※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬少女
家族・旦那

ロタウイルスの予防接種受けさせたいってゆっても、旦那のママがしなく…

ロタウイルスの予防接種受けさせたいってゆっても、旦那のママがしなくていいってゆったら旦那もしなくていいんじゃないって、なんなの。絶対受けた方がいいでしょって思うんですけど😭息子を守るために受けるって押し通した方がいいですよね?義母と仲悪くなったっていいですよね

コメント

ま

受けた方がいいと思います!
かかった時1番辛いのは子どもですから!

mu〜

重症化しないように受けた方が良いかな…色々な考えがありますけどね。

すもも

受けないで後悔はしないでくださいね!子どもを守れるのはママです♪

ぴっぴ

病院で聞いたらほとんどの子が受けてるよって言われました😱
受けずにロタにかかった場合のリスクを旦那さんにしっかり説明して受ける方向に持っていった方がいいと思います!
はっきりいって義母は部外者てす😂

ゆず

受けたほうがいいですよー\(^o^)/♥

シシリアン

義母さんはロタウイルスの副作用を気にしてるんですかね?
確かに副作用は心配ですが、もしロタにかかって重症化したほうが大変な事になるし接種したほうがいいと思います!
保育園に行くならやっておいたほうがいいと私は言われました!
義母さんよりお子さんの為に無視していいと思います!

なな

子どもを守るためです。かかったときに辛いのは旦那でも義母でもなく子どもなのですから受けた方が良いと思います。

ぷくぷく

義母や旦那に言わずに受けられないですか?
義母が子育てするわけではないし、なんなら私ははっきりと仲悪くなりたいぐらいなので仲悪くなっても受けます。笑

やまやま

上の子の時はロタの予防接種がなく、ロタになり脱水で水分とれず、入院もしました。経験上入院は大変です。後悔しないように子供を守ってくださいね!3番目にはロタの予防接種こないだしてきました。

受けるか受けないかは、その子の両親が決めればいいと思うので、檸檬少女さんと旦那さんが話し合ってる決めるべきだと思いますよ!
旦那さんとよく話し合ってみてはどうでしょうか?☺️

さるみ

生後二ヶ月なら出産祝いで私は予防接種払いましたよ。
ロタは、受けた方がいい‼
重症になったら脳がやられますよ。

それなりママリ

義母さんに相談は要らないと思います。
赤ちゃんの両親である旦那さんと二人で話し合って決めましょう。

任意であっても受けておいた方が安心ですよ。
ロタは接種できる期間が限られてますので、お早めに。
早くから保育園に預ける予定なら絶対に受けておいた方が安心です。

ぽん吉

副反応も怖いですが、万が一ロタにかかった場合に重症化した方が怖いです💦

幼稚園などに行く場合と、小さい子と頻繁に会ったりする機会があるなら予防接種した方がいいですよ◡̈!

ママリ

副反応がどうとかじゃなく、単に昔は今より義務付けられている予防接種の種類も少なく、ましてやロタのように自己負担だと余計に重要視していないのだと思います。時代が変わればかかる病気だって違うし、私も受けた方がいいと思います!大切なお子さんの予防接種の事、義母さんの了承なんていらないです😁

やんちゃ娘ママ

ロタウイルスは本当に怖いですよ(´;ω;`)
息子が3歳の時なりましたが
食べても吐くしで、水分もろくに取れなくて脱水おこしてたし、
兄弟にロタウイルスは移ったら大変だからと1週間入院になりました(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

カブトムシ大好き息子

自分の子、第1で大丈夫。
うちもそうですが、義母さん、子育ての時代が違います。

ママリ

勝手に受けましょ!
義母は口出す権利ないです!

お金がネックじゃないなら受けてないって言って勝手に受けたらいいんじゃないでしょうか?
お金ネックなら旦那に病院で受けない人はいないくらい言われた、ママ友、友達がロタになって1週間看病でねれなかったとか嘘付きます。
なったらあんた1週間ねれないよって脅します笑
うざいクソババァは無視でいいかと。

ロー

義母にいちいち予防接種の話しなくていいと思いますよ~!向こうからなんか言われたらその場しのぎて そうですねー くらいで言っておけばいいと思います!

うちもロタ9000×3回で高いしなぁって思ったけどもしかかった時に辛いのは子供ですし旦那も最初は「高くない?」とか言ってたけど「ロタかかってつらなるん子供やぞ、面倒みんのは私やぞ、お前はなにすんねん何もできひんなら予防接種代くらい払えや」って言いました笑