※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
子育て・グッズ

お風呂待機中の赤ちゃんが泣いて困っています。待機方法についてアイデアを募集しています。

お風呂待機のことで相談させて下さい。
私が入っている間は、脱衣所にベビーバスに座らせて待機させていましたが、ついに脱出したため、浴槽にバスマットを敷いておもちゃを置いて、そこへ待機させるようにしましたが、そこへ下ろそうとするだけで今までに聞いたことのないギャン泣きが始まります…( ノД`)
私が洗っている間、お歌を歌ったり、おもちゃで一緒に遊んでみたりしたけど、全部スルーでとにかく全力で泣きます。こうしたら泣き止んだ、他にもこういう待機の仕方があります!とか、何でもいいのでアイデアございましたら、コメントください(T_T)

コメント

やーこん

大きめの洗い桶にお湯はって、その中におもちゃと本人入れて遊ばせてます(^ ^)
たまにバスタブ辿って出てきますが😅

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

なるほどー!✨
    ちょうどベビーバスがあるので、そこにお湯をはってみようかな😃
    浴槽にベビーバス置いたら、出てこないかも!?

• 3月5日
年子ママ❤️

なかなかその月齢にもなると ジッとしてるほうが難しいと思うので、1番時間の取られる自分の洗髪だけは 洗面所とかで昼間から夕方の間に時間見つけて洗ってしまいます。

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございますう〜🙇‍♀️🙇‍♀️

なんかもうすぐにどこかへ行きますよね( ノД`)
    時間を見つけて先に自分が洗ってしまうパターンですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 3月5日
Miu

身体洗う所にバスチェア置いて座らせてましたよ
アパートの狭いお風呂ですがまぁ何とかなりました
今は身体洗う所でべビーバスにお湯はって遊ばせながら入ってます

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます〜〜🙇‍♀️

バスチェアは1度試してみたのですが、嫌がってそれどころではなくなりました…(つд⊂)
    なので、ベビーバスにお湯をはって遊ばせてみようと思います😃✨

• 3月5日
  • Miu

Miu

うちも始めはベビーチェア嫌がりましたが段々慣れてきました
    下だけ裸にして上は着せておもちゃ持たせて待たせてました

• 3月5日
  • きーこ

きーこ

浴槽でギャン泣きするより、バスチェアで泣いた方が早く慣れてくれるかな…🤔🤔💭
    私もアパートで狭い洗い場ですが、もう一度バスチェアを試すのもありですね!

• 3月5日
うさぎ

私も同じでした。バスマットに抱っこしながら一緒に座って、オモチャでしばらく遊んでからマットに下ろすといいですよ。最近は自分からマットに上がって、遊んでいます。

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます!🙇‍♀️✨

確かにママが一緒にバスマットに座って遊んであげたら、安心してくれそうですね!☺️あとは、慣れてくれるのを待つ感じですね。

• 3月5日

ベビーバスをお風呂場にもってっても泣きますかね?
それかお子さんの成長度合いがわからないのでなんともいえませんが、目を離さないようにしてお風呂にお湯少なめにためて遊ばせておくとかしてました!
そして自分のお風呂は高速です💦

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます〜〜🙇‍♀️🙇‍♀️

ママのことは何もかも高速で済まさないといけないですよね…( ノД`)
    ベビーバスをお風呂場に持っていったことがないので泣くかどうかまだ分かりませんが、浴槽にベビーバスを置いて、そこへお湯をはり、おもちゃを浮かせたらどうかなと、考えてます😃
    それがダメなら私が日中に洗髪し、夜に子どもと一緒に入ろうかなぁ…と🤔🤔💭

• 3月5日