※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにオススメの哺乳瓶を教えてください。完母で育児中で初めての哺乳瓶購入です。旦那に授乳の代わりに使ってもらう予定です。

いつもお世話になっています。
完母で育児していて哺乳瓶を使った事がありません……来月友人の話結婚式で旦那に見ててもらう予定です。授乳の時間はしっかりとる予定ですがミルクを飲めた方が安心かなーと思い哺乳瓶を買おうと検討中です!哺乳瓶よく分からず…オススメのもの教えて下さい!ちなみに当日は7ヶ月です!

コメント

ジャンジャン🐻

7ヶ月まで哺乳瓶を使ったことないなら、哺乳瓶拒否の可能性高いと思います^_^;

ストローマグや、離乳食を2回に進めたりしたほうが懸命かと思いますよー(;´Д`)

いちおう哺乳瓶のおすすめは母乳実感です。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます。やっぱり拒否されそうですよね(´;ω;`)‼︎アドバイスありがとうございます♡ストローマグ練習してみたいと思います!7ヶ月で使えるようになりましたか??

• 9月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはストロー早かったので、四ヶ月でマスターしました(^-^)

スプーンを受け付けてくれるなら、1日くらいの水分補給はなんとかなると思いますよー♪(´▽`)

• 9月30日
  • ai☆*

ai☆*

早いですね(*゚Д゚)‼︎
    練習のコツあれば教えて下さい(´;ω;`)!マグマグの飲み口変えられるのは使ってるんですけど、イマイチです……
    いざとなったらスプーンで飲んでもらいます!☆

• 9月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いきなり飲みなれないものをストローマグに入れるとびっくりして拒否したり、吐き出したりするので、まず飲んで欲しいものをスプーンでごっくんできるようになってから始めるといいですよ(^-^)

温度や薄さなども、いろいろ試したほうがいいかもです。
    母乳だと常にほのかにあったかいものを飲んでるので、同じくらいに温めたり(^-^)

味に慣れてきたら、うちは麦茶で始めたので、パックで売ってる小さい麦茶でストローを教えました^o^

興味をもって口をつけたら少し押してあげて、ここから出るんだよーと(^-^)

こぼしながらでも吸えたらめっちゃ褒めまくって、ニコニコにさせますw

そうすると調子に乗ってどんどんやるんですよねー笑笑

何回かできれば、ストローマグ渡したら普通に吸い始めました^o^

こぼしたり、吐き出されてもいいように、離乳食用の防水エプロンとかスタイを付けて練習すると、こちらのストレスも減りますよ^o^

• 9月30日
  • ai☆*

ai☆*

遅くなりすみません(´;ω;`)‼︎段階おってやっていかないとですね…あと数週間あるので根気よくやってみたいと思います♡ニコニコ根気よく!☆頑張りたいと思います((●´ω`●)ノ
    ご丁寧にありがとうございます☆

• 10月2日
さらさ

母乳実感は母乳で育てている赤ちゃんにも違和感なく受け入れられるそうです

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    拒否の可能性高そうなので…(´;ω;`)次子供できたら使ってみようと思います♡

• 9月30日
さきる

7ヶ月以降は哺乳瓶よりマグマグを使うことのが増えるので、マグマグで上の部分のパーツを変えられるものを買うと無駄にならないかもです
薬局などでよく売ってますので、見てみてください(*^_^*)

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    マグマグの飲み口かえるのは持ってるんですけど、イマイチで…練習頑張ってみます!

• 9月30日