卵が終わったあとの高温期はわりとベタつくみたいですよ!!
    痛みも心配ですよね😰
    でもチクチクとかなんか気持ち悪い痛みとか、結構ありますよ!😀
    今になって思うのは、気になるから神経集中して痛みがでたときもありました😅

    • 4月7日
  • みっきー

    みっきー

    いつも緑茶を飲んでたんですが、妊活には🙅‍♀️と知りやめたんです😢!ルイボスティー…なかなか癖のある味に苦戦中です。笑
    高温期、続いてます☺︎ 31日からカウントすると8日目になりました!
    おりもの、そんな感じなんですね💦下腹部の張りを最近まで感じていたのですが、きっと気にし過ぎてあちこち過剰反応してるんかな?と思います😔
    2日前くらいは歩くのも嫌になるぐらい痛さがあり、薬を飲むか迷いました😔
    胸の張りはあまり感じないのですが乳首痛は継続中です!
    でもまだ8日目…期待は禁物ですかね😭

    • 4月7日
  • プリマ

    プリマ

    緑茶からだにいいですが人かつにはダメだったんですね!!😵
    わかります笑笑どくとくの風味が!!

    いい感じみたいですね❤️高温期❤️
    8日目ですか😍
    早い人だと高温期9日目から朝一番で検査薬する人もいますよね😀⭐︎
    ホルモンの出が早い方は薄っすらでも見えるらしいですね!!
    チェックワンファストとかだとかなり薄く反応する可能性もあるかも!?ですね😀
    お腹張りあるんですかぁ😭気持ち悪いですよね、、、汗
    敏感になりすぎずゆったりしてください❤️

    • 4月7日
  • みっきー

    みっきー

    調べた時に書いてました!
    あの漢方チックな風味が苦手ですね〜😭

    そうなんですね!早々と検査して陰性やった時、生理が来るまで憂鬱なので今の期待したまんまに高温期が継続していけるよう祈っておきます👏🏻👏🏻
    ゆったりまったりしようと思います😊💗
    気にかけてくださりありがとうございます❤︎❤︎

    • 4月7日
  • プリマ

    プリマ

    お体どうですか??😀

    • 4月10日
  • みっきー

    みっきー

    こんばんわ🌙
    いつも気にかけてくださりありがとうございます😊💕

    まだ生理は来ていません!
    高温期11日目かと思います✨
    現在の基礎体温、こんな感じです!
    今日37℃をこえました!
    これがよく聞く二段階上がりであることを祈ります🙏🏻
    毎日ついつい気にしてしまって、色々検索してしまいます😭!笑

    • 4月10日
  • プリマ

    プリマ

    わぁ😍綺麗に上がってますね⭐︎
    ほんと、祈るおもいですね!!!
    わかります💝私もちっちゃな変化についつい検索しまくって、どう?今回いける?❤️とかドキドキハラハラでした😂
    ほんとに、願ってます💖

    • 4月10日
みっきー

初めてこんなに順調に上がりました☺️!より一層期待してしまいます❤︎
同じように願ってくださりありがとうございます❤︎❤︎
最近、福さん式を始めてみたのですが、かなさんはされたことありますか?

プリマ

福さん式、やったことないんですよ!!!
触っただけで分かるとかすごいですよね!!!
子宮口がどこかもわからないので私もやってみようかな😍⭐︎

  • みっきー

    みっきー

    やってみてるけど、毎回子宮口の位置が違ってよくわからないんです😂
    ママリでいろんな記事を読みますが、十人十色みたいで結局基準にならないなーと感じました🤔!笑

    • 4月11日
  • みっきー

    みっきー

    かなさーん😭
    今日体温が下がり、リセットです…。
    応援してくださってたのにすみません…。
    来月また頑張ろうと思います!😢

    • 4月12日
  • プリマ

    プリマ

    リセットしちゃいましたか😭!
    まだまだ、私は応援しますよ📣📣⭐︎
    でも、今回無事に生理がきて子宮を綺麗にしてくれて、また新たなフカフカの子宮ベットを作っていきましょうよ😍
    妊活に疲れないように、ゆっくり頑張ってください❤️
    みっきーさんの頑張ってる体作りは、何一つ無駄ではないんですから😀
    ずっと応援してますからね!!

