※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

断乳5日目、夜は腕枕で寝かしつけているが、泣くことがあり、おっぱいを求めているのか不安。卒乳後、自分で寝るようになるのか心配。

今日で断乳5日目の夜を迎えます❗
初日よりかは泣かなくなったものの
やっぱり泣いて腕枕してトントンして寝かしつけてます。
昨日は10分くらいで寝ました。
夜中は一度泣いて起きたのでまた腕枕でトントンして寝かせました。
まだ泣くということはおっぱいを求めてるっていうことでしょうか?
3日経てば大丈夫と聞いたのですが…。
卒乳したら自分から泣かずに勝手に寝てくれるようになるのですか?

コメント

ぱぱぱ

プチ断乳しましたが、初日は二時間ちょいなきっぱなしでした、、、しかし効果なくだんだんひどくなり、やめました😩💦💦個人差がかなりあると思います😅

  • サク

    サク

    返事遅れてすみません💦
    やっぱり個人差があるんですね⤵
    断乳も夜中におっぱいあげるのも大変ですよね💦

    • 3月7日
2児のママ

うちは夜間断乳の時はひどいのが1週間、ぐっすり寝るようになったのが1ヶ月後でした😅
おっぱい星人だったもので😩

2歳の今では朝までぐっすりですが自分で勝手に寝てくれるわけではなくてトントンしたりはしてます😳
たまに眠すぎて床についた途端寝てくれることもあります😊

  • サク

    サク

    返事遅れてすみません。
    1ヶ月もかかったんですね😱
    今日はすんなり寝てくれました😃
    日によってみたいです。
    勝手に寝てくれるようになるのも個人差ですかね。

    • 3月7日