※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

産後うつが原因で離婚して1ヶ月すぎたあたりから腹部の違和感が止まらな…

産後うつが原因で
離婚して1ヶ月すぎたあたりから
腹部の違和感が止まらなく、、

最初はストレスかなぁと思ってたのですが、、
もしかしたら、、
とセフルチェックしたら、ガンの疑い…が
血も少しまじるし、、

くらいで考えてたのに、日に日に便が細くなり、出る回数は、1日0のひもあれば、5回トイレに行くなどをくりかえしてます、、


行ける時に大腸がん検診行こうと思ってます。
ここで、もし最悪のことを考えて、
ガンだったとしたら、、
娘を今後どう生活させたらいいですかね、



やっぱり実家でお世話になってるので、
そのまま両親に娘を預ける



最悪のケースも踏まえて、元旦那さんに託すか…ただ、今現時点であの家族にはお金の借金トラブルが多く、、
本当に困っているところですが、、

最悪わたしになにかあったとき、面倒をみてくれるのは、元旦那か、実家の両親か悩むところです


元義理親は、看護の仕事もしてるので、その分にはいいですが、、元旦那に任せられるか
、、の不安です、、

ガンじゃないことが1番なのですが、、

離婚して早々こんなことになるとは、、笑
人生明るく行きたいと思いますね笑

みなさんなら、元旦那か両親どっちに頼みますか?

コメント

マリン

私だったら親に頼みますね✨

m

お体大丈夫でしょうか…?
大腸がん検診に行くというよりは、内科で症状を説明した方が良いです。

まずRさんのお身体がどうなってるか調べてから、今後のことを考えるのが宜しいかと……😭😭

答えになってなくてすみません。。

  • R

    R

    ありがとうございます、、
    謎のふらつきもあって、、
    もしかして、、と思い
    何回かやる?っていわれて、いや、、大丈夫かな、(産後すぐだったので、)ってなって伸ばしているんですよね、、

    じゃなければ、本当にいいんですが、、最近お腹大丈夫かな?と思うこともあるので、、

    • 3月5日
  • m

    m

    産前産後の母体の体の変化ってすごいですからね…💦
    何が正常だかもわからなくなるくらいに💦

    今お体で気になっていること(症状)、産後であることを伝えて病院で検査されるのが良いと思います😭
    血便でるのは緊急的です。黒っぽいのか、赤いのかによっても違いますが。

    自分でこの病気かも!!って思っても、違う場合もありますし、精神的なものの影響もあるのかもしれないですし……

    いずれにせよ病院受診は必須です😭😭

    • 3月5日
K

私もまずはご自分の体調を心配されては、、と感じます。
娘さんの心配をされるのであれば、行ける時に行く のではなく 明日内科に行く ぐらいがいいかと。
もしガンだったら早期治療ご大切です。

まずはそこからかなと思います。

  • R

    R

    ありがとうございます、、
    まだ、手続き等で保険証もできてなくて、すぐにいける状況じゃないのが、、辛く、、

    とりあえず明日電話で相談してみようかなと、、

    • 3月5日
  • K

    K

    申請中ですか⁇
    状況話して後払いでも可能か聞いてみるのもありです。
    下血があるとないとでは話がちがってきます。
    あとは保健所でも相談のってくれるかと。

    早期。早期ですよ。

    • 3月5日
  • R

    R

    明日保健師さんくるので、相談してみます、、!

    • 3月5日
みんじゅ

明日にでも病院に行くことをお勧めします!

私も心配で大腸検査したことあります!!

  • R

    R


    消化器科でいいんですかね、、?

    不安ですよねー

    まだ4ヶ月の子なのに、、
    母親がいない環境には、死んでもさせたくないので

    • 3月5日