※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

抱っこひもは、家事以外での利用や外出時に便利です。ベビーカーと使い分けることもできます。

抱っこひもって、どういう時に使いますか?
買うか悩んでます🙄
買い物はベビーカーを押していき、車で出掛けるならベビーカー乗せれますし、大きなスーパーやショッピングモールならベビーカーあるしなぁと。
家で家事をする時以外で、ベビーカーとの使い分けとかあったら教えて下さい。

コメント

しょーちゃんまま

わたしは両方買いました
最近はベビーカーを嫌がるようになったので、泣いたら抱っこ紐、落ち着いたらベビーカー下ろす、という感じで使い分けています☺️

❤︎男女ママ♡

たかがコンビニなどは抱っこ紐使ってました

あとは、生後3ヶ月から急にベビーカー拒否!
目が見えるようになってベビーカー嫌になったみたいで…そこから強制抱っこ紐でした

ろぺ

散歩行く時とか、ベビーカーが他のお客さんの邪魔になるようなお店に行ったりする時に使います😀

ハナ

1人で買い物に行く時は抱っこひもを使ってます。
スーパーのベビーカーは衛生面が気になって使えないので(._.)

おかん

朝の家事をしてるときや
買い物をする場所が狭いとき
あとは、ベビーカーのせて散歩してても大泣きが始まったら抱っこひもへ切り替えてます。
ほぼ毎日使ってます(TT)

だいたい皆さんと同じです!
追加するとしたら、寝かしつけにも便利です☺️

ゆうり

私はお出かけする時よく使います!
ベビーカーも使いますが、嫌がる時もありますし、最初は機嫌よく乗ってても途中で飽きて泣いたりすることもあるので、そういう時に使います!
個人的にはない方が不便ですね!

眠かったりぐずったりでなかなかベビーカーに大人しく乗っててくれなくなったので抱っこ紐めちゃくちゃ使ってます!
よくベビーカーに荷物乗せて抱っこしてるお母さんみかけますね😭
家の周りに坂が多いのもあってベビーカーは子どもがもっと重くなったら使おうかなって思ってます!

わたしは、2本購入しましたが
結局子供が抱っこ紐の拒否で出番なしです。😂

ヒップシートなら使ってくれました♡

ベビーカーとヒップシートを
並行して使いましたよ🤗

シェリーメイ

ベビーカーでは嫌がる時があるので嫌がったら抱っこひもですね、後は狭いところとか行くときとか人が多そうなときとか☺

あさひ

娘がベビーカー嫌いなので両方持ちせざるをえない状況です😂
あとは、一人で出かける時に結構抱っこ紐の方が小回り効くので便利です!

さくら

抱っこ紐は家で家事しながら
使ったり、1人で出掛ける時に
つけたり色々な場面で使ってます☺️✨

ベビーカーに乗せて泣くことも
あるし、家でずっと抱っこしてて
腕も疲れるし、家事や色々したい
時は必需品です☺️💖

最近、抱っこ紐で抱っこすると
下からにやにや見つめてくるので
娘も好きみたいです😂笑

カルパス

電車は抱っこ紐が断然楽ですよ(*_*)
あと、ショッピングも私はいちいちエレベーター乗るのが面倒で抱っこ紐派です(^^)

ぴーさん

生後2ヶ月なら、まだベビーカー乗ってられると思いますが、突然いやいや〜!おろせ〜!!な時期くるかもしれません😀 歩き出すと、お買い物の時、ベビーカー乗ってくれないし、おろせば、下のお菓子とか触り出すしなので、抱っこ紐重宝してます😃

Yu-mama

予防接種・検診・電車移動・家事・寝かしつけ→だっこ紐
お散歩・買い物→ベビーカー
と、使い分けてます。

プニプニ

まとめてのお返事で失礼します!
とても参考になりました。
高い買い物になるので、使わなかったらと思ってたんですが買ってみようかなと思います(^○^)