※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

臨月の初マタで、お腹の張りや胎動が気になります。健診まで我慢すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?週末健診です。

明日から臨月の初マタです

数日前からお出かけのあとだけでなく
家事程度の動きでもお腹の張りが気になるようになりました

出血や強い痛みはありません
(子宮の収縮のような鈍い痛みはたまにありますがすぐ治まります)

その反面元々激しい胎動が更に激しい気がします

後期になると張るのはよくあると聞きますが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

週末健診です。それまで我慢していいか迷ってます

コメント

わいわい

骨盤に頭がハマると胎動が減る
みたいなの聞きますが
私もさらに激しく痛いくらいです💦

  • みーさん

    みーさん

    そうなんですよ!後期になると胎動減ると聞いたんですが、激しくなる一方です💦

    • 3月5日
  • わいわい

    わいわい


    とりあえず今産まれても
    早産になってしまうので
    お腹の張り感じたら休んで~くださいねえ!!

    • 3月5日
  • みーさん

    みーさん

    予定通り4月に入ってから産みたいので、無理しないようにします✨

    u-chanさんもご自愛ください😊

    • 3月5日
ゆうこ

私も結構頻繁に張ってました😭
ソファからトイレに立つだけでもよく張ってました笑
赤ちゃんが元気に動いていれば問題ないかと😊◎
今日から正産期なのですが、昨日まではもうちょっとだけお腹にいてねー!と話しかけてました😂

  • みーさん

    みーさん


    と、いうことは予定日近いですね😍
    私もそのレベルでも張ってる気がします!
    私だけじゃないんですね✨


    張ってるってのがよく分かってないのか、張ってるって言い張ってNSTしてもらって結局『全然張ってないねー』って言われたこともあるので
    もしかしたら重くて引っ張られてるのを勘違いしてるのかもです(笑)

    • 3月5日
chl_

9か月くらいから常に張ってる気がしました。切迫とかでは無かったですが!
息苦しいくらいの張りもありましたが問題無かったです!
でも、気になるようなら何かあってからでは遅いので受診してみては?

  • みーさん

    みーさん

    やっぱりそんなもんですよねー。

    心配事のがある度にすぐ病院行くようにしてるんですが
    『血が出てなくて休んで治る痛みなら大丈夫だよ』って毎回言われるので今回もかなーとは思うんですが、
    皆さんどんなもんか聞いてみました😊

    酷くなったら病院行ってみます🙆⭕

    • 3月5日
陽太ママ

私も37週から張りが酷かったのですが、先生に相談したらもういつ産んでもいい生産期に入ったので張っていてもそのまま様子を見て、痛みが出てきたら連絡するようにしてねと言われました。胎動は39週で落ち着いてかえって心配になりました。予定日になっても産まれず3日遅れで産まれました!

  • みーさん

    みーさん

    胎動あるうちは安心して大丈夫そうですね😋
    正産期まであと1週間なので無理しないように様子見てみます!

    • 3月6日
ずぼらママ🌴🌺

ありましたよ!私も同じようなこと

  • みーさん

    みーさん

    良かったです!
    皆さんのお話聞いて少し安心しました

    • 3月6日