※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu★
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食準備中です。使いやすい調理グッズや道具についてアドバイスをお願いします。大人用と離乳食用の道具は別にする必要があるでしょうか?

5ヶ月を過ぎたら離乳食を始めようと思っています。
調理グッズなどを準備中なのですが、使ってよかったもの、オススメがあれば教えてください☆
また、離乳食に使用する道具(鍋、包丁、まな板など)は大人のものと別にする必要はありますか?
消毒すれば大丈夫との意見もありますが、みなさんはどうされてるか教えてください(>_<)

コメント

しょーちゃんまま

鍋包丁など大人と同じもの使っています、まめに消毒をしていました☺️

  • yuu★

    yuu★

    コメントありがとうございます💓
    消毒は熱湯消毒のみですか??

    • 3月5日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    熱湯消毒でしてました!ちゃんと消毒になってるのからわからないですが😅
    あまり考えすぎずしてましたね
    鍋は主に離乳食メイン用としてミルクパン買いました

    • 3月5日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    小鍋がちょうど離乳食には使いやすいです☆
    あと、道具はリッチェルのセットもの使ってましたがすり鉢、すり棒、裏ごしの網?とレンジでおかゆができるものしか使っていなかったです

    • 3月5日
  • yuu★

    yuu★

    熱湯消毒ですね☆
    あまり神経質にならずにやってみます!
    ミルクパン!小さい鍋がないので必要ですね☆
    さっそく準備します😉

    • 3月5日
  • yuu★

    yuu★

    プレゼントでもらった調理セットがあるので、使い方勉強します☆笑
    頑張って作ってあげようと思います(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 3月5日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    美味しいご飯作ってあげてくださいね☺️

    • 3月5日
tama

まな板、包丁は別にしてますが、鍋は同じの使ってますね☆
消毒は特にはしてないです☆
私はピジョンのセットになってるやつ買いましたが、ほとんど使ってないです☆唯一、すり鉢と棒のだけ使ってます☆

  • yuu★

    yuu★

    コメントありがとうございます💓
    別にされてるんですね☆
    ピジョンのセット、私もプレゼントでもらいました☆
    頑張って作ってあげようと思います(*^^*)

    • 3月5日