    • 4月12日
  • みっきー

    みっきー

    涙が出そうなコメント、ほんっとーーーにっ!ありがとうございます😢💗
    頑張ろう!って思えました💪🏻!
    卵胞チェックに行こうかな?と思いましたが、旦那がまだいいって言ってきて…
    来月無事に排卵してくれるか心配です😔

    • 4月12日
  • みっきー

    みっきー

    かなさん☺︎お久しぶりです😊
    少し気になることがあり、相談したくて過去のコメントに遡り連絡さしてもらいました!
    お話聞いて頂けませんか?😢

    • 6月5日
  • プリマ

    プリマ

    お久しぶりです😀お元気でしたか?
    どうされました????

    • 6月5日
  • みっきー

    みっきー

    急に連絡してすみません😢
    すぐにお返事頂けて嬉しいです❤︎
    元気です!が、まだ授かれていません。
    かなさんはお元気ですか?✨

    実はまたしても無排卵な気がしていて、、
    最近病院デビューをし卵胞チェックに行きました!
    ですが医師には既に排卵した後だと言われたんです😔
    無事に排卵してくれてるなら良いのですが、基礎体温がなかなか上がらず不安で💦
    卵胞チェックでは排卵後か無排卵かは判断できるものなんでしょうか?
    ちなみに現在の基礎体温です!

    • 6月5日
  • みっきー

    みっきー

    すいません💦こっちのがみやすいですかね😥?

    • 6月5日
  • プリマ

    プリマ

    元気ですよ〜😀
    デビューなさったんですね💫
    画像見ました!
    29日あたり、排卵だったんじゃないかな?とおもいます!!
    緩やかですが高温期にはいってますし、多少の低さも高温期にいれて大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    卵胞チェックは排卵後2日くらいまでは排卵したあとの空っぽの卵胞がうつる時があります!!
    無排卵は、基礎体温とエコーを照らし合わせて判断するかとおもいますが、空っぽの卵胞があったり、子宮内膜が分厚くなっていたら、排卵した証拠ですよ😃✳️

    • 6月5日
  • みっきー

    みっきー

    すみません💦ダイレクトに質問のほうに書いてしまいました!💦

    • 6月5日
みっきー

そうなんですね😳!
かなさんに相談してよかったです✨
空っぽの卵胞なのか、横に広がった影?袋?みたいなのが写っていました!
子宮内膜は9.5mmでした😥
分厚さは足りてるんですかね?

プリマ

そうですそうです!!!
そんな感じに映ります😃!
内膜9、5ミリ💖
余裕でたります😀
むしろまだまだ分厚くなってくる可能性が高いかもしれません😃✳️

  • みっきー

    みっきー

    じゃ無排卵ってわけではないんですね😊!よかったです💕
    そんな分厚くなるんですか😳!
    今回排卵日検査薬もしていたのですがずっと陰性で病院に行ったら排卵してると言われたのでびっくりしてたんです💦

    • 6月5日
  • プリマ

    プリマ

    無排卵じゃないとおもいますよ😀✳️
    私は最高でたしか、16ミリくらいになったような、、、?曖昧ですいません😅
    意外に排卵日検査薬、あてにならないんですねΣ(・□・;)!!
    逆にびっくりです!!
    病院間いってみて正解でしたね😘

    • 6月5日
  • みっきー

    みっきー

    よかったです〜😢💕
    安心しました!
    えー!16mm!
    そんななるんですね😳!
    前回がしっかり濃く出たので今回の一件は本当びっくりしました💦
    ほんと行ってみてよかったです✨

    ちなみになんですけど、、
    汚い話をすみません。
    排卵とタイミングがいい時期にやったのはやったんですけど、お風呂でしたうえ、騎乗位の状態で中出ししたんですよ😥
    そのままお風呂入って洗っちゃったし、中に全然留められてないと思うんですよね…望み薄いですかね?😢

    • 6月5日
  • プリマ

    プリマ

    エッチと、排卵のタイミング、よかったんですね💑
    素晴らしい😘
    中に出した瞬間から何万個とかっていう数の精子が進んでいってるので、お風呂に入ったからといって全部流れることはないですよ😀🌟
    昔はわたしも逆立ちしてましたが、先生に聞くと何の意味もなかったです😂
    大丈夫だとおもいます🙆‍♂️

