※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんと温泉に行った方へ。お風呂の注意点について教えてください。

生後4カ月で温泉に行かれた方、どのようにお風呂に入れたか教えてください!
成分があまり良くないのですよね?温度も暑すぎますよね?

コメント

ママン

子連れでもいける温泉いきました!
温泉は暑かったですが、洗い場の温度が低めでのぼせないようになってました。
湯船には長くつからせなかったですが、大きいおふろだとゆっくりつかれるのであたたまりますよね!
でも、4ヶ月だとお風呂の中で💩やおしっこしたりしないですか?
うちは1歳でいったので大丈夫でしたが、温泉によってはおむつがはずれていないと入れないとこもあります。

成分など細かいことは気にしすぎてもしょーがないので、わたしは全く気にしませんでした!1歳から温泉入ってた息子は小学生になっても風呂好きで、しょっちゅうパパと銭湯いってますよ!

• えん

えん

お部屋のお風呂に入るつもりです!
    成分は気にしすぎですかね!少しだけいれるようにします。ありがとうございます!

• 3月5日
  • ママン

ママン

お部屋のお風呂ならぜんぜんもんだいないですよー!

• 3月5日
  • えん

えん

よかったですー!

• 3月5日
なな

4ヵ月より大きくなってから温泉行きました!
貸し切り風呂にしたんですが、とっても熱くて一緒には入れませんでしたよ😂
ベビーバス付きの温泉だったので、子供はベビーバスに入れました😅

• えん

えん

私も借りれるか確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日
みーまむ

産まれて3ヶ月ちょっとのとき温泉行きました!
私が行ったところは、成分は炭酸水素塩泉と書いてありました。一応ネットで赤ちゃんでも大丈夫な成分か調べた気がします。
そのときは大浴場のお湯が赤ちゃんには熱いかな?と思ったので、旅館から大きいタライを借りて、温泉水を入れてちょうどいい温度になってから浸からせました。

• えん

えん

タライ借りれたのですね!暑すぎるとかわいそうなので、それができるか確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日
ゆきの

普通の温泉に一緒に入りました!
その時は熱めの温泉でしたが、掛け湯多めで慣れさせて、浸かっても泣かない事を確認してから浸かって、顔が赤くなってきたなって思ったら半身浴状態で浸からせて、肩にお湯をかけながら様子見て、次は肩まで浸かってって感じで繰り返したりして、のぼせないようにしてました!

• えん

えん

のぼせると大変ですもんね!
    気をつけます!
    ありがとうございます!

• 3月5日