※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

公園でベビーカーから落ちて怪我。顔にすり傷、唇切れ、たんこぶ。腕にあざ、腫れ。痛がらず病院へ。整形外科が良いでしょうか。

公園で散歩中、ベビーカーから落ちて怪我をしてしまいました。顔にすり傷と、唇の裏が切れたのと、おでこに小さいたんこぶです。
落ちた時は私はいなかったのでわかりませんが、腕にも赤いあざができていて、たんこぶみたいに腫れています。痛がる様子はないんですが、病院に行こうと思います。小児科より整形外科ですかね?

コメント

ゆゆ

落下してから顔色が悪かったり吐いたりはしていませんか?
いつもと同じ感じですか?

• こはる

こはる

いつもと同じで、機嫌もすぐよくなりました!

• 3月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

特に変わりなくいつもと同じなら、整形で良いと思います!
    ただレントゲンは多分撮ってもらえないと思いますが、傷の薬は貰えると思います☺️
    医療証あればお金かからないので、行って診てもらったら安心出来ると思いますよ👍🏻

• 3月5日
ここ

先週うちの子も同じことがありました!
その時は小児科の先生に相談したら整形外科に行った方が良いと言われ整形外科で見てもらいました!!

塗り薬をもらって1週間経ったら完全にキズもなくなりましたよ😉

• こはる

こはる

そうなんですね!レントゲンとかとりましたか?
    医療受給者証があっても料金高くかかったりしますか?

• 3月5日
  • こはる

こはる

いくらくらい準備して行けばいいかわからなくて…

• 3月5日
  • ここ

ここ

赤ちゃんはなんかレントゲン撮影がダメらしくて撮ってません😅

ただでしたよ😊

• 3月5日
  • こはる

こはる

そうなんですね。
    ありがとうございました!

• 3月5日
  • ここ

ここ

心配ですよね😢😢
    傷がなければ腫れているところ子供用の冷えピタとか貼った方がいいですよ😊😊お大事に😉

• 3月5日
あすか

整形外科でいいかと思いますが、受診する前に電話して置くとスムーズかと思います☺︎
医療受給者証あるならその記載額の負担かと思いますよー!
無料か、一律でいくら負担するかは自治体によって違うと思いますので(^^)