※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

22週の妊婦です。会陰から胎動を感じるが、問題ないか心配。動いている時は特に張りはない。旦那に触ってもらうとボコボコ感じる。逆子などの心配はなく、検診でも指摘なし。

現在妊娠22週です
会陰のあたりから胎動感じるんですが、特に問題ないでしょうか?動いてる時は特に張ってはいないです
旦那に手の平で当ててもらったらはっきりわかるくらいボコボコしてるみたいです
まだ週数も若いので逆子などは気にしたことなく検診の時も何も言われたことはなかったのですが

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

下腹部あたりとかじゃなくて会陰なんですね🤔

わたしは一時期逆子でしたが会陰で胎動感じたことないので少し不安になるかもです😔

• a♡

a♡

私も1人目の時後期まで逆子でしたけどこんな感じの胎動はなかったので気になりました。

• 3月6日
みみっく

初めまして。
週数は違いますが私も30週の時逆子になり膀胱をものすごく蹴られました!その時に会陰に響くくらいの胎動でした!
ですが、週数も早いですし気になるようでしたら産院へ行かれたほうが良いかと思います!

• a♡

a♡

1人目の時はよく膀胱を蹴られてました〜
    今回不思議なのは膀胱には刺激を感じないことですね
    また続くようなら病院に問い合わせてみようと思います。

• 3月6日
まま🐥

あたしも今日めっちゃ、そこの辺りで胎動ありますー
前に検診行った時、逆子で‼︎
今の時期は、自由に動き回ってるから逆子でも気にしなくていいからねーって言われたので‼︎
一回、戻った気がしてたけど、今日は、また逆さになったのかなぁ〜くらいにしか思ってなかったです(>_<)

• a♡

a♡

感じられることあるんですね〜
    前回妊娠ではなかったことなので、切迫で一度入院もしてるので頸管が短くなっているのかなと不安になりました〜、少し安心です

• 3月6日