    • 6月5日
  • みっきー

    みっきー

    実際排卵がいつなのかよく分からないのでベストタイミングかどうかわからないんですけど…一番近い日がまさかのお風呂やったんですぅ😂笑
    関係ないんですね!よかった〜😂!
    なかなかこぼれてしまったんで心配というか今回はだめやろな〜と思ってたんです💦
    でも少し期待がもてました😌💕
    私も腰をものすごい高くしたり安静にしたりしてました👍🏻✨笑

    • 6月6日
  • プリマ

    プリマ

    おはようございます😃
    あれから、体温上がったりしてますか??

    • 6月9日
  • みっきー

    みっきー

    おはようございます☀
    今朝図る時間がいつもと違うかったのと、夜中暑さで何度か起きたっていうのもあるのか今日はすごく高かったです💦なんか高温期がすごいガタガタなのと普段より低めな気がして心配です😔

    • 6月9日
  • プリマ

    プリマ

    わかります!夜中起きると体温へんになりますよね😅
    でも、ちゃんと高温期にはいってますし、大丈夫だとおもいますよ😀

    • 6月9日
  • みっきー

    みっきー

    かといって涼しくしたら朝方寒くて体温が低かったり😔
    それと寝相が悪いので体温計を頭の上に置いといても起きたらすぐに届く位置にないんです。笑
    入ってますよね😢❤︎よかった!
    明日がくーんと下がるんじゃないかと心配です😂
    ちなみに高温期何日目ですかねー?
    29日は計り忘れてしまったんです💦

    • 6月9日
  • プリマ

    プリマ

    ありますよね😂
    わかります😂
    この、9日の時点でだいたい11日目かなぁ?と思います😀

    • 6月10日
  • みっきー

    みっきー

    生理予定日が15日になってるんですけど、生理がくるなら早くきそうですかねー😭?
    かなさんは3人目の妊活されてるんですか😊?

    • 6月11日
  • プリマ

    プリマ

    お久しぶりです!
    お体いかがですか??
    私は三人目かなり迷ってます😢
    帝王切開だし、金銭面もだし、あと何より嘔吐恐怖症の私にまた耐えられるかとかやっぱかんがえます😅

    • 6月21日
  • みっきー

    みっきー

    お久しぶりです😊
    心配してくださりありがとう
    ございます!💕
    やはり前回も妊娠してませんでした!
    29日に卵胞チェックに
    行ってきます😊

    前回が帝王切開やったんですか?
    嘔吐恐怖症…それは大変そうです💦
    つわりの時期とか大変やったん
    ちゃいますか??

    • 6月21日
  • プリマ

    プリマ

    そうですかぁ😢次があるしまだまだファイトです!!
    29日楽しみですね❤️
    めちゃくちゃ大変でした😅
    つわりがいちばん苦しくてほんまに、旦那さんに離婚しようか考えたわって言われました😂今だから言えるんですが😂
    産むときは、なんか変な度胸があって、麻酔の注射とかは、はいは〜い!みたいな😂
    お腹切りますよ〜!は〜い!みたいな😂
    産むより吐き気がいちばんむりでした笑笑

    • 6月21日
  • みっきー

    みっきー

    頑張ります😢💕
    早く家庭というものを
    築きたいです☺️!

    え!なぜ離婚に😳?!
    麻酔も切るのも全部
    むちゃくちゃ痛そうやのに
    すごいですね😂!
    やりとりをしてて、かなさんは
    強い人だとは思ってましたけど
    想像をはるかにこえました👏🏻
    強すぎますっ!!笑

    • 6月21日
  • プリマ

    プリマ

    赤ちゃんがお腹にいるとか、産まれるとかって、未知の世界ですよね!!
    私もなんか今思えば、細胞があーなってこーなって、、、みたいな😂
    凄いですよね😃
    二人目のつわりで家事、育児まったくやってなく、ほんっっまに部屋が毎日ぐちゃぐちゃだったんです!
    仕方ないやん!とか反発するも、やたら旦那さんはイラついてました😂
    強そうですか?😂内面ナイーブです😂爆笑
    なんかいざとなったらどんとこい!ですね!!笑笑
    みっきーさんにもほんとに可愛い可愛い赤ちゃん来て欲しいです🤱

