※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
家族・旦那

義母って年取ればとるほど嫌みっぽくなるもんでしょうか?年齢は65。わた…

義母って年取ればとるほど嫌みっぽくなるもんでしょうか?
年齢は65。わたしは結婚する際実家がほんとお金がなく式費用はほとんど主人がだしてくれました。といってもお祝儀などで5分の2くらいは払えました。
うちの親はお金がない中でも新聞配達からパートして、寝る暇もおしんで、自分の服もかわず兄弟を高校、大学まで卒業させてくれました。親として当たり前と言えどほんと感謝してますし誇りに思ってます。兄弟の年も離れて人数も多いためいつも貯金はほとんどなくギリギリの生活でした。わたしも社会人になってからは自分の好きなことを仕事にしながら家にお金をいれて、ほんと急遽見初められて恋愛期間2ヶ月を経て意気投合し結婚することになりました。相手は一回り上。相手は年齢もあり、義母にもすぐに結婚の日取りを決められ結婚しましたが、お互い合意のもとでした。わたしの実家や結婚式のこと、いろいろ相談もしてお話ししてそれも合意のもとでした。ですが結婚して三年になりますが、最近になって、『あなたの親子供生むだけうんで子供に何もしてあげないなんて無責任だ!』とか、『あなたのそのさばさば言う早口な言葉づかいは母親に似たのかしら!』とか親をバカにしてるような発言が目立つようになりました。しまいには、『あなたはうちみたいな家の嫁に来れてほんと幸せよね?お金の心配もないし、わたしも優しいし!みんなそー言ってる!そう思うでしょ?』と…正直腹がたって仕方ありません。
最近ほんとひどいです。うちにお金がないことも理解できないみたいです。働いてるのになんでお金ないの?とか…正直主人の実家は裕福です。でもお金がないことを悪いこと、理解できないみたいにいうのはやめてほしいし、そんな感覚で孫と接してほしくないです。わたしもいろいろ結婚式のことやら色々感謝してる面もあるので毎日義実家に通い、孫の顔をみせ、料理をしたら持っていき、金銭的なこと以外でできることはしてますが、最近そんなことばかり言われるのでバカにされてる気がしてなりません。年のせいなのか結婚して慣れてきたからなのか…

コメント

まめ

暇だから、悪口言いたいんですよ…
自分達はしっかり子供にやってるのに、あなたの親はなに?みたいな…

気にしなくていいですよ!
それぞれ家庭の事情があるんですし!

• ありえる

ありえる

育て方によっぽどじゃない限り何が正しくて何が悪いなんて人によって違いますよね💦気にしてたら病気になりそうです😅
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • まめ

まめ

ほんとに、いちいち気にしていたらこっちがおかしくなると思うので、必要最低限のお付き合いで全然いいと思いますよ!

私なら子供連れて会いに行こうとは思わないです。。。
    主人がいるときだけにします。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎日なんて通わなくていいですよ…😢
旦那さんに間に入って貰うようにしてはどうですか?酷い事いいますね。

• ありえる

ありえる

年とると自分が正義みたいになるんですかね😅主人にはあんまり義母のこと言えなくて…でもあんまりひどい時にがまんできずにいうと味方になってくれるのでまだ助かります💮

• 3月5日
せーちゃん👑🐃

義母さんめちゃくちゃ言いますね😠

だんだん と
「我」がでてきたんですね💦
なんてゆーか、
いくらお金持ちだとしても
発言が下品だと思います💧

ありえるさんの親御さんのこと
悪く言って何になるんでしょうね💦
よっぽど暇なんですね🤭

そこまで言われるなら
私なら毎日行きませんし
旦那に相談します!
あくまでも相談なので
苦情っぽくなると
旦那も困っちゃうと可哀想だし
義母さんと一緒になっちゃうので、
「こんなふうに最近言われるんだけど
悲しくなってきたよ、、、」とか😖

そこで旦那さんが
どう思うかですけど
一度相談してみては?

• ありえる

ありえる

ほんとそのとおり下品なんです💦なんでもクソ暑いとかクソ○○とか言ったり言葉もなんでも下品😫
    聞くに耐えないことがほとんどです…
    つぎなにか言われたらそんな感じで主人に言ってみます💦角たたなくてよさそうです✨ありがとうございます!

• 3月5日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

えー!そんな言葉遣いで
    よく人の事言えますね💦
    自分の価値下げてますね🤭
    お金さえあれば
    価値があるとでも思ってるのかな?💦

頑張ってください😉👍🏻

• 3月5日
ママリ🔰

毎日行ってるのすごいですね😅尊敬します。
でも私だったら行きませんね。
いくら旦那の親とはいえ、自分の親の悪口言われるのは許せないです。
うちの義母は71ですが、常にあーだこーだ喋ってますよ。でしゃばりで見栄っ張り。時には見下した言い方、時には嫌味、しょっちゅうです。義実家まで車で10分の距離ですが、私が行くのは3~4ヵ月に1度です😅
最低限の付き合いでいいと思います。

• ありえる

ありえる

わたしもそれくらいがいいです😫
    でも今後お腹も大きくなると運転も無理そうですし、行く頻度少なくなると思います💮いけずな義母ではないんですが、天然?わざと?なのかそんな発言が最近目立ってしまってほんと気がめいります…

• 3月5日