※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊活

妊活1年、不妊治療も1年。卵胞育たず、クロミッド増やしても。卵胞育てる方法がわからず悩んでいます。

妊活1年です。不妊治療も1年たちました。
多嚢胞と診断され最初の半年ほどはクロミッドで卵胞を育ててhcg注射を打って、タイミングをとって、でした。4ヶ月ほど前に人工授精もしました。
なかなか妊娠に至らず、
3ヶ月前から週1で不妊灸も通ってますが、
3ヶ月前からクロミッドを飲んでも卵胞がなかなか育たず、結局排卵したのかどうかも分からず、
今月はクロミッドを1錠から2錠に増やしました。
それでも今月も卵胞が育たない(;_;)

どうすれば卵胞が育ってくれるのか分かりません😢
タイミングをとる以前の問題です(;_;)本当につらいです。

両親ももう歳とってるので早く孫を抱かせてあげたいのに、、なんで妊娠しないんだろ😢

同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

まな

年齢はおいくつですか??
卵巣機能が低下してると育ちにくと思います(^o^;)
あと人工受精の妊娠率はかなり低いです。人工受精は基本男性不妊のために行われるものだと認識してます。
体外受精しても高齢の方は卵が育たず上手く出来なかったり卵が出来ても3個とかです(若い方と違い採卵方法が限られるので)
人工受精は自然妊娠とほぼ同じです。
卵巣機能を調べる採血の数値はいくらでしたか??

• まな

まな

私も育ちにくく内服ではなく駐車に切り替えてました。

• 3月5日
  • みつ

みつ

もうすぐ30歳になります。
    人工授精と自然妊娠ほぼ同じなんですね(;_;)人工授精の方が確立が高いのかと思ってました(;_;)

卵巣機能かどうかは忘れましたが採血の結果で
    卵子?卵巣?の年齢はすごく若かったです。20代前半だったと思います。でも、ネット情報になりますが多嚢胞の人は卵子か卵巣の年齢はすごく若いってゆうのを見たことがあったので多嚢胞だからかな?と思ってます。

まなさんは注射に切り替えたら育ちましたか??

• 3月5日
  • まな

まな

私は去年30になりましたぁ(ノ´∀`*)泣
    注射に切り替えてかなり出来ました‼
    それまでは一つとか不発だったのに8個も出来てました‼妊娠しませんでしたが‼うちは旦那の精子の前進立派が良くなかったので( ̄▽ ̄;)私も多嚢胞気味と言われました‼
    多嚢胞の方は刺激すればたくさん出来るけど卵の殻がかたく精子が入りにくいと言われました‼
    私は実年齢より五歳年取ってたので即効体外受精に切り替えて下さい‼とお願いしました(*^^*)

• 3月5日
  • みつ

みつ

そうなんですね!!
    明日病院なので先生に相談してみます!
    多嚢胞だと精子が入りにくいんですか😭初耳です😭
    卵巣が育ったとしてもまだそんな難関があるんですね、、

• 3月5日

私も多嚢胞と第2度無月経です。私はクロミッドではまったく反応しません。ゴナールエフという自己注射をしてもダメで、HMGでやっと卵胞が育ったものの大量にできてしまいリセットになりました。一度も排卵できてないため、タイミングをとるまでもなく、妊活と言っていいのかすらわかりません...笑
クロミッドは、排卵誘発でいうと弱い方に入ると思います。自己注射やHMGは試したことはないですか?✨
とてもつらいですよね😞すごくすごくわかります。

• みつ

みつ

何度も何度も病院行って排卵出来なかったら本当につらいですよね(;_;)
    自己注射もHMGも試したことないです💦
    クロミッドで育たなくなってきたら
    それに切り替えていくとゆう感じなんですか??

• 3月5日

退会ユーザー

そうですね、排卵誘発のステップアップです。うちの病院の方針では、クロミッドは使い続けると内膜が薄くなりおりものが減ってしまうので、あまり好まれてません💦ゴナールエフは自己注射で、保険外なので月3〜4万かかるのですが、優秀だと言われているそうです。その優秀な薬で全く卵胞が育たなかった私はかなり落ち込みましたが😅
    みつさんは私とちがってクロミッドで排卵できるくらいなので、きっとゴナールエフとかなら卵胞育つんじゃないでしょうか😊先生は他の方法は提示してくれないのですか?

• 3月5日
  • みつ

みつ

不妊灸の先生にもクロミッドは内膜が薄くなるからやめた方がいいよと言われました😢
    ゴナールエフとゆうのがあるんですね。わたしが通ってる病院では他の方法は提示してくれないんです(;_;)明日病院なので一度わたしから先生に聞いてみたいと思います。
    優秀な薬でも育たないとなると本当にショックですよね。
    お互い早く妊娠できるといいですね。

• 3月5日

退会ユーザー

みつさんは大丈夫だと思います!無責任に励ますわけではないのですが、クロミッドしか試されてないなら、まだまだこれから可能性がいっぱいだと、思ってしまいます✨排卵誘発にはたくさんの方法があるので、いろんな方法を提示してくれる病院の方が可能性が広がるのかなと思います💦

• 3月5日