※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期に茶オリが出た方いますか?安静後22週で再発。病院に連絡し様子見中。胎動感じながら心配です。

妊娠中期に茶オリが出た方いらっしゃいますか?
初期に絨毛膜化血腫と診断され、自宅安静を経て血腫もなくなり22週になりました。
ようやく安定期!今日は花の植え替えして明日はランチ行こう❤と思ってた矢先に茶オリが、、、
病院に電話すると「とりあえず様子見でまだ出るようだったら朝に受診して下さいと」😫

胎動を感じながらしっかりしなきゃと思う反面、トラブルが多く心が折れそうです😓

コメント

ココロ

茶オリありましたが鮮血で多量だったりしなければ大丈夫だよ〜と私は言われました(^.^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちょっとの事でビクビク😫
    ちなみに茶オリの時は前日に何かすごく動くとかありましたか?

• 3月5日
  • ココロ

ココロ

心配ですよね💦
    特に、何もなくていつも通り過ごして居て茶オリだったのでビックリしました💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

普通に過ごしてても茶オリ出てしまう時があるんですね😫
    色々検索してしまっています💦

• 3月5日
  • ココロ

ココロ

私も色々検索したりしてましたがその方が疲れるのでもう今は考えてません😅
    検診も二週間に一回、胎動もある!大丈夫!と勝手に安心してます(o^^o)

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

確かに検索って疲れますし悪い事しか載ってませんもんね💦
    胎動しっかりありますし、赤ちゃんと自分の体を信じて頑張ります❤

• 3月5日
yun🧸♡*

こんにちは!
一年ほど前の質問にコメント失礼します(´;ω;`)
絨毛膜血腫で大量出血し20週に血腫は見当たらなくなったと言われたのですが20週から現在の21週まで1センチくらいの茶おり(サラサラでシミっぽい薄い茶色)のおりものがでています(><)血腫もなくなったのになんでこんなちょこちょこナプキンについてるんだろうと不安なのですがママリリさんはこの質問後茶おりどうでしたか?(´;ω;`)お話をお聞きしたくコメントさせていただきました(>人<;)

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    質問見つけて頂いて有難う御座います( ˊᵕˋ )
    大量出血でとても不安な日々を送られてますよね(;>_<;)
    私も茶オリが出る度に病院に聞いたり診察したりしていました。
    先生は大量出血した際に流れきれてない残ってる血が動いた時に出てると言われました。
    その後落ち着いて血も全く出ず無事に出産する事が出来ました!

多分安定期過ぎたら血腫より赤ちゃんの方が大きいはずなので大丈夫だと思います!

• 2月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

お返事ありがとうございます(´;ω;`)✨
    退院して1ヶ月くらいは週に1回くらいの少量の茶おりだったのですが
    最近になってなぜか1日置きにナプキンについてるので不安で(><)
    ママリリさんはどんな茶おりでどれくらいの量がよくでていましたか?(´;ω;`)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

同じようなサラサラの薄い茶色のおりものでしたよ!
    ほんと1センチ位ですね。
    トイレ行くのが怖くなりますよね。

• 2月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)!!
    この質問されてからどれ位で茶おりが出なくなったか覚えてたらでいいので教えていただきたいです(><)
    茶おりが落ち着いたときが何ヶ月くらいかとその後出産までは普通通り生活できましたか?質問ばかりすみません😢

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

母子手帳を見返して見たら24週には出なくなってました!
    その後はまたトラブルがちょくちょくあり(尿糖が高かったり、逆子だったりと)入院とまではいきませんでしたが慎重に食べ物に気を使ったり生活しでした😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

エンジェルサウンズって心拍を確認出来る機械ご存知でしょうか?
    私はそれを買って『うん!今日も元気元気』と心拍を聞いて自分を励ましてました!

• 2月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

確認してくださりありがとうございます❤ 今21週なので私もそのころには茶おり落ち着いてくれたらいいなぁ✨
    トラブル大変でしたね😢
    特に 子宮頸管が短くなったりとか切迫にはならず普通にお出かけしたりできましたか?✨
    エンジェルサウンズいいみたいですね😍 今は毎日胎動が2時間おきにボコボコしてくれるのでそれで安心してます☺️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!自分と赤ちゃんの力を信じて下さい😁❤絶対もうすぐ落ち着くハズです!
    あ、子宮頸管は一回短めと言われました💦3,5ミリだったかと。

なんだかんだトラブルありましたが24週以降は結構出かけましたよ!
    特に自宅安静の時間が長かったので美味しいものが食べたいー!!!っていう欲求が爆発してネットで美味しい所を探しては旦那が休みの度に行ってました😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

胎動がそれだけ元気なら大丈夫ですよ🌟血腫に負けなかった生命力の強い子ですね❤毎日お腹撫でて褒めて下さいね😁

• 2月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

私も1回3.6cmになって短めと言われましたが今は5cmあるのでとりあえず安心ですが(><)
    出かけたということが聞けてよかったです(●´ω`●)私も安静解除になったら絶対焼肉にまずいく!!って決めてて暴食しそうです 笑
    ありがとうございます❤
    ママリリさんにコメントしてよかったです🥰とても安心しました!
    親切にお返事くださりありがとうございました❤

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

産まれてから分かったのですが焼肉、麺モノ(ラーメン・パスタ)はゆっくり味わうなんて後何年後になるんだろ、、、😂ってなりました💦
    安静解除になったら無理しない程度に色々出掛けて下さい❤育児グッズをゆっくり吟味出来たり手作りしたり?出来るのも今の内ですし😁
    ぜっーたいお腹の赤ちゃんは絨毛膜化血腫を乗り越えて元気に産まれて来てくれます🌟
    赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね!
    また何かあれば何でも相談のります😁

• 2月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ほんとそうですよね(´;ω;`)!!
    赤ちゃん信じて過ごします☺️
    ありがとうございます❤
    またなにか聞きたいことあったらこちらにコメントさせていただくかもしれません(>人<;)

• 2月18日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

おはようございます!
    度々すみません(´;ω;`)
    22週に再び茶おりがでてそれから24週まではほぼ毎日1センチくらいの茶おりでていましたか?(><)
    あと22週から茶おりはありながらも完全な安静状態ではなくちょこちょこ動いたりしていましたか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😁
    毎日、、ではなかったと思いますが度々出てました💦
    ティッシュに着いたりナプキンについたりとか、、、
    22週はスーパーとかの買い物とかだけ出てて24週からは結構動いたりするようになりました!

• 2月19日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど!!
    私もあともう少しだと思って赤ちゃんに話しかけながら頑張ります✨
    ありがとうございます(●´ω`●)❤
    何度もすみませんでした😭🙏

• 2月19日