    • 6月21日
  • みっきー

    みっきー

    ほんと未知の世界ですね〜🌎
    最初は細胞ですもんね、、
    それが人間になるなんて、、笑
    あぁ〜💦大変やったんですね😢
    かなさんも大変やし、それを
    支える旦那さんもやっぱり
    少なからずストレスを抱えて
    負の連鎖やったんですね😭!
    お疲れ様でした、、🙇🏻‍♀️
    いざという時に肝が座れるのが
    ほんと羨ましいです!!
    私無理なんですよ😭!
    メンタルも弱けりゃその時に
    度胸も出ないしだめだめです💦

    • 6月24日
  • プリマ

    プリマ

    こんばんは🌆
    もぅほんまに負の連鎖でしたよ😂
    頑張って耐えてくれた旦那にも感謝です!笑
    いや、メンタルめっっちゃ弱いんです!実は😂
    けど、なんだかわからない自信は常にあります😂

    • 7月1日
  • みっきー

    みっきー

    返事が遅くなりすみません😥
    こんにちは☀️
    ほんと旦那さんに感謝ですね!
    そう思うと妊娠って壮絶ですね…
    かなさんみたいに自信をもたないと
    授かれないですね✊🏻!
    今回病院でタイミング指導
    してもらいました☺️
    高温期2日目、、
    こっからがドキドキ💓の
    長ーい待ち時間です…笑

    • 7月8日
  • プリマ

    プリマ

    こんにちは😃
    タイミングしてもらったんですね❤️❤️❤️❤️❤️❤️
    ドキドキじゃないですかぁ😀
    うわぁ❤️楽しみ😊
    2日目ですかぁ!!
    私もドキドキしてきやした!!💪

    • 7月8日
  • みっきー

    みっきー

    かなさーん😭😭
    まさかの3日目にして
    36.55 まで下がりました…
    なんででしょう?💦
    昨日までは37度を超えていたのに
    今日見てびっくり!
    まさかと思ってもっかい測っても
    36.23…なんで😢
    明日測らんとわからないですけど
    明日も低かったら黄体機能不全
    とかなんでしょうか?

    • 7月9日
  • プリマ

    プリマ

    4時間以上寝ましたよね???
    もし、明日も低音なら黄体かもですから、産婦人科でホルモンもらった方がいいです!!!

    • 7月9日
  • みっきー

    みっきー

    5時間は寝てると思います!
    ホルモンをもらう とは
    薬でしょうか?😢
    それをもらえば妊娠の可能性は
    まだあるんですかね?

    • 7月9日
  • プリマ

    プリマ

    飲み薬ですよ(*^^*)
    体温がさがったんですけど~て言ったらくれると思います(´^∀^`)
    黄体ホルモンを補充したら高温期が伸びるので、妊娠継続しやすいとおもいますよん🙂✨

    • 7月9日
  • みっきー

    みっきー

    なるほど!そうなんですね!!
    まだ可能性は捨てきれないですね✊🏻
    体温に一喜一憂してしまいます…
    明日も低ければ産婦人科
    受診してみます!!

    • 7月9日
  • プリマ

    プリマ

    こんばんわ!!どうでした?体温のほうは!!

    • 7月10日
  • みっきー

    みっきー

    こんばんわ🌙
    今基礎体温はこんな感じで
    少し回復しました!
    今は胸の張りがものすごいです。笑

    • 7月11日
プリマ

おはようございます(*^^*)
おっっ💓
上がりましたねぇ👏🏼
やっふ~ぃ⤴⤴
おっぱい張ってるんですか🙂
ホルモン効いてる証拠ですねヽ(*´∀`)ノ
これからが、楽しみだァい(*^^*)

  • みっきー

    みっきー

    おはようございます☀
    このまま継続してくれ〜👏🏻と
    祈るばかりです!!
    妊娠の兆候として胸の張りって
    よく言われるけど、私の場合
    毎回胸はかなり張ってきて
    走るのが痛いぐらいになるので
    なんのサインにもならないです😂

    • 7月12日