※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あおのウィメンズクリニックと戸塚共立レディースクリニックで迷っています。無痛分娩はしない予定ですが、あおのさんは万が一のために対応しているのが魅力的。一方、共立さんは個室でシャワーやトイレが使える環境が魅力的です。先生や助産師の雰囲気や費用について聞きたいです。

あおのウィメンズクリニックと戸塚共立レディースクリニックで迷っています><

それぞれ気になるところは、

☺︎あおのウィメンズクリニックさん
・個室を希望しても混んでいると大部屋になることもある
・無痛分娩が可能
・先生や助産師さんが優しい
・費用が安め

☺︎共立レディースクリニックさん
・全室個室でシャワー、トイレ付き
・無痛分娩に対応しなくなった
・先生や助産師さんが丁寧
・費用が高め

無痛分娩はしない予定なのですが、もしもの時やこれから気が変わった時に対応しているあおのさんが魅力的です。

ただ個室でシャワーやトイレも自由に使えるレディースクリニックさんも捨てがたいです。

先生や助産師さんの雰囲気、値段や環境などいろいろことお聞きしたいです😵

どちらかで出産された方よろしくお願い申し上げます。

コメント

もえママ

妊娠6ヶ月で現在共立レディースクリニックに通っています。妊娠初期はあおのさんに通っていました。両方に通って思って印象は、あおのさんのいいところは値段が安いだけでした。通ってみたものの、先生の説明がわかりにくいなど相性が合わない上に誤診で中絶するなら今週中にしないと…とパニックになるような説明で不信感が湧いてしまい急遽共立でセカンドオピニオンしてもらい、そのまま移動しました。共立は値段が高いので行くまで悩みましたが実際行くと先生も助産師さんも優しい上に丁寧な対応にホッとしました。1人1人丁寧な検査なので予約しても1時間待つ事はざらにありますが信用できる先生なので苦になりません。完全個室で設備も整っており、無痛分娩など麻酔が必要な場合は共立第1から麻酔科の先生が来て下さるなど値段に見合ったものがあるので共立で産もうと決めました。私の意見は個人の感想ですが、ぜひ参考にして頂けたらと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます☺︎!すごく有難いです!!

そのような経緯があったんですか😵
    とても参考になります!!

共立レディースクリニックさんについて、お聞きしてもいいですか?( ; ; )

• 3月5日
  • もえママ

もえママ

私でよければぜひ(^^)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    無痛分娩は、1月末で扱わなくなったと聞いたのですが、そうなんですかね?😔

• 3月5日
  • もえママ

もえママ

私が通い始めた頃には10万円で無痛分娩対応とパンフレットに書かれてましたが、やはりプルビットさんのおっしゃる通り医師不足で1月末で無痛分娩は対応されなくなったそうです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    副院長先生が体調不良でお辞めになったと聞きました😫

院長先生が診てくれる曜日というのは決まっているものでしょうか?☺︎

• 3月6日
  • もえママ

もえママ

院長先生は月、火、水、金の午前中いらっしゃいます!午後はいる時といない時があるみたいです。HPに載ってます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お分かりになればで構わないのですが土曜の検診だと加算料金などが発生したりしますかね?( ; ; )

• 3月7日
  • もえママ

もえママ

昨日診察に行ったら、外来の先生が変わっていました!火、金、土の午前は確実に院長先生いるみたいです!特に土曜日加算料金などは書いてませんでした(^^)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    土曜も院長先生なの安心しました(ToT)!
    加算料金の件ありがとうございます><

• 3月8日
けちゃまま

あおので出産しました!
私は個室を希望し、開いていたのでそのまま個室となりました。
それほど混んでる印象はなく、大部屋も埋まっていませんでしたよ(^ ^)
シャワーやトイレは共用ですが、とても綺麗でしたしシャワー中などは笑顔で赤ちゃん預かってもらえます。
先生は穏やかな優しい雰囲気の方で、体重管理などについてもそれほどキツく言うことはありませんでした。
先生についても私は文句ありませんが、正直大事なのは助産師さんかな、と思います。
その助産師さん、とても良い方ばかりです。
20代くらいから4,50代までいらっしゃいますが、どの方もとても親切、親身になってくれます。
なんと言っても、陣痛室にいる間ずっと付き添ってくれて、優しく声をかけながらさすってくれたり手を握っていてくれたり…分娩まで、15時間ほどでしたが、必ず誰か1人がついていてくれました。
他の病院ではずっとついている、ということはなかなかないかと。
もちろん忙しさなどによって必ずとはいかないと思いますが…
産後ももちろん親切でした。
個人的には、あおのおススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

戸塚レディースクリニック