※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
その他の疑問

夫の知人のところで二人目が産まれました。  何かお祝いを~と思うの…

夫の知人のところで二人目が産まれました。  何かお祝いを~と思うのですが、二人目なら服などはもうあるでしょうし、微妙かな?? と思っています。
夫はお金が一番いいのでは?と言っていますが、いくら渡すのか訪ねたら、一万だと💦💦

関係は夫の方が3歳したですが、相手の方が後輩にあたります。そしてご近所にすんでます。  一人目のときにはうちも結婚しておらず、夫も特にあげていないそうです。

一人目あげてなくて、二人目だけも🤔とおもったり、知っているのにあげないのも🤔  と思ったり迷っています。

一万は流石に多いのでは??(関係がそこまで密でもないとおもいます)
あげるならお兄ちゃんにも少し何かとは思います。

二人目で男の子で同性です。 あげるのであれば金額の目安やこんなものが嬉しいなどアドバイス頂けたらとおもいます。  因みに上の子は4月から幼稚園です

コメント

あいあい

3000円くらいでタオルとか
写真たてとか
いいんじゃないですかね?
あとは一周回ってオムツが正直
一番助かると思います。おむつケーキとかではなくパックでもらうのが一番ありがたかったです

• あいあい

あいあい

現金一万はさすがに多いと思います。
    お返し考える方も大変でしょうし😽

• 3月5日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

やっぱり、オムツになりますよね😁
    特に二人目なら、かわいさとかあまり重視しないかな~💦💦と🤔

オムツ&お尻ふき候補にいれます!

ありがとうございます!

• 3月5日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

そうですよね💦💦  私としては3000円くらいでお返し無し!!
    にしたくて

• 3月5日
すん

ぽこおかあさん さんのお子さん産まれた時はお祝いいただいてますか?
いただいてるなら同じ金額プラス上のお子さんに何か、、とかにしますかね🤔
お祝いいただいてないなら1万と上のお子さんにとなると多いかなと思うんですが。。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます!
    うちも特にお祝いは頂いてないのですが、うちに遊びに来た際に娘の玩具を持ってきてくれました。
    後日同じ金額くらいの玩具をお返しとしてお渡ししてるので、それはそれかな?と思っています。
    流石に一万は多いですよね!

• 3月5日
el

オムツは合う合わないあるので、困った時いつも赤ちゃん本舗の水99パーセントの箱あげてます!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ私自身お祝いに貰いましたが、すごく助かりました~♥️

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!私も、お尻ふき頂いて助かったので考えてました😁  そしてメーカーもおなじです🤗🤗

• 3月5日
りんごのほっぺ

こども商品券はどうでしょう?
トイザらスやスーパー、百貨店などに使える、普通の商品券とあまり変わらないものです。
現金よりは渡しやすいですし、上のお子様にも使ってもらえるのではないかと思います!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!こども商品券😊 始めて知りました!それならすきなものえらんで貰えますよね!

• 3月5日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ただ、1万円は少し出しすぎかと思います!

• 3月5日
みー

5000円を包んで
お兄ちゃんにはちょっとしたオモチャか
絵本、お菓子など1000円くらいで
用意なさってはいかがでしょうか?😌

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    現金ならそのくらいが妥当ですよね😣

• 3月5日
🍓🍓🍓

3人目が生まれたお家の方にお尻拭きとオムツ箱で渡しましたが喜ばれました✨金額は合計で5千円位だったと思います!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    消費するものですし、あるといいですよね!

• 3月5日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

それとちょっとしたおもちゃを付けたのを忘れてました!カシャカシャなる絵本みたいなものです。布系のオモチャはカビが生えて捨てたから助かったと言われました!

• 3月6日
リンゴママ

現金は生々しいかと…
どうしてもなら、トイザらスとか西松屋とか赤ちゃんのものを買えるところのギフト券にしてからお渡ししてはどうかな?と思います。
親しい関係ならオムツを1ケースとかが一番嬉しいけど、あまり親しくない間柄でオムツをドーンと箱で渡すのも…って感じですよね…
どのくらいの関係がある方か詳しく分かりませんが、私なら同じオムツならオムツケーキにします。他は、赤ちゃん用の歯固めとかにぎにぎとかのオモチャは新しいものを使うだろうから、そういうのを詰め合わせたりしますかね〜!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    そうなんです💦💦  お金そのものだと額もわかるし、一万てそれなりの額だし💦💦  と思ってました。

お尻ふきとかかな~と思いましたが、確かにあまり親しくない間でドーンはひかれますかね💦💦

そうですね😊  ナメなめするようなものは新しく用意しますよね😁

• 3月5日
みーまむ

私も職場の同僚で、1人目のときはお祝いやっていなかったので2人目が産まれたときに兄弟お揃いのフード付きバスタオルをあげました。名入れで喜んでくれました。1万も使ってないです(^^)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    お揃いいいですよね😊
    実は少し考えて居たのですが案が思い浮かばなくて😣😣
    参考にします💞

• 3月5日
❤︎り❤︎え❤︎

私は夫の従兄弟に2人目が誕生するので、ベビザらスのギフトカードに3,000円入れて渡すつもりです。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!!
    ギフトカードもいいですよね😊
    選んでもらえるし

• 3月5日